暑中お見舞いと、夏の不思議と、天敵『蚊』



皆様、暑中お見舞い申し上げます
Angelにレイをつけろって言われたのでつけてます。。。

Lime

アタクチからも、
ちょちゅうおみまい、もうちあげてもよくってよ
アタクチ、もうちゅぐ、2ちゃいになるのよ!
もう立派なレディなのよ!

奏音




毎日ムシムシと暑いですね。。。

これといって、ネタはありませんが・・・
ちょっとしたLimeと奏音の不思議 
『夏は冷たいところでゴローンとするんじゃないの???』
~お寝んね編~

Limeは夏になると、
フローリング、冷蔵庫の前、玄関、
冷え冷えボード、お風呂場(風がよく通るので)など
冷たいところを探してお寝んねしてます。
これが、一般的な夏の光景だと思ってました。
不思議
不思議

ところが奏音は・・・

フローリングでゴローンとしている姿を見たことがなく・・・
いつも必ずカーペットやクッション、
タオルがあればその上などにいるんですねぇ~

最近ハウスにも入ろうとしないので、
どうしてかな?と思ってたのですが、
私が、夏は暑いしブランケットなんていらないだろうと
夏用の薄いシートに変えてたからだったんです。
もしかして、これが必要だった?!と思ってブランケットを入れてみると、
待ってましたと言わんばかりに、ココで寝るようになりました。
奏音はフワフワしたところがお好きなよう。
でも、暑くないのかなぁ~?
不思議
不思議

話は変わって、
最近、私の天敵は『蚊』です。
私、とーっても刺されやすい血をもってるようで・・・(笑)
夜のお散歩正直ツライ!!

Limeも奏音も途中必ず、一時たそがれTimeをもつんです。
そんな時はじーっとどこかを見つめているものだから、
私は1人で蚊と格闘してるんです。。。
あとは、Limeや奏音に蚊がいかないように、
手をビュンビュン振ってみたり・・・
私には、虫よけスプレーもあまり効かないみたい。。。
何かいい対策はないかな???
いっそのこと、ダイエット用ジャージみたいなのを着てお散歩すれば
いいのかな???かなーり暑そうだけど(笑)
たそがれ
たそがれ

何か、いい『蚊』対策があれば、教えてくださーい






ありがとうございます!





パグ犬Lime(ライム)+チワワン奏音(かのん)+人間Angelのお気楽Life
関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ 暑中お見舞い

⇒comment

Secret

蚊取り線香を腰にぶら下げるのが一番だよ^^
2個ぐらい付けたら最高だな
男も寄ってこないよv-217

暑中お見舞い申し上げます。
なんか、雨ばかりで夏らしくないね。

蚊はきらいだね。草引きしたいけど、蚊がいると思うとできなくて草ぼうぼう。こまっちまうよ。

O型って蚊に刺されやすいようで・・・
自分はめっちゃ刺されます・・・夜中にやられたときは寝れませんねぇ・・・・

携帯式ベープマットを旅行中重宝してましたよー。

Limeちゃん&奏音ちゃんv-238
レイがよく お似合いですね~v-10

今日、奏音ちゃんソックリのワンちゃんが浴衣に赤い帯で歩いてましたv-238

超可愛かったですよんv-238

飼い主さんはメッチャ無愛想でしたがv-12

ちなみに私も蚊にはモテモテです(笑)

レイとってもかわいいですね!
うちのパグズも布団とか枕の上で
寝てたりしますよ~(汗)
で、冷え冷えマットとか使ったためしが
ないんです。

蚊って刺されるとホントに痒い!!
ちなみにアタシは掻き壊すタイプです。

Re:蚊

e-343satoさま

ナイスアドバイスありがとうございます!
でも、私、蚊取り線香2つは危なすぎて、
無理かも~~~
蚊は絶対に寄ってきてほしくないけど、
「ナイス」な男はWelcomeなんですけどね。。。
あくまでも「ナイス」な!変態はお断りです(笑)
satoさんも蚊にさされないように、
蚊取り線香でお散歩楽しんでください。

Re:

e-343さこさま

お庭とか絶対蚊いますよねぇ~
気候もいつまでも、ムシムシしてるし、
嫌になっちゃいますね。。。
私は何とか虫よけスプレーで我慢するとして、
Lime達には、蚊が寄ってこない洋服を
オーダーしました☆

Re:

e-343ogamodyanさま

O型って刺されやすいんですね。
私は自分がB型だから、B型が刺されやすいのかと
思ってましたぁ~
携帯用は良さそうですね。
確かに夜中はたまりませんよね。
あの「ブーーーーン」という音を聞いた時は
ぞ~っとします。
窓開けてないのに、入ってくるな!!って思っちゃいます。。。
お互い蚊に負けないように頑張りましょうね!(笑)

Re:

e-343ゆきねえさま

ありがとうございます。
レイは、100円ショップに置いてたので、
使う目的もないのに
結構たくさん買っちゃいました。
奏音そっくりのワンちゃんいたんですね。
奏音にも浴衣を買ったので、また近々アップしますねぇ~
私も1人だと結構無愛想なので、お散歩中気をつけないと!(笑)

蚊にもてるのは嬉しくないですよね。。。
見るだけで寒気ものです。
頑張って蚊に打ち勝ちましょう!

Re:

e-343みっちゃんさま

レイは夏っぽいから買いました。
果たして何に使おうか?!って感じですが・・・
Limeの首にはちょうど良かったので、
これをつけて歩いてみようかな???

あんずちゃん達も冷え冷えボード使わないんですね。
ワンコって基本的にふわっとしたところが
好きなんでしょうかね?
あんずちゃんとらいむくん、寄り添って
お寝んねするのかなぁ~?
またブログのぞきに行きますね。
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク