美ら海水族館in沖縄


恩納村から名護へ向かう途中の車窓から。
窓ガラスを通してもこんなにきれいな景色がうつります
車窓から


2泊3日という短い沖縄滞在。
滞在2日目に美ら海水族館へ行ってきました。
ここは国営の公園になっていて、
敷地がすごーーーーく広い
美ら海水族館

水族館へ入ると、そこはもう神秘的な世界が広がっています。
言葉なんてなくても、
写真+動画(一部ですが・・・)で充分伝わると思うので
お楽しみくださいませ~
(面倒くさいだけでしょ?!という突っ込みはなしで


まずは、「熱帯魚の海」
tropical_fish.jpg




ちょっと外に出て、
イルカの「オキちゃん劇場」へ。
dolphin.jpg




またまた中に入って、
お次は「サンゴ・サンゴ礁の海
coral.jpg




最後は「黒潮の海
black_current.jpg





お魚達が、泳いでいる姿って癒されますね。
心地いい気分になれます。
動画に音楽つけてみたら、
お魚と音楽ってマッチしていい感じ!って新しい発見も。




でもでも・・・
水族館は整った環境なので、
キレイなところしか目にしませんが、
実際の海の状況はというと・・・
P1020512s.jpg

出口近くに展示してある「ゴミを食べて亡くなってしまったイルカの胃」
これを見た時はショックでした。
でも、人間の出したゴミで命を失ってしまう動物がいるというこの現実を
見過ごすわけにはいきませんね。
「ゴミはゴミ箱に」・・・簡単なこと、誰でもできることだから、
1人1人が気をつけてほしい。

現実を突きつけられて、ちょっぴり衝撃を受けましたが、
「あ~きれいだった!癒された!」だけで終わるよりも
海の世界からメッセージを受け取ることができて、
良かった気がします。

park.jpg

やっぱり自然って最高





パグ犬Lime(ライム)+チワワン奏音(かのん)+人間Angelのお気楽Life

関連記事
スポンサーサイト

【theme : 沖縄旅行
【genre : 旅行

tag : 沖縄 美ら海 水族館 イルカ

⇒comment

Secret

No title

沖縄はまだ未踏の地なんだ。
きれいだね。水族館大好き。
すっごいきれいな画像をありがとう。行った気分になります。

No title

南国気分を満喫する事が出来ましたv-237 

ありがとうございますv-238

イルカちゃん達の合唱v-237 超可愛かったですねv-10

私の町には「くじら博物館」があり「ちっちゃい」イルカ・ショーは見慣れてますが・・・

さすがv-237 沖縄v-237 スケールが違います。

ますます行きたくなっちゃいましたv-238

ごぶさたしてます

すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。昨年も寒くなったらLimeくん、奏音ちゃん&わがやのちょきと一緒に遊びましょう!なんて言ってたのにそれから全く連絡もしなくて・・・本当にごめんなさいね~。私の怠け癖にも困ったものです。ちょき一同元気にはしてます(^_^)ゞ

美ら海水族館ステキですねv-238一度は是非行ってみたい所なんですが、なかなかチャンスがないですね~。ホントにずいぶん大きい水族館なんですね。海遊館なんか目じゃない感じ。ジンベさんも海がめも悠々と泳いでていいなぁ・・・。ホントに直にこの目で感じてみたいものです。

この冬こそLimeくん奏音ちゃんと会えたらいいなぁ・・・。(そうそう、Limeくん奏音ちゃんお留守番お疲れ様でした。ちゃんとお土産は請求しとくんだよ~。Angelママさんも本当にお疲れ様でした)

Re:

e-343さこさま

沖縄は私大好きですぅ~
遊びで行くのと住むのとでは違うだろうけど、
住んでみたい気がします。

水族館は良かったですよ。
水族館だけではなくて、海洋博公園全体が良かったです!
是非機会があれば行ってくださいね。

Re:

e-343ゆきねえさま

楽しんでいただけました???

ゆきねえさんの住んでいらっしゃるところも、なんだかとっても素敵な感じですよね。
自然や生き物と触れ合えるところがあるっていうのはいいですよね。

イルカちゃん達の大合唱最高でした!一生懸命歌う姿がかわいかったです。
イルカちゃんが合唱できるってことは、パグパグにもできるんだろうか???
そんなアホなことを考えてしまう私なのでした。。。


Re: ごぶさたしてます

e-343かめはめさま

こちらこそ、ご無沙汰ばかりですみませーん。。。
でも、お元気そうで何よりです。
今年はいつもより早く涼しくなっているし、この際ちょきくんとLimeの初顔合わせ、
計画しちゃいましょう!!

水族館は自分も海の中にいるみたいで、気持ちがかる~くなれましたよ。
身体はおも~いですが(笑)
すいすいと泳いでいるお魚さん達を見てかなり癒されました。
魚ってこんなに癒し効果があるんですね。

Limeと奏音へのおみやげは・・・
今週末のLimeのお誕生日で相殺しようと思いますぅ~
なんか考えないと!!
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク