自転車でお出かけしたーーーい!

ワンちゃんと、自転車でお出かけされる方って結構多いんでしょうか???
私もお散歩に行くと、公園まで自転車でやってきて、
そこでワンコを走らせて遊んで、また自転車で帰るって人を見かけたりするのですが、
実は、私も自転車を買おうかどうしようか迷い中なんですぅ~。


普段は自転車を必要と感じたことがなかったので、
ここ数年自転車を持っていなかったのですが、
最近かなーり欲しい病が・・・


・・・・・で、自転車くらいさっさと買えばいい話なんですが、
どれにするかっていうので悩んでます。
私だけで使うのであれば、文句無しでお洒落自転車買います。
でも、私がほしい理由は、Lime達とのお出かけに使いたいからなんですねぇ~。
目的地までは自転車で行って、そこで一緒に遊ぶってのを
やりたいと、今更ながら思っているわけなのです。


そこで、自転車を調べていると、色々あって迷ってしまうのです。。。
ワンコ用に作られたものがいいのか、
それとも普通の自転車にしてカゴをLimeや奏音がのっても大丈夫なように
工夫するか・・・


ワンコ用で一番いいなと思ったのはコレ



メリット:Limeにも奏音にも特等席が持てる!
     お洒落!

デメリット:お高いの~
      
っていうか、コレ、もう生産終了しているのかな???
どこを探しても、SOLD OUTになってます。。。




2つ目に見つけたのはコレ



メリット:カゴが大きいので良さそう
     値段はぼちぼちOK範囲

デメリット:特にないけど、デザイン的に大好きではない



そこで、普通に自転車を愛用している友達(ワンコはいない)に聞いてみると、
「普通の自転車に布製のバッグをセットして乗れば?」と。
それも、ありかなって思ったので、
まずは、どんな自転車があるのかを見てこようかなと思ってます。
ワンコ用自転車も普通の自転車屋さんにおいてくれればいいのに、
なかなかないですよね。。。




自転車でお出かけされている方がいらっしゃいましたら、
ワンコ用に乗ってる、普通の自転車に乗ってる、
工夫していることなど、教えてくださ~い
P1020359s.jpg




ありがとうございます!

パグ犬Lime(ライム)+チワワン奏音(かのん)+人間Angelのお気楽Life
関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ 自転車 お出かけ お散歩

⇒comment

Secret

ママチャリ派

うちはもあなだけの時は
フツーにママチャリの前カゴに乗せてたよ(^o^)v
ふわふわした毛布みたいなの
2枚重ねぐらいにして。

だって、バギー買うのも渋ってたパパがお高いわんこ用なんてOKするはずないし(笑)

ただ2パグになってからはやってないなぁ~(^o^;)

奏音ちゃんサイズならいけるんかな?

No title

我が家はちょっと離れた公園に行くには自転車で行ってます。
自転車はわんこ用のではなく普通の自転車です。
最初はほんとに一般的な自転車だったのですが、蓮丸を
乗せるとカゴいっぱいいっぱいでしかも蓮丸は自転車大好き
なので興奮して前に乗り出すクセがありまして、2度ほどカゴから
落ちました(汗) リードをつけてたので地面には落ちませんでしたが・・・
その後、蓮丸のために購入したのが電動自転車です。
電動がよかったわけではないのですが、カゴが大きいのがそれしか
なくって・・・ほんとうは前カゴは人間の子供を乗せるようになってるのですが
それをはずして大きめのカゴにつけかえました。
蓮丸だけのときは大きくていい感じだったのですが、琥珀が来てからは
2パグとも前に前カゴに乗せるので結局ギュウギュウです(笑)

Re:ママチャリ派

e-343もあなママさま

もあなくんは、自転車経験ありなんですねe-266
普通の自転車で大丈夫なら、私もそうしようかなぁ~。

最近、お昼もお外が気持ち良くなってきたから、
わざわざ電車に乗らなくても30分以内くらいの距離だったら
自転車もいいなぁって思ってきたのe-276

果たしてLimeと奏音はどんな反応をするか???
乞うご期待(笑)

Re:

e-343ララピンクさま

詳しい情報をありがとうございますe-266
蓮丸君自転車大好きなんですね。かわいいですね。
好きなのがわかっていると、いろんなところ連れて行ってあげたくなりますよね。

電動自転車かぁ~
私は自分のダイエットにもなるかなぁなんて変なことも考えてるので、
ちゃんとこいで進む方があってるのかな(笑)

蓮丸君と琥珀ちゃんが一緒にのってる姿見てみたいです!
きっと街中の人気者でしょうね。
でも、どんな自転車にするにしても、カゴから落ちたりしないように
気をつけないといけないですよね。
楽しみになってきましたぁ~e-419

No title

私も ワンコ用の自転車が超欲しいですv-237

ヤマト乗っけて、徘徊するのが夢で(笑)

ついでに自分の運動不足解消(解消出来るか?)の為に・・・

でも結構、高いですよね~(~_~;)

Re:

e-343ゆきねえさま

ゆきねえさんも、夢ですかぁ~e-415
いいですよね。考えただけでわくわくします。
しかも、どうして今まで自転車でお出かけを考えなかったんだろうって
不思議な気持ちにもなります(笑)

カートを出して駅まで行って、数分電車に乗って、目的地へ移動して・・・っていう時間と
自転車でサーッと移動するのって、時間的に自転車の方が早かったりするんですよね。
だから、気候の良くなるこれからは、自転車でお出かけしたいなぁって思ってます。
あっ、私ももちろん自分のエクササイズ兼ねてますよ!
Limeがカゴに入ってるっていうだけで、二の腕は確実に引き締まるはずe-271

ワンコ専用自転車はお高いので、きっと私は普通の自転車にすると思いますぅ~
ゆきねえさんも、ヤマトくんと秋のお出かけby自転車はいかがですか???(笑)
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク