簡単おやつ

簡単おやつ

スコーン

材料
☆ホットケーキミックス200g
☆マーガリン40g
☆チョコレート
  (その他お好きなジャムやドライフルーツなど
   いろんなバージョンが楽しめます!)
☆水50ml

作り方
1、マーガリンをボウルに入れ、ヘラで練る。
2、ホットケーキミックスを1に入れて混ぜる。
3、水の半量を入れてヘラで混ぜる。
4、残りの水を入れ、手で捏ねる。
5、板チョコを適当な大きさに割り、4に混ぜ込む。
6、オーブンを170度に予熱しておく。
7、8等分した生地の形を整えて天板に並べる。
8、予熱したオーブンで25分焼く。
【所要時間は焼き時間を含め35分くらい】

外はサクサク中はフワフワでスタバ風スコーンのできあがり~
スコーン
私は適当に丸めただけですが、結構膨らみました。
チョコレートはお菓子のトッピング用のものを使ったので、
見た目はいまいちですが、おいしかったです!
これ、超簡単だからおススメ!
今度はフルーツでやろうと思って、
ブルーベリーとクランベリーを調達してきましたぁ~




そして、暑~い季節、
食後、お散歩後のLime達のデザートは・・・
バナナヨーグルトアイス
バナナアイス


以前作った時は、タッパーで凍らせたんだけど、
結構固まってるから、1回ずつ取り出すのが大変だったので、
今回はかわいくハート型に入れて作りました
これだと、1回ずつ簡単に取り出せるから楽!
バナナアイス

たった一口サイズの小さなアイスでも、
こんなに嬉しそうに待つんです!
これは作りがいがありますねぇ~
バナナアイス

奏音もペロペロと自分の舌で溶かしながら食べてます。
バナナアイス
手作りおやつって、なんだか作ってる自分も幸せになりますねぇ~
これからも、簡単(←ここポイント!)なおやつレシピを
いっぱい仕入れたいなぁ~





全然関係ないけど・・・
昨日久しぶりに痴漢にあいました。
友達と食事をして、帰る途中雨が降っていて
いつもその時に着ている服によっては、
少々の雨だと走って帰ればいいや!と
傘なんて気にしないのですが、
昨日は何となく、
この格好で雨の中走るのはヤバイ気がする・・・と感じ、
傘を買おうと雑貨屋さんに入りました。
雑貨屋さんだからか、柄物ビニール傘しかなく・・・
でも、自然とブタ柄傘に手が伸び、
それを買って家に向かっていると・・・
もう間もなく家って時に後ろから変態が現れ、触られた!!
キッモーーーーイ!!!と思ってそのブタ柄傘で、
自転車に乗ったそいつをぶん殴ってやりましたが、
自転車の勢いにはついて行けず、、、
それよりなにより、ショックだったのは、
ブタ柄傘が壊れました・・・
たった5分さしただけで終わってしまうとは・・・
たかがビニール傘だけど、
ブタさんだから気に入ってたのに!


夏になると変態が現れます。
皆さんも充分にご注意くださいね





ありがとうございます!





パグ犬Lime(ライム)+チワワン奏音(かのん)+人間Angelのお気楽Life
関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ おやつ 簡単

⇒comment

Secret

プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク