Lime・奏音・Ricoの観察 3days



皆様、夏を楽しまれていますでしょうか???

今年は、夏らしい夏ではないけど、
それでも暑いこの時期に、
すこーし、涼んでいただくために、本日の一発目はコレ!
パグちゃんによくありますよね。白目で寝てるこの姿。

私はもう慣れっこなので、涼しくなるというよりも、
こんな白目でもぐっすり眠っている姿に
癒されてしまうんですけどね。。。(笑)
summer holiday



私はLimeと奏音を連れて、
Angelパパ&ママお家へ行ってきました。
お昼間の移動はLime達がきついので、
早朝に移動しました。
朝早くから行動するのって、気持ちいいですねぇ~



今回は、歩くようになった弟の子供、
つまり私の姪っ子RicoちゃんとLime&奏音のご対面予定だったので、
あまり子供と接したことのないLime達はどう反応するか、
またRicoちゃんがどんな表情を見せてくれるか、
楽しみでもあり、不安でもあり、ちょっぴりドキドキしてました。

私も以前会ったのは、まだお座りも不安定な感じの時だったので、
歩くようになって、少しお話できるようになっているという姿が
想像できなくて、どんなふうになってるのかなぁ~と
楽しみにして実家に向かいました。

ちょうど1年前のRicoちゃん。
Rico_08



私達が着いたらRicoちゃんは家にいて、
Angelママにおんぶをしてもらって、
最初は不思議そうにLimeと奏音を見ていました。
怖がる様子はないので、第一関門通過って感じ?!

ランチの時間も、おいしそうに食べてるRicoちゃんを
Limeがのぞこうとしても、全く平気。
むしろ、鼻息荒いLimeの前で、堂々と食べるRicoちゃんを
すごいと思ってしまいました。。。

1年ぶりに感じたのは、
人間になってる!ってこと。

慣れてきたら、Ricoちゃんは奏音のことを気に入ったようで、
頑張って「かのーん かのーん」と呼んでました。
ちなみにLimeのことは「むー」でした。(笑)
私のことは・・・誰だかよくわかってないみたい。。。(-_-;)
「おねえちゃん」ということもあれば、「ワンワン」と言ってみたり・・・
時には「ママ」って。これはどうやらワンワンのママってことらしい。。。
今のところ、「おばちゃん」ではないので良しとしよう。
私、免疫がないので、これからもおばちゃんって呼ばないでね!Rico姫。

summer holiday


滞在2日目。
昨日はRicoちゃんに気に入られて、ずーっと一緒にいた奏音。
しかし、奏音は実はまだ実家に慣れていません。。。
奏音には、今私と住んでいる狭いお家がぴったりサイズなんだろうね。
実家では2~3メートル離れたところに私がいるだけでも、
そこまで来れない奏音。
私が別の部屋に行くと、赤ちゃんの時のように
「キュンキュン」なく奏音。
基本的に私が移動すると、Limeはついてくるので、
きっと奏音は置いて行かれたような気持ちになってたのかな。
サークルで囲う必要は、もうないと思っていたので、
一応タオルを敷いて、おもちゃを置いて、
落ち着ける場所っていうのは作っておいたんだけど、
しばらくタオルからは出られない奏音なのでありました。
大阪にいる時とは大違いだ~

summer holiday

2日目の夜は、Angelパパ&ママと弟ファミリーとでお食事へ。
今回、Ricoちゃんを観察(?)していてビックリしたのが、
1歳の子って、こんなに上手にゴハン食べられるの???ってこと。
私も小さな子が周りにいないので、誰かと比べるっていうのはないんだけど、
私の適当なイメージでは、小さな子ってレストランなんかでも、
お口の周りがぐっちゃぐちゃになってる子が多いような気がしてたので、
赤ちゃんとはそういうものだと思っていたんです。
でも、Ricoちゃんは、スプーンを使って、ちょっとお口からはみ出てしまったら
それをちゃんと、手で口の中に入れるんです。
だから、食後に汚れてるってことがない。
スプーンですくうのが難しい物に関しては、
器用に手を使って食べる・・・しかも何でもパクパク食べる・・・
これには感心してしまいました。

食事の後は、ダンスショータイム。
子供がいると、飽きませんねぇ~

summer holiday




滞在3日目。
本日の夜に大阪へ戻りまーす。

というわけで、午前中はお墓参りへ行き、
お昼はお家でお寿司を。
やっぱり新鮮でおいしい~

デザートは夕張メロン。
すごく熟してるわけではないのに、
とーっても甘くて、サクッと歯ごたえよくておいしかった。

あまりにもおいしくて、一気に食べてしまったので、
Lime達には果汁をペロッとしていただきました。
でも、Limeはこれだけで終わるはずがないと思ったようで・・・
奏音がペロペロしている時に、お座りして次を待っていました。
Lime、もうないんだよ~

summer holiday


帰りのバスの中。
高速道路は混んでて、予定よりも1時間遅れたけど、
Limeも奏音も乗り物は慣れたもので、おとなしくずーっと寝ていました。
移動中・・・


今回の、人間に進化したRicoちゃんとLime&奏音のご対面は
成功に終われたような気がします。
Limeは力があるので、爪があたったりしないように
気をつけていないといけませんが、
特にお互いに嫌がる様子もなかったし、
これから仲良くなってくれたらいいなぁと思います。


でもでも、やっぱり私もそうですが、
Limeと奏音は、我が家が一番落ち着くようで、
奏音は家に着いた途端、
実家での緊張ストレスを発散するかのように
走り回っていました。疲れたよねぇ~

私も、今の家に、いつまで住もうか・・・って考えてしまいますが、
それでもやっぱり、自分の落ち着ける場所なんだなと改めて実感。
誰にも邪魔されず、自分の好きなように生活できる空間って必要ですね。


Lime・奏音・Ricoの観察を楽しませてもらった3日間でした。








ありがとうございます!

パグ犬Lime(ライム)+チワワン奏音(かのん)+人間Angelのお気楽Life
関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ

⇒comment

Secret

No title

エンジェルちゃんヾ(≧∇≦*)ゝおひさしぶり~♪
元気そうでよかった~♪
りこ姫~エンジェルちゃんにお目目が似てる~って第一印象~♪
かわいい~~~♪
女の子だから(*・・*)おませさんになりそうだね♪
ライムちゃんかのんちゃん やっぱりおうちが1番だよね♪

Re:

e-343ダンプママさま

お久しぶりですぅ~
人間に進化した(笑)りこ姫とLime達のご対面はなかなか楽しかったです。
小さな子って、怖がる子もいるみたいだけど、りこ姫は怖がるどころか、
奏音のことをすごく気に入って、抱っこしようとするから、見てる方がドキドキしたりして☆

狭い家でもやっぱり我が家は落ち着きますね。楽ちん!
私もいつかダンプママのような素敵なお家に住みたいよ~
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク