充実な連休!自転車走行30キロだよっ☆


10月10日~12日の3連休、とーっても充実してました。

1日目は、久しぶりだけど久しぶりを感じない友達と会って、
Limeや奏音とも遊んでもらい、
2日目は、華ちゃんのお家へ自転車で。
3日目は、ドッグカフェこふみまで自転車で。

そうなんです!2日間の走行距離、往復30キロは走りましたよ!
自転車で(笑)←車やバイクなら格好つくんだろうけど、
私こう見えて、免許ありませーーーーん。
人は見かけによらない・・・とよく言われます!(笑)


華ちゃんのお家は何度も行っていて、
自転車圏内であることはわかっていたので
道を間違いさえしなければ大丈夫と思っていたのですが、
2日目のこふみさんは、土地勘全くないし、
距離もよくわからない・・・

一応参考意見を何人かの友達に聞いてみたけど、
「初心者にはきついんじゃない~?!」ってお返事が。
でもでも、地図を見たら、大きな道をまっすぐ進めば
着けそうな気がしたので、チャレンジしてみることに。

華ちゃんのお家まで自転車で行ったことが
私にとってはすごーーーく気持ちよかったので、
これで自転車にハマっちゃったんですねぇ~
それに、最近全く運動していないので、
ぶくぶくと太り、たるんだこの身体にちょうどいい運動になって、
すがすがしい気持ちになりました。
体力有り余ってることを実感!
これからは、きっとどこに行くにも自転車かな?!



・・・で、話は戻って、こふみさんでは、
アトムママ&ジャニスちゃんと約束をしてました!
10時半までには着くつもりで家を出たけど、
やはり、地図ではまっすぐの道になっていても、
風景を知らないし、距離感もわからなくて、
途中「本当にこのまま突き進むだけでいいのか?」って気持ちになって、
何度も地図で現在地を確認。
この時ほどi phoneが活躍したことはありません。(笑)
確認をしても、間違っているということはなく、
とにかく進め!進め!で突き進みました。
そんな感じで行ったので、ちょっぴり時間過ぎちゃいました。。。
結局行きは50分くらいかかって到着!
その間Limeはカゴで街中見物、奏音はバッグの中で
くつろいでました!

そして、いよいよお久しぶりに
アトムママさんとご対面!!!(ジャニスちゃんはトリミング中でした)
っていうか、こうやって2人で会うなんて初めてだし、
ゆっくりとお話するのも、実は初めてだったりするんですね~。
でも、あんまり久しぶりとか初めてとか、
そんな気がしない!不思議~
アトムママさんは相変わらずキレイ☆


ジャニスちゃん、シャンプーが終わって戻ってきたら
ママ一筋の目線が何とも言えませんねぇ~
P1020767s.jpg

ジャニスちゃん、本当にかわいい!
女の子ってやっぱりお顔が違いますよね。
目がキラキラしてるっていうのかなぁ~
華ちゃんもそうだと思うけど、
ジャニスちゃんも、守ってあげたくなるお顔。
やっぱり、ママの膝の上が一番いいよね。
P1020768s.jpg

ママ~
姫に、何か忘れてない?! って言ってるのかな?(笑)
P1020770s.jpg

ジャニス姫も、Limeもママに釘付け?!
・・・じゃなくて、私達のお食事が気になってしょうがない!
P1020769s.jpg

ジャニス姫は、ミルクを・・・
P1020773s.jpg

Limeはフルーツヨーグルトを・・・
P1020775s.jpg

完食でーす。
Limeにはいつもスプーンで少しずつ食べさせますが、
今回は食べやすくして、お皿ごと出してみました。
もちろん、顔ぐっちゃぐちゃにしながら一気に食べてました。
奏音はヨーグルトをほんのちょっと味わっただけ。
P1020776s.jpg

午後からは、トイプードルのオフ会があったので、
始まる前にバイバイして、また自転車で家に向かいました。
アトムママ&ジャニスちゃん、楽しい時間をありがとう!
また遊んでくださいね☆


帰りは特に急ぐこともないし、
もう地図は必要ないし、
景色を覚えながら帰ろうかなぁと普通に走っていたのですが、
なんと30分くらいで家の近所に戻ってきました。
ビックリ!!


帰りにいつものショップに爪切り・耳掃除に行って、
Lime耳がピーーーン!(笑)
P1020777s.jpg

そして、これからも自転車でお出かけしようと心に決めた私は、
調子に乗って、ライダーズジャケットのようなものを即買い!
なかなか決まってるでしょ???

・・・はい・・・何度も言うようですが、、、
たかが自転車なんですけどね。。。
P1020778s.jpg
P1020780s.jpg


最後は・・・
こふみさんで買ったカバンです。
ちょうど、自転車に乗るときに持つ
軽くて丈夫な布製バッグを探していたのですが、
お店に置いてあったのが、大きさもマテリアルも丈夫さも
求めていたのと同じだったので、買っちゃいました!

でも、、、
無造作に置いてたら、いつの間にか
奏音のベッドに・・・
P1020788s.jpg

バッグに入れてみるとこんな感じ。
※ワンコを入れるバッグではありませんのであしからず・・・
P1020792s.jpg

Limeも気になって、入りたそうにしていましたが、
どう頑張っても、Limeは無理だね~
P1020789s.jpg

これは、お出かけの時に持っていくから
しまっておこうね!
P1020793s.jpg



自転車がこんなに気持ちいものだったなんて!
今更ですが、新しい趣味になりそうです。
自転車でお出かけっていうのが。

夜になってくると寒いから
かわいい耳あてでも買って、
楽しみたいと思います!!



★大阪パグ 11月1日(日)秋の大運動会のお知らせ★
参加申込受付中です!詳細は、ココをクリックしてね!
pugs.jpg






ありがとうございます!


パグ犬Lime(ライム)+チワワン奏音(かのん)+人間Angelのお気楽Life
関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ カフェ 自転車

⇒comment

Secret

No title

あー、このバッグ私も持ってますよー!ふふっ、おそろですね♪
それにしても、こふみさんまで自転車で行けるなんて羨ましいです
(かなり気合が要りそうですが・・・笑)

大阪パグの運動会、・・・残念ながら先に他のイベントの予定が入ってしまっていたので
参加することが出来ませんe-263
(せっかく大阪パグトレーナーを着るチャンスだったのですが・・・)
ささやかなお手伝いではありますが
ブログ記事の中に「大阪パグ大運動会のお知らせ」を掲載させて頂きました。
たくさんの参加者で賑わいますように♪

No title

えらいなあ。褒めます。
私は車ばっかりだから、体がなまってしまいます。
とても、50分なんてこげない。絶対自信あり。変な自信????
でも、これから寒くなるので防寒は必要だよね。
がんばってね。
私もアトムママに会いたいなあ。
お会いしたのは一度だけ。それも、あわただしい会話で。
今度は運動会で会えないとのことなので残念。

No title

Angelさんv-237 頑張りましたね~~!!

マイミクのライダーさんが、風を感じて季節を知る、香る事がバイクに乗りたくなる理由だと言ってました。

自転車も同じですね(^^♪

Limeちゃん! ジャケット、決まってるゥv-237

ジャニス姫・・・探偵ナイトスクープに出演された「女優」さんですよね!?

こんばんは~☆

チャリで30kmとはっ!
スゴッ!
アクティボーですなぁ~♪お疲れさまでした~!

アタシなんか。。。
バス停まで、チャリで行くぐらいですわ!笑

でも、この時期は気持ちよさそうですね♪


No title

おはようございます♪
ブログに訪問ありがとうございますm(_ _)m
オフ会のお誘いうれしです…
出来れば参加したいんですが
夫が日曜仕事の為、私では京都は行けません…(泣)
またお誘いください
宜しくお願いします♪

No title

Angel さん、はじめまして。
「ぱぐ犬『狛と雷門の日記』」にお越し頂いて、どうもありがとうございます♪ >_<

ぱぐさんとチワワさん、タイプの違うワンちゃんを飼っていらっしゃるんですね。 ^^
なんだか、我が家とは違う感じで、いつも楽しそうな雰囲気がっ!
これからも、オジャマさせてもらいま~す♪

Re:

e-343たつたママさま

バッグお揃いなんですね。
軽くてしっかりしてるから、いいなぁと思って、
帰る時にすでに使ってましたよ!
行きは奏音が入ってるカバンにもろもろ押し込んでたので・・・(笑)

運動会残念です。。。
今回は他のオフ会ともかぶってるようですね。
秋はオフ会シーズンですしねぇ~。
ブログに掲載ありがとうございます!
大阪パグのイベントに限らず、トレーナーどんどん着ちゃってくださいねe-266
きっと目立つと思います(笑)

Re:

e-343さこさま

褒めてくださいます???キャハハ・・・嬉しいe-328
はなままさんのところは、誰もが自転車圏内っていう距離なんですよね。
こふみさんのところは、想像つきませんでした。。。
でも、帰りは30分で帰ってこれたし、きっと自転車圏内???
私は車の免許ないので、いつも乗せてもらったり、電車移動でしたが、
自転車って便利ですねぇ~。
さこさんにもおススメしますよ!

アトムママさんは素敵な方ですよね。
キレイでオモシロイ!
また、みんなで集まれるといいですね。

Re:

e-343ゆきねえさま

今更ながら自転車って楽しいことに気がつきましたよ。。。
昔はタクシー乗り放題で、移動に労力をかけたくなかったのですが、
今は移動も楽しみたいって思えるようになりましたぁ~。
これもLimeや奏音のお陰ですe-272

ジャニス姫・・・そうです!そうです!
探偵ナイトスクープで結構出てましたよね。
私は日にち間違えて参加できませんでしたが・・・←おバカe-350
ホントにお姫な性格でとってもかわいいパグちゃんですよ。

Re:

e-343ママちゃん。さま

30kmが正確にあってるのかどうなのかはよくわかりませんが。。。
地図で車の道を確認したら、2日間でそれくらいになりました。
でも、とっても気持ち良かったです。
だから、最近は、自転車で遊びに行けるところを開拓したくて、
google mapで色々チェックしてますe-454

ただ、これまで自転車に乗ってないので、
自転車をどこに止めたらいいのか、そういうのは迷いますね。。。

ママちゃん。さんも、自転車で楽しんでみてくださいe-415

Re:

e-343とろろ母さま

こちらこそ、ご訪問いただきましてありがとうございます!
日曜日はご都合悪いんですね。
今度のイベントは、規模も場所も初めてのところでやるのですが、
普段は大阪で集まってることが多いです。
また、お声掛けさせていただきますね。

そして、とろろちゃんのブログへもまたお邪魔させていただきま~すe-328
今後ともよろしくお願いします。

PS. ブログのタイトルがNiceです!!

Re:

e-343こまさま

こちらこそ、ご訪問いただきましてありがとうございます。
狛ちゃんと雷門ちゃんの水泳シーンを見て、火がついてしまった私です。(笑)
今年は川遊びしかできなかったので、来年は絶対プールに連れて行きます!!

私のところは、そうなんです。パグとチワワ。
タイプが違うから、色々とオモシロイですよ。
もっとも違うのは、食に対する執着でしょうか・・・e-329

私もまたブログにお邪魔させていただきますね。
今後ともよろしくお願いします。

No title

時間もお昼までと短いのに来ていただいてありがとうございました!
わたしもLimeちゃん奏音ちゃんに会えてうれしかったです♪
でも写真が撮れてなくて・・・ごめんなさい!!!

あの帰りに素敵なジャケット買ったんですね♪
今年はライダーズジャケット流行るし、いいのを買いましたね!
自転車もかわいかった~♪
今から自転車練習しようかな(笑)

コメントに女優さんて!(笑)
そうです!ゆきねえさん!あのナイトスクープ主演女優のジャニスですよ~~(笑)

あれからセーターを編み続けてます
下手だけど編み物に没頭してました♪

Re:

e-343アトムママさま

こちらこそ、ありがとうございました~e-266
久しぶりにお会いできてうれしかったです。
ジャニスちゃんは、相変わらずお姫でかわいい☆

帰りは思ったより早く着いたので、近所のショップへ寄って
ライダージャケット買いました。
見た瞬間即買いでしたよ(笑)

ホントは車とか乗れるといいんでしょうが、
私は性格的に危ないという意味で無理なので、
しばらくは自転車を楽しもうと思います。
アトムママさんも、自転車乗りましょうよ!

ジャニス姫はどこでも有名ですねぇ~
女優のお仕事待ってると思うから、
皆さん、どんどんオファーしちゃいましょ~~~
お仕事は、女優さんですからね!
お笑い系ではありませんからね。(笑)
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク