日曜日のお散歩


アタクチとLimeお兄ちゃま、爪きりに来たのよ!
日曜日のお散歩

ちょっと混んでたから、
少しの間アタクチとLimeお兄ちゃまだけ
おあじゅかりだったのよ。
その間にお腹ぺこぺこAngelはお友達といっちょに
コレを食べてたんだって

チュープカレーだって


日曜日のお散歩


爪きりの時ね。
アタクチほんとにおもちろかったんだから!
笑っちゃったんだから!

あのね、Limeお兄ちゃまがね、、、
爪きりのお部屋に行くのが嫌で、
いつもクルリンってなってるブタちゃん尻尾を
ダラ~ンと下にちゃげて、
動こうとちないんだもの!!

Angelがおちょくじに行った後も
ちゅっごく緊張ちてたみたいで、
いちゅものLimeお兄ちゃまじゃないみたいだったわ。
ブタちゃんみたいな身体ちてるのに、
ちっちゃくちっちゃく見えたの。
アタクチの方がたのもちいわよ





日曜日のお散歩

2週間に1度、恒例の爪切り、耳掃除、もろもろ・・・
いつもお散歩の途中に予約なしで行くので、今回もいつもと同じように行ってみると、
少し混んでいたので預けることに。
でも、時間にすると20分くらい。

それが、Limeにとってはかなり苦痛だったようで・・・

昔はシャンプーもお店でやってもらっていて1~2時間くらい預けて
私は1回家に帰るってことがしょっちゅうあったのに、
今はシャンプーは家でするし、知らないところに預けるってことが
ほとんどないので、久しぶりのことでびっくりしたんだろうね。。。

暑くもないのに
『ボク、ドキドキしてたんだから~~~』
パグちゃんのようにブヒブヒ系になってました。
あっ、Limeも正真正銘パグですが、ほとんどブヒブヒしないんですねぇ~
だから、相当緊張してたと思われました。。。

こんな感じ

日曜日のお散歩

私のひざの上でリラックス。
奏音はちゃんとテーブルの近くにお座りして辺りを眺めてました。

落ち着いた???

日曜日のお散歩

のどかわいたから、お水ちょうだい!
日曜日のお散歩

ゴクゴクゴク・・・
日曜日のお散歩

カップ1.5杯のお水を飲んで、ショップで買ったおやつを食べて、
ようやくいつものLimeに戻ったところで、お散歩開始



大阪城の梅もそろそろ終わりそうなので、
最後と思って見てきました。

きれいに残っているところもあったけど、
結構散ってしまってました。。。


日曜日のお散歩
日曜日のお散歩
日曜日のお散歩




梅林の中をLimeが走る
でも、一瞬で終わっちゃうけど。
ムービー撮るの難しい~



お決まりのツーショット
日曜日のお散歩

びっくり顔の奏音
日曜日のお散歩

首周りが貫禄ありありのLime
日曜日のお散歩

次は桜をバックにこの角度で写真を撮ろう!
昨年桜満開の中で撮ったらポストカードみたいにきれいだったので、
お気に入りです



家に帰る途中、ちょうど鐘の鳴る時間と重なって・・・
音が大きいのでLimeはちょっぴりビックリしてました。
今日はビックリ続きだったね。




友達が「かわいかったから!」と雑誌をくれました!
ホントにかわいい~~~
パグもチワワもかわいい写真がいっぱい載ってました。

Limeと暮らし始めた頃は、自分でトレーニングをしながら
本を読んだり、ネットで情報を仕入れたりしてましたが、
ある程度慣れてくると基本を忘れてることもあったりするので、
そういう意味でこの本は基本を学び直せるバイブルだったりします

パラパラッと中を見ながら、
Limeを迎える時に買った「Pug」という本のことや
シンガポールの紀伊国屋で、ワンコ関連の本を買い占めて
重いから配達してもらった・・・なんてことを思い出しました。
懐かしいなぁ~

Books




話は変わりますが、皆様花粉症は大丈夫ですか???
なんだか今年は花粉が多いような気が・・・
私はもともとそんなにひどく反応する方じゃないんですが、
今年は鼻がムズムズ、目もかゆくって、
いつもと違う感じがしてます。。。
だから、今日目の洗浄液を買ってきました。
花粉はとんでる訳だし、気をつけてどうにかなるものでもないんだろうけど、
普段は症状の出ない方も私のような例があるので、お気をつけくださいませ。






ランキングに参加しています!
クリックしていただけると嬉しいです。
ありがとうございます!





パグ犬Lime(ライム)+チワワン奏音(かのん)+人間Angelのお気楽Life

関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬との生活
【genre : ペット

tag : パグ チワワ お散歩 爪きり

⇒comment

Secret

No title

梅林の中のお散歩、楽しそうですね♪
仙台はこれからが梅の見ごろになります。
私は花粉症がないのですが、身近な人がちらほらマスクを。
花粉症がひどくならないといいですね。

No title

ひゃひゃひゃ。ママがいないとやっぱ緊張するんだねー。
でも家でシャンプーとかする時、嫌がったりしないの?
猫は水を嫌がるけど犬は水遊びとか好きだから、シャンプーも楽かな???

花粉ねぇ、あたしも全然花粉症とかじゃないんだけど、以前名古屋にいた時、花粉症の症状になって自分でもびっくりした事があった。杉花粉v-255が原因だったみたい。

Re:

オレオ真ん中さま

特にLimeは知らない場所で知ってる人がいないと緊張するよ!内弁慶犬だね…(笑)

家でのシャンプーは気持ち良さそうにうっとりしてるv(^o^) 時々本気でお寝んねモード入るからそんな時は私の腕にあごをのせて洗ってるよ!

花粉は一時に比べたらだいぶましになってきたかなぁ~ どうなんだろう???

Re:

ちょび子さま

仙台にお住まいなんですね!これから梅ですか~(o^v^o) 仙台だと色々と景色のきれいなところが多いんでしょうね!

これからはお天気も気持ち良くなるしお散歩が楽しみです!
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク