緊急事態 続き

【状況】
①VictorのEverioで撮ったパグミの動画を
 FujitsuのパソコンにつないでいるBUFFALOのハードディスクへ移動
   *この時点でEverioには何も残していない

②移動してから2日間ほどは何の問題もなくこれまでのファイルも全て保存されている状態。
 再生可能

③3日目くらいにそろそろ記事をアップしようかと保存しているところを見てみると、
 影も形もなくなっていた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パソコンのサポートセンターに電話をして、

遠隔操作で一緒にパソコンを見ていただいたのですが、

ファイルは全て「なくなっている・・・」と。

原因不明。。。

これまでこんなことなかったのに!!!!!


こんなことってあり~??????

せっかく、今年は本格的にCD or DVDデビューをしようと思って

はりきってパソコンを新調したのに!!


ちなみに、ここに表示されているものは全く信憑性のないもので、ゴミみたいなものだと。

サイズも表示されているけど、実際プロパティを見ると0バイトなので、残っている形跡がないと。

コンピューターの中の検索もしましたが、それらしきものが見当たらない。。。

My Video



それでも諦めきれない私。

どうすればいいの~~~???

諦めるしかないのか。。。

他になす術はあるのか。。。



パソコンを甘く見すぎてたかな~

すぐにバックアップとっておくべきだったかなぁ~

でも、何年もこんなこと起こったことなかったのに!!

勝手に消えてしまうなんて!!


ショックすぎて立ち直れません。
パグミの動画いずこへ~~~



関連記事
スポンサーサイト

tag : パソコン

⇒comment

Secret

No title

たぶん、ありえるかも。
私の職場でも良く聞きます。
やっぱり、バックアップは必ず必要かな。

カメラにも動画が残ってないの?
全然?消しちゃった?

立ち直れないね。

No title

おぉ! ショック!
HDDの復元をしてくれるところとかもあるようですが。。。

ウィルスとかのチェックは?
う~ん。HDDは壊れるものだとは言うけれどタイミングってもんがありますよね。


No title

僕も前に使ってたノートPCと現在のPC、2回データぶっ飛びましたv-42

サポートセンターと遠隔でやってみましたがダメで結局リカバリー(初期状態)に戻さなければ

ならないと言われ空っぽにしました!!

原因はウイルスかどうかもわかりませんでした!!

外部ハードディスクにデータを保存しておけば、いざという時消えなくてすむとの事。

でも僕はまだ外部HD買ってませんv-164

No title

諦めるしかないなんて、残酷すぎますよね。

うちの娘、大学の卒論を作成中、
かなり出来上がってきたころにデータがなくなりました。
泣いて、泣いて、泣いて・・・
横で見ていてもかわいそうでした。

それ以来、大切なデータはバックアップをとるようになりました。

うなぎママさんのデジカメのデータも壊れたとか?
デジタル機器は便利なようで、怖いですね。

No title

それは残念!ウイルスではないですか?
ウイルスじゃなかったら、ちょっと料金はかかりますが復元できる場合もあるみたいですよ。
わたしは何回もそういう経験があるんですが、サポセンのひとに教えてもらいました。
ネットで調べて料金確かめてみたらどうですか?

しかしくやしいですね!
大事なものばかりなのに~~~~~
わたしも最近はバックアップの大切さを実感しています。

Angelさん、パグミの疲れもあるし落ち込まないでね!

Re:

e-343さこさま

ありえることなんですね~
何でもパソコンに頼っちゃってるけど、少しは自分で管理するってことしないと
いけないんだなぁって思い知らされました。。。
まだ諦めてないけど(笑)、これからは気をつけます!

Re:

e-343ジョナサンさま

まいどブヒ ジョナサン!ホントにショックですよ~~~
タイミング悪すぎ!!!
せめて、You Tubeにアップしてからとかならわかるけど・・・
でも、その他の動画もぜーーーーんぶなくなってるからね。。。
ショックには変わりありませんが。

HDD復元というのにかすかな望みをもって、週末に預けてきます!

Re:

e-343おさむパパさま

おさむパパさんも、2回も残念な目にあわれたんですね。
ショックですよね。
突然くるとびっくりですよね。
私は写真や動画関係は一応外部ハードディスクに入れてるんですが、
それでもこんなことになっちゃいました。。。
やはりバックアップって必要なんですね。
今回はいろいろと学びました。。。

でもまだ諦めてないけど(笑)

Re:

e-343がん吉さま

がん吉さんのお嬢様も卒論作成中に???
それはショックってもんじゃないですよね。
一番つらいのは当の本人だけど、見ている方もつらいですよね。。。

うなぎママのデジカメは修復したみたいですよ。
私のはどうかわかりませんが、プー子さんの旦那様に見てもらえることになったので、
まだ諦めてません!

これからは、マメにバックアップをとるようにします!

Re:

e-343アトムママさま

ウィルスですかねぇ~
ウィルスのバカヤローーー!!!

見えるかどうかはわからないけど、アトムママさんに作っていただいたパグちゃん達も
一緒にステージに上がったんです。
その動画は絶対に絶対に宝物になるはずのものだったから、本当にショックでショックで・・・。

週末に見てもらってそれでもダメだったらきっともうダメってことなんだろうけど、
それまでは望みを捨てずにいきます!!
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク