スポンサーサイト


普通に幸せな1日。


この前初詣に行ったと思ったら、もう3月!

時間が経つの、早すぎる・・・


それはそうと、今日はとってもいいお天気でしたねぇ~

窓を開けていても寒くなくて気持ちのいい光が差し込んできたので、

こんな日は、洗濯とか、洗濯とか、洗濯とか・・・(←どんだけあるの!!!)

毛布やシーツも含めて大きな物を洗濯して日光浴させました。

お散歩に行く頃にはちょっぴり曇ってきたけどね。。。



Lime~ 滑り台があるよ!
プーちゃんみたいに上ってみてよ!
上れたら格好いいよ~
すべり台上っておいで~



・・・・・・・ ボク   無理・・・・・・・
ボク無理だよ~


滑り台に上る勇気は持ち合わせないLimeですが、

生活の中で最も重要度の高いのは、、、お食事タイム。

しかーし、ここではLimeのしかけるバトルがあるんです。。。

奏音はそれほど食に執着がないので、

ゴハンを出してもLimeのようにがっつく勢いはありません。

むしろ、食べ始めるまでの時間が長い!長すぎる!

Limeが食べ終わることにようやく火がつくという感じなので、

Limeにとったら、自分が食べてはいけない食べ物が

目の前にあるというだけで大騒ぎ

この時は、Limeもはっきり「ワンワン」というので

しっかりワンコやってるじゃん!と改めて気づく場面だったりします


最後ちょっとバトルがあります。。。




Limeがバトルをしかけても取っ組み合いの喧嘩になることはありませんが、

お互いに怒りあってます。。。

どっちもどっちなんだけどねぇ~

そこにあるフードは奏音のものなわけで、

奏音が全て食べる権利をもっている。

奏音が間違っていることをしているわけではない。

でも、Limeが食べ終わる頃に

見せ付けるかのように食べ始める奏音に対して

食に執着ありありのLimeがイライラするのもわかるし、、、



イライラ防止には、大好物の馬アキレス。

これさえあれば、ご機嫌です。



食後のデザートがすぐに食べてしまえるビスケットやボーロだったりすると

すぐに食べて、また奏音の邪魔をしに行くので、

そういう時は奏音が食べ終わるまで私がおやつを1つ握りしめています。

そしたら、Limeはもらえるまで

ずーっと私の前でお座りをしている・・・というわけなのです。

それくらいLimeの執着はすごい!

ココまで執着できるってある意味感心しちゃいます。。。


馬アキレスに必死になっている頃、奏音はマイペースで食べてます

でも、色々と奏音なりにこだわりがあるようで、

フードの固さや微妙な大きさの違いによって

すぐに食べる粒と、一旦お皿から出して並べて最後に食べる粒とあるんです。。。




Limeも奏音もゴハンが終わると、さっきまでのことは忘れてケロッとしてます。

おもちゃで遊んだり、ベッドでくつろいだり・・・


新しいお家にも慣れてくれて、

Lime達の中ではどっちがLimeでどっちが奏音の物か

区別があるようで、基本自分のお家に入っていきます。

Limeも寝ようと思って自分のハウスの前へ行くと・・・・

中には奏音が!!

たまには交換してる時もあるんだから、

お隣の奏音の方に入ればいいのに、

この通り





こっちボクのハウスなんだけど・・・

奏音に何か言うわけでもなく、

向かい合ってお寝んねでした。。。

ちょっと笑えた!!







そして、今日のおやつは・・・

さつまいもチップス

完全にお菓子作りにはまっちゃいました私。。。

さつまいもを使って今すぐできるおやつはないかなぁ~って

ネットで調べたら、さつまいもチップスがヒットしたんです。


超簡単!

さつまいもを薄く切って、お水にひたして、電子レンジで5分!

人間だけが食べるのなら、お好みで何か調味料を使ってもいいかもしれないけど、

私の場合はこのままでも充分いけました!

噛めば噛むほど味が出てくる感じ。
さつまいもチップス

おやつだよ~
わーい!おやつタイム!

はい、どうぞ!
はいどうぞ!

パクッ!
パクッ!

奏音もどうぞ!
奏音もどうぞ!



いくら野菜だからって、たくさんあげすぎると良くないので、

Limeと奏音は少しだけね。

これならいつでも作れるから!!

いい音出して、食べてます





その後も、パリパリと食べ続ける私をLimeはこのように見つめておりました。

Angelだけいっぱい食べてずるい!!







ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです
ありがとうございます!



パグ犬Lime(ライム)+チワワン奏音(かのん)+人間Angelのお気楽Life
関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ さつまいも チップス 滑り台

⇒comment

Secret

No title

いや~赤い滑り台もいいですね~v-266
でも、Limeちゃんは、v-16プーみたいに野蛮じゃないから、
v-12見てるだけ~”にしといた方が安全ですヨv-218
今日も可愛いv-265動画をいっぱい見せて頂きました~v-10

Limeちゃんと、奏音ちゃん、やっぱり性格も食事の仕方もぜんぜん違うのにはビックリですねv-15
Limeちゃん、もっともっとv-45食べたくってしかたないよぉ~って感じで
奏音ちゃんの側で吼える気持ちはとってもよく解りますぅv-16
奏音ちゃん、Limeちゃんの匂いのするお家の方が落ち着くのかなv-238

パグちゃんの食器も、とってもカワイイですねv-273

No title

おもしろいねぇ~。
2匹とも性格が全然違って。人間の子供みたいだね。

にしても、見てるだけで癒されるねぇ。v-238
最近何回もLimeの動画見て勝手に癒されてるよ。

Re:

e-343プー子さま

プーちゃんのようにアクティブに色々とチャレンジしてくれると
いいのですが、、、
Limeにはハードルが高そうです。。。e-282

Limeはホント食に関しては執着がありますからねぇ~。
パグちゃんって基本的に食欲旺盛・食べるの大好きな子が
多いと思いますが、プーちゃんはどうですか???
Limeの場合とにかく食べ物があれば、
どんなしつけも一瞬でできちゃうくらいですよe-317

奏音は、自分入るまでLimeがいたから
ぬくもりが残っていてLimeのハウスに入ったのかもしれません。
今はLimeが私の足元で寝ているので、奏音も自分の
ハウスに入ってます。。。←このあたりも性格違いますねっ!
べったりLimev-16と大人な奏音v-286

Re:

e-343オレオ真ん中さま

パグとチワワっていう犬種の違いってのもあるんだろうけど、
一人っ子&人間の世界中心に育ったLimeと、
最初からLimeと一緒にいて、ワンコイベントにもたくさん
参加している奏音とでは、やっぱり全然性格違うよ~e-468

食べることに関しては、パグとチワワって間逆だから、
仕方ないんだろうけどね。。。

でも、毎日性格の違うLimeと奏音の行動はおもしろくて、
目が離せませんe-287

Limeの動画で癒されてくれるなら、いっぱいUPするよ!
なかなか上手に撮れないけど、
アメリカで頑張るオレオ真ん中のために頑張るよ
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
