奏音、おめでとう♪

さてさて、奏音のBirthdayネタが続いておりますが・・・

お食事の後はデザートです!

・・・・と言っても、今回はかぼちゃケーキ。
レシピは『かぼちゃプリン』だったけど、
まぁ、お誕生日だから、かぼちゃケーキってことで


本当はヨーグルトをかけても良かったんだけど、
かわいい型をそのまま残したかったのと、
サラダにヨーグルトを使ったので、
トッピングなしでこのまま食べてもらうことに

豪華さはないけど、素材そのままだから、
安心して与えられます!
Happy 2nd Birthday

今日は、本当に奏音の食欲旺盛にビックリ!
もうこの時点で待ちきれません!!
Happy 2nd Birthday

食いしん坊Limeは、よだれがタラーッと落ちそうになりながらも
絶対に「OK」が出るまで食べることはありません。
これだけは、親ばかですが、自慢です
奏音はもう食べたくて仕方なかったようで、
今日だけはお誕生日なので、許してあげました
Happy 2nd Birthday


さぁ、Limeも奏音も
たっぷり召し上がれ~
Happy 2nd Birthday

奏音は真ん中から。
Happy 2nd Birthday

Limeは端から。
Happy 2nd Birthday

おーっと、危ない危ない!
ちょっと目を離したらコレです・・・。
Happy 2nd Birthday

奏音、Limeにとられないように気をつけてね。
Happy 2nd Birthday

奏音だけ、いっぱい食べてずるいーーー
ボクも、もっと欲しいよーーー


っていうか、Limeくん、もう完食してるんですけど
Happy 2nd Birthday

こらぁ~~~
Lime!とるなーーーー
Happy 2nd Birthday

奏音、頑張れ頑張れ
Happy 2nd Birthday

Angel!ボクのは???
もうないの???
おーなーかーすーいーたーーーーー

Happy 2nd Birthday

いつも、自分はさっさと食べ終わってこの表情のLimeです。。。
これについついやられちゃいがちなんだけど、
今は気持ちダイエット中なので、
心を鬼にしておやつ最小限で、我慢してもらってます。




今回私が拝借したレシピはこちら



ヨーグルトサラダ
かぼちゃプリン

ちなみに、サラダの方で、ゆでたまごも材料にあって、
一番最初にゆでて置いてたのに、
入れるの忘れちゃいました

あと、最後にかけるゴマは、
買っても今後の使い道がわからないので、
使いませんでした

それから、サラダ用マカロニも買ってたんだけど、
量が多くなりそうだったので、
ゆがくのやめました

まぁ、私らしいということで笑ってやってください

それから、サラダは上沼恵美子も絶賛している(?)という
淡路島の玉ねぎドレッシングをかけて自分も食べました。
おいしかったぁ~
自分のメニューにもなるっていうのが、いいですね







今回、奏音が2歳になるということで、
お誕生日プレゼントは何にしようかなぁ~って
色々と考えてました。
もちろん、奏音がお誕生日を認識しているわけではないので、
どうするかなんて、私のエゴなんだけど、
それでも家族だからお祝いしたい気持ちになるのは
普通のことですよね。

洋服やおもちゃを与えることは
きっと私だけのエゴで終わっちゃう。
でも、買いましたけどね。。。

奏音がどう過ごすのが幸せかなぁ~って考えた時に
いきついた答えが
『食べるって楽しいんだよ!』 
『ゴハンっておいしいんだよ!』
それを知ってもらうことでした。
嫌々食べるのって、きっと奏音も楽しくないと思う。
食べないと身体によくないし、
無理やり食べさせることもあるんだけど、
きっとそれも奏音にとったらストレス。
だから、いつもと違って私が作ろう!
これはどうだ?!
半分賭けであり、奏音への挑戦状のようなこのプレゼントは
大成功でした。

奏音があんなに、パクパクと食べてくれるなんて、
本当に本当に感激しました。
きっと、パグちゃんの食べっぷりしか知らない方だと、
奏音がどんな食べ方してるのか、想像つかないと思いますが、
毎日毎日結構大変なんです。。。
食べたくない時は、断固として口を開けませんからね。
そうかと思えば、Limeが食べるのをじーーーーっと待って
Limeが食べ終わってから自分のゴハンを見せつけるかのように
食べてみたり・・・

だから、今回Limeと一緒に食べ始めてくれたこと、
お口が小さい分Limeより遅いのは当たり前だけど、
取られそうになりながらも、食べようって意思を見せてくれたこと、
それが何とも私を幸せな気持ちにさせてくれました。
そして、これまで以上に奏音と近くなれた気がします。

きっと、奏音は手作り食派なんだろうね。
でも、栄養バランスを考えたら、
いつもいつも手作りとなると、
私の知識だけではちょっと不安なので、
これから、勉強しながら時々は手作りにしようかな。
そんな気持ちになりました。

お誕生日おめでとうの気持ちと、
幸せな気持ちにしてくれてありがとうの気持ちが重なりあった
とっても素敵なお誕生日でした






今日はおいちかったでちゅわ
ペロッ

Happy 2nd Birthday



仲がいいわけではないんだけど、
仲が悪いわけでもないLimeと奏音。
でも、奏音がやって来てからの1年半で
確実に兄妹の絆は確立されたように思います。
それは、やっぱりLimeのお陰かな???

これからも、Lime、奏音、Angelを
よろしくお願いしまーす
Happy 2nd Birthday
奏音、お口にヨーグルトがついてますよ~~~(笑)






Limeと奏音、元気よく食べてます。
奏音、お誕生日おめでとう

メッセージには、
奏音のおかれていた現実が含まれます。。。
ちょっと心が痛むかもしれません。。。








ありがとうございます!

パグ犬Lime(ライム)+チワワン奏音(かのん)+人間Angelのお気楽Life
関連記事
スポンサーサイト

【theme : 大好きチワワン
【genre : ペット

tag : パグ チワワ 誕生日 プレゼント 手作り 食欲

⇒comment

Secret

No title

秦音ちゃん、2歳なんだ。おめでとう。
プリンおいしかったね。
手作りが一番安心だものね。

No title

奏音ちゃん、お誕生日おめでとう!
美味しそうなご飯とケーキで
とってもステキなお誕生日でしたね♪
奏音ちゃんがLimeくんのお家に来たのは
きっと運命だったんでしょうね。
最後の動画は胸がキュンとしちゃいました。
また来年のこの日まで
健康で幸せな1年になることを
願っています。

うちのらいむもなんかのキャンペーン価格でした(汗)



Re:

e-343さこさま

ありがとうございます!
手作りって、変なものが入らないから、安心ですよね。
今回初めて作ってみて、楽しかったし、Limeも奏音も
喜んで食べてくれたので、また作ってみたいと思います!

Re:

e-343みっちゃんさま

ありがとうございます!
今年は手作りしましたぁ~。おいしそうに食べてくれると、
またまた作りたくなりますね。モチベーションアップです!

らいむくんもキャンペーン価格?!
キャンペーンであれ、何であれ、らいむくんもみっちゃんファミリーの
運命の子だったんですよね。
その子の価値に惚れて、家族に迎えてるわけなので、
大事にして、幸せに暮らしたいですよね!

お互い楽しく過ごしましょうね☆

おめでとう!!!

動画見ました。
あかんわ・・。
こういうの弱いなぁ・・。
ティッシュで涙をふきながら見ました。

カノン、素敵な家族と出会えて良かったネ。
お幸せにv-238

Re:おめでとう!!!

e-343はなままさま

ありがとうございます!
あっと言う間に、奏音も2歳になりました。
奏音はパグイベントに参加しているだけあって、
ワンコ嫌いじゃないし、なんといっても、
豆ちゃんという頼もしいチワワン友達がいるので、
幸せですe-266

これからも仲良くしてくださいねぇ~

*動画は、ちょっとつらーいメッセージですが、
現実から目をそむけないために、敢えて作ってみました。。。
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク