スポンサーサイト


雨どころか曇りどころか・・・晴れすぎ!!


今日は南摂津の河川敷でBBQ

ワンコの会ではなかったんだけど、
太陽が照りつけるようでなければ
連れて行こうと思っていたので、
天気予報をチェック

もともと雨が降りそうなお天気だったけど、
午後からの降水確率は40%以下で、
雨のち曇りという予報だったので、
連れて行くことに。
一応お水でぬらして着る服を着て。


着いた時の空の色はグレー。
なんだか、今にも雨が降り出しそうなお天気。
河川敷
河川敷

でも、蒸し暑くてちょっと遊んだらガハガハなってきたので、
いったんLimeはカートで休憩。
河川敷

私達がお肉を焼き始めると・・・



気になってしょうがない!
河川敷
河川敷
河川敷


昨日の夜までは
Limeにもお肉を用意しようと思ったんだけど、
実は今日の朝、奏音のゴハンを少し横取りしたので、
ダイエットが必要なLimeにはダメだ!と思って
お肉は持って行かなかったのです。。。
あげたい気持ちはあるけど、
本当に今のLimeは太りすぎなので、
心を鬼にしてやめました

代わりにちょっとだけキャベツをもらって、ご満悦
ほんの一切れなのに、何度も噛んでおいしそうに食べる姿は
健気というか、なんというか・・・
パグのかわいさであり、オーナーの注意点であり・・・

いずれにしても、Limeを太らせたのは私なので、
体重を戻すまでは、戦いですが
ダイエット成功に向けて頑張りますぅ~
Limeのダイエットをすることで、
私のダイエットにもなるだろうか???
なればいいんだけど。。。
河川敷


ワンコ達が遊ぶにはちょうどいいサイズで、
何組かBBQに来ていましたが、
ど真ん中にシートを敷いてやってるところはなかったので、
快適に遊べました。
河川敷
河川敷
河川敷
河川敷
河川敷

そして、途中、何度も水道のところへ行き
水浴びをして、涼をとりました。
河川敷

時間と共に、お天気は
どころか、曇りどころか、
完全に晴れ

・・・・っていうか晴れすぎ!!

空も青くなってきて、太陽が照りつけて、
最初からこのお天気だったらLime達を連れてくるのは
やめていただろうと思われるお天気に。

奏音は適当に移動しながら、景色を見たり、
子供たちが遊ぶボールが気になったり、、、
河川敷

Limeはというと・・・

あぢぃ~~~
河川敷
保冷剤は完全ににゅるにゅるになってしまったので、
ドリンクを冷やしていた
冷た~い氷水にくっついていたのでした。






帰る直前に友達が見つけた四つ葉のクローバー。
見つけたら幸せなことが起こるって本当?
これって見つけた人だけに効果あり?
見つけた人の友達にも多少の効果あり???

記念なので写真を撮ってみました。
ほら!空が最初の写真と全然違うでしょ?!
四つ葉のクローバー



帰りにペットショップに行って、少し涼んで、
ちょっぴりお買い物をして家に帰ってきました。



今はLimeも奏音も爆睡中


初めて行った場所だけど、
電車でも行けるし、
いいところだと思うので、
また行きたいなぁ~





ありがとうございます!




パグ犬Lime(ライム)

チワワン奏音(かのん)

人間Angelの

お気楽Life
関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ BBQ 河川敷 南摂津 四つ葉 クローバー

⇒comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

梅雨だというのに、なかなか雨が降らなかった6月。
この日もいいお天気でしたね。

広々としていて気持ちのいい場所ですね。
それにBBQ,おいしそうv-25
四葉のクローバーも見つかって、すてきな1日でしたね。

Limeちゃん、お疲れ様。

e-343がん吉さま

ようやく雨が降り始めましたが・・・
あっという間に梅雨明けしそうですよね。。。

BBQは事前の天気予報では全く晴れるようなことは
言ってなかったんですが、
時間と共に雲がなくなり、空が明るくなり、
太陽がギラギラしてきてビックリでした!

水道があったので、Limeと奏音は何度も水浴びをして
6月中旬ですでに真夏のような1日でした!
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
