スポンサーサイト


Limeの Before & After

最近の家でのLimeはこんな感じ
冷たいところを探してゴローン
Before&After

奏音はなぜか、カーペットやマットから離れない。。。
今の季節でも毛布とか出してたら
そこで落ち着いてると思う。間違いなく
Before&After




B e f o r e

『何か用???』

Before&After

『どうしてこんな写真撮るの???』
Before&After

『なんか嫌な予感。。。
Angel何かたくらんでるでしょう???』

Before&After









A f t e r


『ボク、バリカンされました。。。』
Before&After



そうなのです!
今日はLimeのバリカンをたくらんでいたAngelでございます。
バリカンに関しては、賛否両論ありますが、
私は直にヒンヤリ感を感じさせてあげたいのと、
夏場のお肌チェックのためにやってます。


今年で2回目?3回目かな???
初めての時はギザギザで、
いかにも「失敗したんですか?」状態だった私の腕も
今回はちょっぴりマシになってきまして・・・

でも、1回で終わることはできませ~ん。。。
これからちょこちょこ修正をしていきます。

写真ではわかりにくいけど、
胴体部分は短くなってます。
足と色が違いますねぇ~
バリカンしたところは白い
Before&After

これで、夏を乗り切りましょ!
そして、たるんだお肉を引き締めましょ!

バリカンをすると、
本当にたるんだお肉がすごかった。。。

ダイエットチーム
頑張れLime 頑張れ私



『キャハハ・・・ダイエットでちゅって!
アタクチには関係ないことでちゅわ!』

Before&After


『Limeお兄ちゃまもAngelも
ちっかりダイエットちなちゃいよ!
でも、アタクチにはおいちいものくだちゃいね

Before&After
 








ありがとうございます!






パグ犬Lime(ライム)

チワワン奏音(かのん)

人間Angelの

お気楽Life
関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ ダイエット

⇒comment

Secret

Limeちゃんv-237

何か、スッキリしましたね~v-237

私の知り合いが飼ってるチワワ(ロング)は今「ライオン・カット」らしいです(笑)・・・まだ見てませんが(~_~;)

e-343ゆきねえさま

触ると短くなってるのがよくわかりますよ~
抜け毛も少なくなるし、夏を快適に過ごすにはこれもありかなと。。。

ライオンカット聞いたことあります!
顔周りはそのままで身体の毛をカットするってものですよね?!
奏音も夏は短くすっきりしてもいいかなぁって思うんですが、
毛がとってもやわらかいので、
カットした後に毛質が変わらないかどうかちょっぴり不安で
実行できておりません。。。

お知り合いのチワワちゃんどんなふうになってるんでしょうね。

バリカン、上手ですね。
我が家は猫さんにバリカンしてますよ。
毛が長いので思うようにできないけど。
家の近所のチワワちゃんはお母さんが美容師さんなので刈り込まれてチワワのあとかたも無くなるほど、毛が無いの。思わず、あなたは誰?って感じですよ。
ちなみに、大吉見ると毎回大騒動です。お家の中ではとてもいい子なのにおとそにでると犬が変わるのよ。

バリカンでサマーカット

涼しいでしょうね

次は、奏音ちゃんかな


その次は、オラもしてくれ~ってボブが言ってるけど^^

Limeちゃんもバリカンで夏仕様パグに変身!(笑)
うちのジャニスは1ヶ月たったので毛も伸びてきてしまいました~
刈ると体は白いよね!びっくりしたわ!

チワワのサマーカットってどんなになるのか興味あります~♪

ところでうちの前の家のチワワちゃんは奏音ちゃんより毛色は黒いコなんですが
そこの子供たちがいつも友達連れて来て大騒ぎしているから
いつもビクビクしてて気の毒だなって思っていたんだけど
今だに背中にまったく毛が生えてません!(4さいくらいだけど)
体の横には生えてるんだけどね。
精神的なものって病院でも言われたんですって!

玄関からすっと出てくて
おもいっきり足に噛み付かれたこともあります。
ものすごくストレスたまってるのかな?
元々チワワって神経質な性格のコが多いらしいし
飼い方考えてやればいいのに!って思ってしまいます。

Angelさんが刈ったんですか?
きれいに仕上がってますよv-233
暑い夏、少しでも涼しくなるようにって思いますね。
Limeちゃん、涼しくなったことでしょう。

毛を刈ると、お肉が目立ちますか?
私もたまには、自分の体を見て、反省しない・・・v-389

e-343さこさま

上手にできてます???ありがとうございます。
でも、近くで見ると、お散歩するのがちょっぴり恥ずかしくなってしまう
仕上がりです。。。e-263

ネコちゃんサマーカットされるんですね。
じっとしてるんですか???
ネコちゃんってシャワーとかも嫌いってよく聞くから、
どうなのかなぁって思って。
確かに長いと長さをそろえたりするのは難しそう。。。

チワワって基本気が強いような気がします。
奏音は家で激しく、外で猫かぶる・・・って感じです(笑)

e-343satoさま

奏音はサマーカットしたらどうなるんでしょうね?!
やってみたいけど、毛が本当にやわらかくて、
毛質が変わってしまったら怖いなぁと思ってます。。。
それに、パグちゃんは2重になってるけど、
奏音の場合はすぐに地肌が見えるので、
ごまかしがきかないというか、、、

ボブくんもサマーカットします???
黒パグちゃんのサマーカットは、どんな感じになるのかな?
フォーンの場合は白くなるから、グレーっぽくなったりするのかな?

e-343アトムママさま

ジャニスちゃんはプロにやってもらったから、すごくきれいでしたよね!
Limeは写真ではあまりわからないけど、よーく見ると
まだまだギザギザラインが残ってました。。。v-8

お向かいのチワワちゃん、ちょっとかわいそうな気が・・・
毛が生えないのが精神的なものからだってわかってるなら、
もうちょっと何かできないですかねぇ???って
ここでこんなこと言っててもなんにもならないんだけど、
毛が生える生えないは別として、チワワちゃんが幸せに感じられる
生活をしてほしいなぁ~。

チワワって神経質な傾向がありますね。
食べ物の好き嫌いもあるし。(パグでは考えられないけど・・・(笑))
でも、一番大切なのはやっぱり環境ですよね。
怖がりだけど勇敢で頼もしいところもあるし、
どの子もそうだけど、褒めてあげたらめちゃくちゃ喜ぶし、
小さいけどよく歩いてお散歩大好きだし、
できることはいっぱいあるはず。
チワワちゃん、幸せに暮らせますように!

e-343がん吉さま

はい!私がやりました。
以前と比べるとだいぶマシになっているのですが、
それでもよく見るとやっぱりギザギザなところが多くて・・・。

バリカンをすると、一見細く見えますよ。
でも、首元なんかを触ってみると、これまで毛で紛れていたところが
きっちりつかめちゃいます。。。

がん吉さんが自分の身体を???
がん吉さんは、スポーツウーマンって感じで、
細いけど健康な感じがするから、そのままでいいと思いますよ~
反省しなくていいで~すe-266

はじめまして、あんずとらいむの飼い主みっちゃんです。
※さん付不要ですよ!
先日はブログにコメントいただきありがとうございます!
我が家のあんずは里親募集で2歳のときに我が家にやってきました。
里親元さんの所ではチワワちゃんと一緒に居たようで
ランに行くとチワワちゃんのストーカーになるんです(汗)
もしかしたら自分のことをチワワと思っているかもしれません(爆)
あんすが3才の時にらいむを迎えたのですが
男の子は初めてなので色々教えてくださ~い!
Limeくんとってもカワイイお顔してますね。
いつかお逢いできるといいなぁ♪
また遊びに来ますね!
宜しくお願いします。

PS
長々とごめんなさい!リンク貼らせていただきますね♪

e-343みっちゃんさま

コメントありがとうございます!
あんずちゃんはチワワちゃんと一緒だったんですね。
それなら、自分のことをチワワって思っててもおかしくないですね。
私もLimeは自分のことを人間、奏音はパグって思ってるんじゃないかって
思うことありますよ~

らいむくん、最高にかわいいです!
おでこツルーンとした感じがホントにLimeの小さなころとそっくりで
Limeの子供を見ているようです!

同じ名前のワンちゃんって初めてなので、
今後ともよろしくお願いします。

エンジェルちゃんお久しぶり♪
ライムちゃんバリカンしちゃったんだね~
うちのダンプも やるかやらないか~
なやんでたたよ~
バリカン 日曜日パパかってきたはくれたんだけど~
人間用で大丈夫なのかな??

でも失敗しそうで・・こわいな~えっへ

e-343ダンプママさま

ダンプくんもバリカン仲間入り???
私はペット用バリカンを使ってます。人間用と何が違うのかわからないけど、
長さも選べるし、危なくなさそうなので今のところは問題ないで~す。
でも、プロにやってもらってる子とは全然仕上がりが違って・・・ちょっぴり
お恥ずかしい感じもしますが、直射日光に当たりさえしなければ、
冷え冷えボードなんかの効力は大きそう。

ダンプくんも、もしバリカンしたらどうだったかまた教えてくださいねぇ~

プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
