Limeと奏音のお花見チェック


お日様が出てお天気いいのに、

ちょっぴり寒い今日この頃。。。

少し前に、一瞬暖かくなった時、夜のお散歩も着込まなくていいから

楽になったと思ったのに、また逆戻り???




週末は、桜の様子はどうかなぁ~?とLime&奏音を引き連れて

大阪城のお花見チェックをしてきました!


「Limeくん、桜の状況はどうですかぁ~?」

「クンクン・・・クンクン・・・」

木の周りが気になってそれどころじゃない様子
お花見チェック


「Limeくん、桜は・・・どんなものでしょう???」

「格好よく撮ってよ!男らしい写真撮って!」

自ら石段をのぼり、近くにいたコーギー連れの家族に

「身軽ねぇ~」と褒められ、優越感に浸るLime
お花見チェック


Limeは頼りにならないので、奏音に聞いてみましょう!

「奏音、きれいな桜は咲いてますかぁ~?」

「ここからは見えまちぇんわよ!でも黄色いお花がありまちゅわよ!」
お花見チェック


あっ!ホントだ!

何だか今日のLimeとピッタリ
お花見チェック


お花見シーズンとあって、

屋台もいつもより多くて、ストリートパフォーマンス(?)も

珍しいのがありました!

これ
お花見チェック

操り人形なんだけど、すんごい上手なの!

しばらく見入ってしまいました

おじいちゃんと孫のような師匠と弟子(・・・かなぁ?)の息がぴったりで、

ちょっぴり感激
お花見チェック



お城の辺りまで行くと、結構観光客が来ていました。

いつものように、中国人に写真を撮られ・・・

撮られるのは構わないんだけど、せめて一声かけてくれると

こちらも愛想良くできるんだけど、

カメラを向けられてることに気づかず普通に歩いてると、

「*@+!!*<#%”&!!!!・・・」って中国語で言われるから、

ちょっとビックリしてしまう。。。 

あっ!もちろん写真を撮られるのは、私じゃなくてLimeと奏音ですので・・・

そんなこと言わなくてもわかるかっ。。。
お花見チェック


奏音、そろそろ桜は見えますか???
お花見チェック

「ちゅこちだけ、ピンク色がありまちゅわ!」

ホントだねぇ~

少し咲きかけてきています!
お花見チェック


Limeは、またまた人に愛想を振りまいてます。。。

奏音も負けずに、Limeの前へ
お花見チェック


そして、いつものお決まり

トレインバス(?)のお見送り~
お花見チェック

いつも必ず、こうなるんだけど、どんな気持ちで見ているのかなぁ???

中に乗ってる人が手を振ってくれるので、Limeは不思議そうに見つめてます。
お花見チェック

ここにも桜が
お花見チェック


こうやって見ると、奏音小さいねぇ~

家では態度がなので、

あまり小ささを感じませんが、

外に出るとやっぱり小さい。。。
お花見チェック

ここは、結構きれいに咲いてます
お花見チェック

「Angelちゃんとついて来てる???」

はいはい!ちゃんといますよ~
お花見チェック



名残惜しそうに、ずーっとカステラ屋さんを見つめるLime。
お花見チェック

動きません!!

引っ張ってもダメ!!
お花見チェック


実は、屋台のおじさんが、「1個あげよ!」とカステラを差し出してくれたのです!

気持ちとしてはありがたいんだけど、

お砂糖が気になった私は、「ちょっとLimeには甘いかなぁ~?」と言うと

「ほとんどたまごだけやで!」とLimeにあげたそう。。。

ココで親切心を拒否するのも申し訳ない気がしたので、

「少しだけ・・・」と言ってちょっぴりいただきました!

こういう時って何も知らない人に対して「ワンコに甘いものはダメなんです!」って

キツイこと言うのも適切とは思わないし、

だからと言って何でも「はいはい」ともらっていいものでもないし、

教えてあげた方がいいんだけど、その場の雰囲気ってのもあって、難しいですぅ~

ワンコを連れてる者同士で教えあうのはありだと思うけどね。。。

でも、そのおじさんは「そうかぁ~あんまり甘いのは良くないんかぁ~」と

言ってくれたので、わかってくれたようで良かった。

今度は私が自分のためにお買い上げ致します

「ボク、もっと欲しかったなぁ~

また、あのおじさんのところに行きたいなぁ~」

お花見チェック


夕方は風が冷たくなってきて、外にいるのが辛くなってきたので、

おやつを買って、奏音をスリングに入れて、小走りに帰ってきました



Lime達のおやつを買ったショップの前で「早くちょうだい~~~!」と待ってるLimeと、
「アタクチは別におやつなんて!」と気にしない振りをしつつも、
舌をペロンと食べる気満々の奏音。
お花見チェック



お弁当を広げて宴会している人達も結構いたけど、

本当のお花見はもう少し先かなぁ~~~

Limeと奏音がお花見友達募集中です






ありがとうございます!




パグ犬Lime(ライム)+チワワン奏音(かのん)+人間Angelのお気楽Life

関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬との生活
【genre : ペット

tag : パグ チワワ お花見

⇒comment

Secret

No title

近くなら、是非、お花見、ご一緒したいところです~v-238

桜、キレイですねv-237

「お二人さん」もとっても可愛いv-238

奏音ちゃん、お家では態度「大」なんですか?

それもまた可愛かったりしてv-10

No title

「カステラ…v-292
ライムの心の声が写真にばっちり写ってて笑ってしまったよ。

Re:

ゆきねえさま

いつか大阪のオフ会に来てくださいね~ ゆきねえさん&ヤマトくんに会いたいです!

奏音は家ではLimeに体当たりしておもちゃも奪うし見てるとプロレスごっこみたいです!私の膝をLimeから奪おうともしますしね!でも外ではLimeを頼りにしてるみたいでLimeの前を歩くことはありません。

おもしろコンビです(^_-)~☆

オレオ真ん中さま

でしょ?!
いつも食べることばかり考えてるからね~
Limeにとって屋台はたまらない場所なんだろうね。

No title

今日も寒かったですv-393
今年は桜v-252の開花が早いと思っていたのに、
最近の寒さでなかなか咲いてくれません。

今日、淀川河川背割堤でお花見をしました。
風は冷たかったけれど、陽射しv-278は春でした。
桜は3~5分咲き、あともう一息ですね。

Limeちゃん、泰音ちゃん、今週末は楽しいお花見ができそうですよ。
ぜひぜひ大阪城で、桜とカステラを楽しんできてくださいv-407

Re:

がん吉さま

早速お花見されたんですね!今年は寒い日がダラダラと続いてるからお花も咲けるところから咲いていくって感じで、満開を楽しめるのかどうか不安です。。。
大阪城は基本いつでも屋台があるので前を通る度にLimeは立ち止まって「ほしい~!」と訴えるのです。。。がんすけくんはどうかな?
Limeおいしそうな香りがたまらないんでしょうね。時々私は恥ずかしくなりますよ~
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク