スポンサーサイト


爪切り 初場所!


Lime奏音爪切り耳掃除、肛門絞りなどは、

だいたい2週間に1回のペースでショップに行っています。

本当は自分でできればいいんだけど、

爪切りだけはなかなか難しくて・・・

耳掃除は自分でもやりますが、

念の為、爪切りの時に一通りやってもらうことにしています。

しかし、これまで行っていた歩いて5分のところが最近閉まってしまったので

今年からは、5分ほどの近さではないけど、

週末のお散歩コースで歩くところに切り替えることに

そして、今日がその初場所でした


Lime爪切りだとわかるといつも歩くのをやめてしまうことが多かったのですが、

今日は方向も違うし、Limeの好きな方のお散歩コースなので、
(嫌いな方・・・以前の爪切りのショップに近づくコース)
立ち止まることなく普通に歩いてくれました!


そして、ショップに入ってお願いをすると・・・

またまた断固として動かないLime

Limeもびっくりしたことでしょう

「えっ?!どうして???何するの???

ココはおやつ買うところでしょーーーー???」
ってね。

トリマーのお姉さん、奏音Limeを両方抱っこして連れて行ってくれました



中に入るとLimeもおとなしくなるので、無事に終了

さっきまでの不安な顔はどこへやら

終わってしまえば、この笑顔
終わったぁ~!!

奏音は抵抗することはありませんが、

終わったとわかれば軽快なステップ踏んで歩きます
キレイになったわよ!

奏音が一番嬉しそうに歩く時はこんな感じ

尻尾フリフリ、Limeの横にくっついて歩くのが楽しいみたい

毎度の光景ですが、私も嬉しくて、いつも同じような写真撮ってしまいます
ルンルン

Limeは気まぐれにクンクンしながら歩きます。
クンクン・・・

段差があると必ず上る、小さな子供のようなLimeです。。。
クンクン・・・

今日はとっても寒かったけど、空からさす光がきれいで、

景色の色がとってもさわやかだったので、

思わず撮影モードに
冬写真

冬の1枚
冬写真

どこまででも歩きます
がんばってまちゅ☆


この2枚の写真。

加工なんてしてません。

本日の自然の光を浴びたもの

白いところが光ってますね~
光ってます!(笑)
キラキラ☆

こんな空でした
空
空


寒いけど澄んだ空気の中楽しい冬のひと時でした

それに、爪切り初場所 無事終了できたしね


お散歩の後は、おーやーつーーー
(もちろん私も!!)

週末のお散歩帰りは、たこ焼きを買うことが多いんだけど、

最近はまっているのがこちら



みそだんご!

あったかくておいしぃ~
お散歩後のおやつ!


家に戻ってからは、Limeも奏音もコタツに入ったり毛布にくるまったりと、

暖かくしてまった~りしています


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです

ありがとうございます!

パグLime(ライム)+チワワ奏音かのん)+人間Angelのお気楽Life


関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ ライム かのん 爪切り 耳掃除 Lime 奏音

⇒comment

Secret

No title

こ、肛門絞りって…ナニv-7

それにしても早速ママ手作りのセーター着て可愛いねぇ。ほんと2人は仲良しなんだね。

みそだんごもおいしそう…。そっちは寒そうだね。こっちは「夏かっ!!」って一人つっこみするぐらい昼間は暑いよ。

No title

爪切り、むずかしいですよね~v-356
我が家も爪切りだけは病院でやってもらってます
Limeちゃんと奏音ちゃん、とっても楽しそうに
歩いてますねv-344

Re:

e-343オレオの真ん中さま

肛門絞りっていうのはね。。。
ワンコの肛門線っていうのがあって、絞ってあげないと
くっちゃ~い液がたまっちゃうのさ。
自分で出せる子もいるけど、チワワみたいな子だと
絞ってあげないとたまりすぎて炎症起こしたりする子もいるの。
あの臭いは何とも言えないけどね。服についたら大変よ~
でも、かわいい子達のためなら臭くたって何のその!
エヘヘ・・・親ばか・・・ここに健在!

セーター着て歩いてたら「どうやって作ったの~?」って
声かけてくれた人がいたよ!
かわいい洋服はいっぱい売ってるんだけど、
自分で作ったのを着て楽しそうに歩いてるのを見ると
幸せ倍増e-266

日本は最近また寒くなってきた気がするよ。
そっちは暑いんだ~
私寒いよりは暑いほうがいいから羨ましいかも。

みそだんごおいしいから、今度帰ってくる時買ってあげるね!
歩いて30秒のところにあるからさっ!
そしてお茶とおだんごで日本ごっこしよ!

No title

e-343ララピンクさま

ララピンクさんのところも、爪切りは病院なんですね。
なかなか難しいですよねぇ~
奏音はできそうな気がするんですが、
爪が黒いから、血管が見えにくくて怖いから
しっかり切れたことがありません。。。

蓮丸ちゃんと琥珀ちゃんのお散歩もいつも楽しそう。
会話が最高におもしろいです!
2人で歩いていると、しぐさとかが似てきません???
Limeと奏音も同じ方向を向いて同じポージングで・・・
ってことがしょっちゅうあって、
一緒に住んでると似てくるのかなぁなんて思ってますe-349

No title

二人ともとってもかわいいですね♪
お揃いのお洋服がとっても似合ってます♪

うちも爪きりダメです・・・・・。

そろそろチャイも病院に連れて行かないといけないけど・・・・・、チャイに嫌われるのが嫌ですo(〃^▽^〃)o あははっ♪

Re:

爪きり難しいですよねぇ~
Limeもすぐに爪を隠してしまうので、
なかなか自分ではできません。。。
抵抗されると、結構力強いですしね。。。

チャイちゃんも爪きり嫌いですか???
確かに嫌われるのはつらいですよねぇ~
でも、愛情たっぷり受けてるチャイちゃんが
ともみさんのことを嫌いになるわけありませんよ!
ご心配なくv-354

> 二人ともとってもかわいいですね♪
> お揃いのお洋服がとっても似合ってます♪
>
> うちも爪きりダメです・・・・・。
>
> そろそろチャイも病院に連れて行かないといけないけど・・・・・、チャイに嫌われるのが嫌ですo(〃^▽^〃)o あははっ♪

No title

にほんブログ村の「2007年生まれのチワワ集まれ~」の管理人
りんごママです。
ご挨拶が遅くなってすみません・・
とっても可愛いチワちゃんの日記を拝見してとてもほっこりと
させていただいております。
是非お友達になっていただきたくってコメント入れさせて
頂きました。
我が家の姫系王子ちゃんぷりんにも会いにいらしてくださいね。

関西在住のママさんにお知らせ。
私は[チワワンしっぽの輪」というサークルを昨年の夏から
立ち上げて大阪北区の迎賓館さんメインで時折チワちゃんの
パーティーを開かせていただいております。
もしも宜しければブログのほうも覗いてみてください。
今年はお一人でも多くのママさんとの出会いがあることを
願っております~

次回は3月にチワちゃんのパーティーを予定しております。

まずはご挨拶まで・・
どうぞ宜しくお願いします。


りんごママ

Re:

e-343りんごママさま

ご訪問ありがとうございます。
時々ぷりんちゃんのブログ見せていただいてます。
家族みんなに愛されて幸せなぷんちゃんですねe-266
これからも、愛に包まれて幸せに過ごしてほしいと思いますe-328

奏音にもお友達をたくさん作ってあげたいので、
また都合があえばイベント参加させていただきます!
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
