ガハガハ土曜日


ボク、おデブなので、暑いの。。。
だから、Angelがカート用の保冷剤を枕にしたら?!って
出してくれたよ。
こんな格好してるけど、病気じゃないからね
ガハガハ土曜日

お外に行きたいなぁ~
でも、暑い時はダメだって。
ベランダもコンクリートが暑いからって
禁止命令出ちゃったよ。。。
ボク、ベランダ好きなのにぃーーー
ガハガハ土曜日



夕方になって・・・

やったぁ!やっとお外に出られたよ~
今日は曇ってるけど、ボク、ガハガハが止まらな~い
ちょっとここで休憩しよ
ガハガハ土曜日

今日はどこに行きまちょうか???
ガハガハ土曜日


『今日は、爪切りしてもらうよ!
最近お店が開いてる時間にお散歩できないから、
曇りの今日こそはやっておかないとねっ!』



・・・というわけで、Limeと奏音は爪切り、耳そうじなどもろもろやってもらって・・・

そこで、聞いた話ですが、
先日トリミングにやって来たパグちゃんで
鼻血を出してしまった子がいるらしく、
ワンコが鼻血を出すなんて全く知らなかった私はビックリしたのですが、
パグちゃんやブルちゃんのようにペチャ顔の子は
暑すぎるとそうなる子がいるらしいです。。。
病院じゃないので、あれこれと詳しくは聞いてませんが、
激しく息をしすぎて、粘膜がやられるのかな???

Limeは爪切りが大嫌いで、いつも中に入るのを嫌がるのですが、
暑い上に緊張と興奮で体調異変になっても困るので、
お店の方もお気遣いくださり、しばらくお店の中で
スタッフの方になでなでしてもらったり、抱っこをしてもらって落ち着かせ、
身体を冷やしながらやりますから心配しないでくださいね!ということで
今回はいつになく素直にお姉さんのもとへ。


Limeの方が早く終わったのですが、
緊張していたので、ガハガハ言いながら出てきて、
お水をもらって奏音を待ちました。
季節に関係なく、爪切りの後はいつもガハガハなってるので、
特に夏は気をつけてあげないといけませんね。
後は、やっぱり太った分身体がしんどいのかも・・・

ガハガハ土曜日
ガハガハ土曜日

奏音も終わって、少し休憩してから帰ろうと思い
お隣のカフェでのんびりタイム


ガハガハガハ・・・
あ~緊張した!
ヅメギリギライーーー
ガハガハ土曜日

ここのカフェ、ドッグカフェじゃないので、
Lime達は中には入れません。
だから、私1人の時は、
トリミングしてもらってる間にドリンクを買って、
終わってから一緒にテラスへ行くという裏ワザ使ってます。
でも、ペットショップの隣だから超便利
ワンコ連れも多いです!
奏音はワンちゃんを見つけては、サイン送ってます

ガハガハ土曜日

ダイエット中とはいえ、
大嫌いな爪切りを頑張ったご褒美はありの甘~い私。
いつもトリミングが終わったらいただくクッキーです。


早くちょうだい!!
早く!
早く!
ガハガハ土曜日

おやつ最高
ガハガハ土曜日

ボク、また爪切り頑張ります  
おいおい・・・都合良すぎ!
ガハガハ土曜日

Limeお兄ちゃま、待ちなちゃい!
ガハガハ土曜日
ガハガハ土曜日


奏音はLimeが一緒だと
ビュンビュンと跳ぶように歩きます。
平日の夜は時々時間差でお散歩するのですが、
Limeは奏音がいてもいなくても同じでマイペース。
奏音はLimeがいないと気まぐれに立ち止まるんです。
張り合いがないんでしょうか。。。


アタクチの方が早いんだから!!
はいはい、ボクはゆっくり行くからお先にどうぞ~
ガハガハ土曜日
ガハガハ土曜日


お家に帰ってゴハンが終わると、
Limeは2つの保冷剤に顔をうずめてヒンヤ~リ

ガハガハ土曜日
ガハガハ土曜日




曇っていても、ジメジメと暑いお天気の今日この頃・・・
暑さ対策万全にして、元気に夏を乗り切りましょう






ありがとうございます!





パグ犬Lime(ライム)+チワワン奏音(かのん)+人間Angelのお気楽Life
関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ Lime 奏音 爪切り ガハガハ 散歩 カフェ

⇒comment

Secret

No title

Limeちゃんの「ガハガハ」ぶりが伝わってきます♪

保冷剤、ウチのヤマトはカジっちゃうので使えません(ーー;)

お散歩の時だけは、小さいのを首に巻くんですが、その時だけは自分から首を近づけて来ます(笑)

ほんとに暑いね。
家に帰ったら大吉用のクーラーのおかげです~~です。
これが、良いのやら悪いのやら、電気代が怖いね。

毎日暑いですね。
昨日も今日も大阪は34℃を越えたとか・・・v-12
がんすけも毎日、ガァガァ、ゼェゼェとやってます。
うちも少しダイエットを考えたほうがいいのかなv-393

Limeちゃん、泰音ちゃん、近くにちょっと立ち寄れるカフェがあってうらやましいです。
うちの散歩はひたすら歩くだけ。
こんなに暑いと散歩に行きたくないよぉ~v-395

Re:

e-343ゆきねえさま

夏はガハガハなりますよねぇ~
保冷剤、ヤマトくんはかじっちゃうんですね。
Limeも以前初めて保冷剤を使った時は、
ガリガリやって、中身がでてきてしまったこと
ありましたよ!それ以来ジェル状のものは
やめました。。。
ヤマトくんはすっきり小柄に見えるから、
涼しそうに見えるけど、それでも夏は暑いですよね。
お互い快適な夏を過ごしましょうね!

Re:

e-343さこさま

ホント、夏は家に帰ってきても部屋がムシムシしてないのって、Lime達のお陰です!
確かに、夏の電気代は1人暮らしとは思えない金額になってますが、
お留守番してもらうからには快適な環境が必要ですよね~。
Limeはシンガポールで育ってるからかどうなのか、
日本のパグちゃんより暑さに強いというか、
ガハガハは少ない方だと思うのですが、
それでも最近は暑そうにしてます。。。
大吉くんもクーラーの効いた部屋で快適なお留守番生活を!

Re:

e-343がん吉さま

もう梅雨なんてどこかへ行ってしまったかのような暑さですね。
がんすけくんは、太ってないですよね?
小柄なイメージですよ~
Limeがデカパグになってきたから、他の子が小さく見えちゃうのかな???(笑)

一緒に行けるカフェはテラスだけなので、
なかなか限られてしまいますが、
週末のお散歩の時は時間を考えずに
のんびりするのが好きなので、
休憩がてら立ち寄ってます。
またがんすけくんとも一緒にカフェ行きたいな~。

プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク