Limeトレーニング中



Limeくん、いくつになったんだっけ???

6歳だけど・・・それが何か?!
P1020730s.jpg

だよね~。じゃあ、あれくらいできないとねっ!

またか・・・今日もやるのか・・・
P1020724s.jpg






何をやるのかと申しますと・・・


コレです。








 
Down

down1.jpg


お恥ずかしい話かもしれませんが、
私は、Limeに対してそ~んなにたくさんのトレーニングをしていません。
一緒に生活をする上で最低必要限のことを
身につけてくれればいいとうスタンスでやってきたので、
おトイレの場所やSit、Stay以外はあまり教えていません。
ただ普段の生活の中で、Limeの方が言葉を理解してくれるので、
それが、教えられて覚えたのではなく、
自分で身に付けた生活のマナーと言うと
格好いいだろうか???(笑)

だから、多くのワンちゃんができる「お手」や「伏せ」は
Limeはできないんですぅ~~~
伏せ自体はできるけど
コマンドは理解してません。




ところが!!

この前、ドッグダンスの体験に行った時に
「伏せ」が出てきて、
先生に「私教えてませ~ん!」と言うと、
やり方を教えてくれました。

皆さんがどのように教えられたのかは知りませんが、
私は初めて知りましたよ。このやり方。
妙な絵ですが、お許しを。
dawn practice
中腰になって、足を前に出し三角の空間を作り、
足を挟んで、Limeとおやつがご対面。
Limeはおやつほしいから、くぐろうとします。
そこで、おやつで誘導して伏せの状態になるように
足で作った三角の空間を狭めます。
伏せの状態になったところで、
「Down!Good Boy!!」と言っておやつをあげる。
最初はLimeもビックリして、すばやくくぐりぬけて、
おやつもらえるまでお座りしていましたが、
何回かやっていると、慣れてきて、
今は、まだ言葉だけだと難しいけど、
私がこのあやしいポーズをとると、
少しずつできるようになってきました。



奏音は、そんなLimeの周りをチョロチョロしてるだけ・・・
P1020735s.jpg

Limeすごいよ~!いい感じ!
P1020736s.jpg

奏音の誘惑にも負けず、伏せの状態をキープできるところまで。
P1020737s.jpg

Limeお兄ちゃま、がんばりまちたね!
P1020738s.jpg

Limeだいぶできるようになってきたねぇ~!
また明日も頑張ろうね!
P1020739s.jpg




・・・・・だから、もういいよ!今日はおしまい!
P1020740s.jpg





おやつ欲しさに、いつまでも続けるLime。

パグってすごい!(笑)









★大阪パグ 11月1日(日)秋の大運動会のお知らせ★
クリックしてね!
pugs.jpg







ありがとうございます!


パグ犬Lime(ライム)+チワワン奏音(かのん)+人間Angelのお気楽Life
関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ 伏せ トレーニング Down おやつ

⇒comment

Secret

No title

いい事、教えていただきましたv-237

ヤマトは、お座り、チュー、ゴローンしか出来ないんです^_^;

って言うか、父が病気の時にウチに来たので、なかなか かまってやれなくて・・・

タイミングを逃しちゃって、大きくなったら、もう無理かな?って思ってました。

Angelさんv-237 私も頑張ってみますねv-237

うちのわがまま2パグは…

もあなはオスワリ・フセ・マテは完璧!
…だったはずが、最近なぜか
オスワリで座る(-_-;)

あねらなんて……問題外やし。

ところで奏音ちゃんはできるん?

まちがえたっ!

もあなは「オスワリ」で
「フセ」るんです(>_<)

Re:

e-343ゆきねえさま

やまとくん、チュー・ゴローンができるなんてすごい!
今度公開お願いします!

トレーニングは確かに幼い方が入りやすいんでしょうが、Limeを見ていると、年齢関係ないかなぁって思いますよ。
おやつがあるからかな?(笑)

雨でお散歩に行かない時なんかトレーニング兼ねた遊びができて楽しいです。

ゆきねえさんのところ台風大丈夫かな?何ごともなく早く過ぎ去ってほしいですね。

Re:

e-343もあなママさま

お座りが伏せになっちゃうもあなちゃん、なんとなくもあなちゃんらしくてかわいい!
どうせ次は伏せって言われるから先にやっとこうって感じかな?(笑)

奏音は、Limeができることは見て覚えたけど、伏せは全くできませーん。Limeができるようになったら覚えるかなぁ?
でも、おやつのためなら何でもやっちゃうLimeと、食に関心のない奏音では、集中力が違いますよ~

No title

こんばんわ!さて、我家のちょきは実はこれできないんですよ~~~~。
Limeくんすごいな~。同じと年のちょきも見習わないとね!
ちょきはこの足の裏を伏せするのではなく、無理矢理くぐろうとして、くぐれなかったら伏せするのではなくて後ろに下がっていきます・・・。(泣)

ところで11月1日のパグオフ会行きたかったんですけど、距離的にキツイので参加見合わせました。
もし次回またすることがあったら是非是非教えてください!!
一度は参加してみたいです。(車があれば行動範囲も広がるんでしょうね・・・)

No title

ライムちゃんすご~~い!!!!ダンプわかってるのに全然聞こえないフリするんだよ~あはは・・
いつか会えた時・・見せてもらわなきゃ!!!
あのね!ひぐちにちほちゃんがブログはじめたの^もしよかったら見てね~☆


Re:

e-343かめはめさま

ちょきくん、後ろに下がっていくんですね。
Limeも最初はそうでしたよ。おやつは見えてるけど、
膝をくぐるのは大きな壁だったようで・・・(笑)
でも、ぺろぺろとさせながら誘導するとできるようになりました。
ちょきくんも、是非お試しくださいませ。

オフ会、残念です。。。
かめはめさんのお家からだったら結構距離ありますものね。。。
また、イベントのお知らせさせていただきますね!
そして、いつかちょきくんとのご対面を果たしたいですe-328

Re: No title

e-343ダンプママ☆さま

ダンプ君、聞こえないフリしちゃうの???
カワイイーーー!
なかなかやりますね。ダンプ隊長!(笑)

お友達のブログ、またダンプママのところから見せていただきますね!
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク