ボケボケ写真の・・・・・Happy 6th Birthday☆

昨日の続きです・・・


初めてのドッグダンス・・・といっても、
本当に初めてなので
まずは基本のコマンドからなんだけど、
私はLimeと何かができるということにワクワクして、
とーっても楽しみにしていました。


そして、Limeや奏音とお出かけをする時に
欠かせないのがカメラ。
同じような写真を何枚も撮ってしまう親バカぶりは
きっとどこも同じですよね~


私もいつものようにカバンからカメラを出し、
電源をONにして、

あれっ?!

もう一度、ONにして・・・

ええっ???

ONにならない、、、



あああーーーっ!!
電池入れてくるの忘れた!!





Ohhhhhhhhhhh Myyyyyyyyyyyyyyyyy Goooooooooooooooooooood



なんと、こんな日に限って、
充電したまま電池を入れてくるのを忘れた!!

出かける前に自転車事件で気持ちが動転して、
見つかったことでホッとして、
すっかり充電中であることを忘れて、
カメラ本体だけを持ってきてしまったのです。


バカバカバカーーーーー
こんなこと初めて。




仕方ないけど、諦められない!!


かろうじてムービーカメラは持ってたので、
静止画モードで撮ることに。

静止画が撮れるというだけで、
フォーカスやその他調節機能がついていないので、
ボケボケ。

この有様・・・
PIC_0017s.jpg
PIC_0018s.jpg



でもでも、、、ダンス体験の写真はありませーーーん。
やり始めたら、カメラのこと忘れちゃってました!
たつたママさん、
続きが楽しみってコメントもらってたのに、ゴメンナサーイ!



私は、ドッグダンス、かなりはまりそうです。

っていうのも、意外にもLimeの動きが良くて、
参加前は、LimeはStayと言ったらOKと言うまで動かないから、
ダンスにはならないだろうなぁって思ってたんです。
でも、お誕生日に何か一緒にできたらいいなと思って
参加申込をしたのですが、
意外にも意外!結構いけるかも?!
もちろんおやつで誘導しているのもありますが、
頑張ったらおやつGETだし、
Limeにとっても私にとっても楽しい時間。


今回は、sit や stay からスタートして、
後半はtwistやaroundというダンスでの技を少しやりました。
家でも練習できるし、いい勉強になりました!


教室できたら、本当に通いたいなぁ~

そして、いつかダンス用に曲を作って、
Angel&Limeのダンスショーを開催したい(笑)


ちなみに、奏音は・・・
全然ダメ!

一応友達に相手をしてもらって、
一緒にやってたんですが、
まずそこの場所にいるだけでもブルブルと震えて
抱っこ~のおねだり。

というわけで、もし教室ができたとしても、
奏音には見学者になってもらいまーす。


1時間のレッスンの後は、レストランへ。
きっとLimeも疲れたはず。
写真ボケボケですが、許してね。。。


PIC_0021s.jpg

Lime&奏音にはミルクとラム肉オーダー。

さてさて、仲良く食べられるのか???
それともまたもやLimeの圧勝か?!
PIC_0023s.jpg
PIC_0025s.jpg

様子は動画で。





そして、お次はお肉。

Lime大好物のお肉。
PIC_0026s.jpg


いい香りがするので、落ち着きがありません!
PIC_0032s.jpg

これまた様子は動画で。




小さくちぎって、奏音にも食べさせようとしましたが、

奏音は「アタクチは、おうちでちか食べないのーーーー」
と断固拒否

まぁ、家でも食に興味のない奏音だから、仕方ありませんね~
PIC_0041s.jpg

お陰でLimeはラッキー☆
PIC_0045s.jpg
PIC_0052s.jpg



迎賓館の後は、近所のカフェに行って、
そこでは迎賓館のマネージャーにもらった
Limeへのお誕生日プレゼントのおやつをいただきました。

マネージャーありがとうねぇ~
アピールしてみて良かった(笑)

PIC_0054s.jpg


この日着ているTシャツはお友達がプレゼントしてくれました!
良かったね!Lime&奏音!
PIC_0057s.jpg
PIC_0059s.jpg
PIC_0062s.jpg




ドジな私のお陰で、6回目のお誕生日は、
ボケボケ写真しかありませんが、
一緒に新しいことにチャレンジできたことは
記念すべきお誕生日になりました。


Limeには、これからも元気で健康で、
そして、できるだけ

ゆっくーーーーーり

ゆっくーーーーーーーーり

ゆっくーーーーーーーーーーりと

年を重ねてほしいな。




6歳のお誕生日オメデト
皆様、今後ともAngel、Lime、奏音をよろしくお願いしま~す
PIC_0038s.jpg






ありがとうございます!


パグ犬Lime(ライム)+チワワン奏音(かのん)+人間Angelのお気楽Life
関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ 誕生日 6歳 ドッグダンス

⇒comment

Secret

No title

6回目のお誕生日おめでとう~~♪
もう6歳とは月日が経つのは早いものですね~。ブログを拝見していると、元気に楽しく年を重ねているみたいで、うれしいです♪
やっぱ、楽しいワンライフが一番ですもんね♪
Limeくん、今年もいいおにいちゃんとして、素敵な1年にしてね。
ハッピーバースデー♪

No title

きゃ~~v-238  Limeちゃん&奏音ちゃん、可愛すぎッv-238

お揃いの、お洋服もAngelさんのTシャツもv-238

ミルク飲んでる動画に惚れました(笑)

3ショットv-237  いい写真ですねv-221

はじめまして♪

Angelさん&ライムちゃん&かのんちゃん。
こんばんは☆

遅ればせながら・・・
 
 ★Happy Birthday ライムちゃん★


カメラの電池ナッシング!のハプニングもあったけれど・・・笑

美味しいものが食べられて、
だんしんぐ~も出来て・・・

ステキなお誕生日になりましたね♪


また遊びに伺いますね。

これからも・・・
よろしこです♪


No title

Limeくん、おたんじょうびおめでとう!おそくなってごめんなさい。
Limeくんはダンス頑張ってるのですね。すごいです~~~。
Limeくんのダンスビデオ見れるの楽しみにしてますよ!

ところで奏音ちゃんが残念ながら食べられなかったおやつ、Limeくんもらえてむちゃくちゃ嬉しそうな顔ですね。
本当にパグと食欲は切っても切り離せないんだなぁ・・・。

おめでと~~!!!

ライムちゃん6歳の
お誕生日おめでと~~!!!
ライムちゃんはダンプよりお兄ちゃんだったんだね・・!
o(*^▽^*)o~♪あはっ

パグ界のミズシマヒロのライムちゃんの
ダンス♪♡→ܫ←♡
みたいな~~!!
上手にできたらみせてね☆

Re:

e-343こぱぐさま

ありがとうございますe-312
Limeは元気にやってます。相変わらず食い意地だけはすごいです(笑)

楽しいワンライフに限りますよね。
この1年も、Lime&奏音が楽しめるようにがんばりまーす!

Re:

e-343ゆきねえさま

こんな日にデジカメの電池を忘れるなんて、私バカですよねぇ~
ボケボケ写真しかありませんが、
まぁそれも忘れられない思い出になるかなと・・・(超ポジティブe-264

ミルク飲んだらLimeのお口周りは真っ白!
さらに笑える顔になりまうよね。

3ショットは普段なかなか撮れなので、
友達とお出かけをする時に撮ってもらってます。
だから、私がもってる3ショットは、すごーーーーーく少ないんですぅ~

Re: はじめまして♪

e-343ママちゃん。さま

初めまして。コメントありがとうございます。
デジカメの件は、ドジな自分が嫌になりましたよぉ~
しかもよりによってLimeのお誕生日に・・・e-263

でも、写真に収める以上の経験ができたので、
良しとします!

ママちゃん。さまのところにもパグちゃんがいるんですね。
また遊びに行きます!

Re:

e-343かめはめさま

ありがとうございます!
ドッグダンスは初めてでした。私の方がはまりそう・・・
でも、最初はおやつで覚えさせるので、
食欲旺盛すぎのパグズにとっては、
もしかしてもしかしたら、最適なエンターテイメントかもしれません。
一緒に何かができるって幸せですよね。
教室できたら本気で通いたいと思ってます!

Limeと奏音の食に対する態度は全く違いますよ。
違うからおもしろい部分はたくさんありますが、
ゴハンの時だけは結構大変です。。。e-327

Re: おめでと~~!!!

e-343ダンプママさま

ありがとうございます!
そう、ダンプ君とはちょうど1年と1日違うんですよね。
ダンプ君は26日だもんね。

ドッグダンスは、一緒にできるスポーツ(?)、演技(?)なので、
私は、はまりそうです。
いつか上手にできるようになったら、もちろん見てくださいね!

おやつを使えば何でもできるパグパグ達にとっては、
絶好のお遊びかもしれませんe-276

No title

かなり出遅れましたが。。。。
Limeくん6歳のお誕生日おめでとう!
もう、ゆっくりゆっくり時間が過ぎていいよね!
楽しい時間はとっても早いけど
Limeくんにはゆっくり時間が流れて欲しいと
願っています。
この1年も奏音ちゃんと元気で仲良くね♪

No title

Limeちゃんは、ダンスがお好きv-236
ちゃんとsitやstayができるLimeちゃんだからできるんですね。
がんすけはきっと・・・v-390

おやつやプレゼントをもらって最高の1日だったようですね。

この1年がAngelさんFamilyにとって素敵な1年になりますようにv-363


カメラ事件
私も同じことをやりました。
近所の犬友達と出かけていざ写真を撮ろうとしたら電源は入らない。
すぐにインスタントカメラを買って写しましたが、ストロボのスイッチを入れずに撮ってほとんど真っ黒。
でも楽しい1日を過ごせたので、それだけでOKと思いました。

Re:

e-343みっちゃんさま

ありがとうございますe-313
ホント時間が経つのってあっという間でビックリしますよね。
お誕生日は嬉しいし、元気に健康でさえいてくれれば
それでいいんですが、ゆっくりゆっくりと年を重ねていけたらなって
思います。
また、6歳の思い出がたくさんできるように、楽しくやっていきたいと思いま~す!

Re:

e-343がん吉さま

Limeはダンスが好きというより、おやつのためなら~って感じです(笑)
がんすけくんはキャベツでダンサーになること間違いなし!
 
がん吉さんも、カメラ事件あったんですね。。。
ビックリしますよね!どうしてこんな時に限って!!!って。
写真で思い出を残すのも楽しいですが、
やっぱりその日の体験とか実感はずーっと残るので
それでよしってなりますよね。

でも、お互いこれからは気をつけましょうe-348
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク