お天気ぽっかぽか 秋のお散歩

今日はとってもいいお天気でしたね。
今週の前半とは打って変わって、
秋晴れのお天気。


今日は、Limeの尿検査をしてもらおうと思い
かかりつけの迎賓館にある病院へ行ったのですが・・・

こんな時に限って出ない!!

Limeも何かを感じたようで、
「ボク、今はしないから!絶対しないから!」と
目で訴えてきて。。。

仕方ないので、容器をもらって、
今度家でとって持って行くことに。



病院はそんなわけでお預けとなったのですが、
次は爪切り&耳掃除へ。

私はレストランでランチをしながら待つことにして
しばらく1人で退屈~~~な時間を過ごしました。(笑)


戻ってきたLimeはいつものように
ガハガハ
緊張してたんですねぇ~

ミルクをオーダーして、
Limeに与えると一気に全部飲み干してしまうので
先に奏音から。
その後Limeは案の定一気に飲んで、
ご満悦。
迎賓館



迎賓館の後は、お天気も気持ちいいし、
大阪城でお散歩することに。

Lime号で移動中、
カゴに入ってるLimeを見て
歩いていたおばあちゃんに、
「赤ちゃんが乗ってるのかと思ったわ~」と
言われたのですが、、、

その時は何も思わなかったのですが、よく考えたら、
赤ちゃんを自転車のカゴに乗せるなんてこと
普通ならあり得ないですよね

で、どんな感じで乗ってるかというと、
こんな感じです。

自転車
これ、実は人間の子供用のポンチョ。
この前雑貨屋さんにあったのを見つけて
自転車用にいいなと思って購入!
うまい具合に首元がクッション代わりになって
顎のせてました





大阪城でゆっくりするのは久しぶり。
すっかり秋景色になっていました。
紅葉も楽しみだぁ~

途中、お猿さんの芸を見たり、
観光客に写真撮影されたり、
なんと、家族旅行をされているファミリーの中に入って
写真を撮ってもらったり・・・
のんびりと気の向くままにお散歩できました。

大阪城①


帰る途中グラウンドの横を通ると、
運動会のような設営がされていて、
何かあるのかなぁと思って見てみると、
明日(もう今日だけど)大阪動物愛護フェスティバル2009という
イベントがあるようです。
行ったことないし近いからお散歩がてら覗いてみようかな。
行かれる方いらっしゃったらよろしくです


大阪城②


たくさん歩いたLimeと奏音、
お家に帰ってゴハン食べたら
ぐっすりお寝んね。
Limeのいびきが響いてます





ありがとうございます!
TREview

パグ犬Lime(ライム)+チワワン奏音(かのん)+人間Angelのお気楽Life

関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ 大阪城

⇒comment

Secret

No title

お散歩に 大阪城!!
うわぁーー豪華
いいですね~
大阪も
そろそろ紅葉ですか?
綺麗ですね
栃木の紅葉は終わりに近いです

No title

Limeちゃんv-237 

ポンチョ、超可愛いッスv-237

これなら風、受けても寒くないですねv-237

いつもながら「お二方」 衣装決まってるゥ~v-218

Re:

e-343マロママさま

ご訪問ありがとうございますぅ~
大阪も少しずつ紅葉してきているようで、
少し郊外の方だときれいなところもあるようです。
栃木はもう終わりですか???
同じ日本でもこんなに違うんですね。(笑)

大阪城は週末のお散歩コースです。
中に入ってしまえば広いからたくさん歩けるし、
私も観光客に混じって、観光気分を味わったりしています。
マロママさんも是非大阪へどうぞ~

Re:

e-343ゆきねえさま

ポンチョなかなかいけてるでしょ?!
笑えるけど、かわいいので、私は恥ずかしげもなく
この状態で自転車のってま~す。
Limeもふわふわ感が気持ちいいようで、
おとなしく乗ってますよ。

衣装・・・ありがとうございます。
でも、Limeも奏音も今はちょっぴりおデブなので、
ぴちぴちのものも多いんですよ。。。トホホ・・・
やまとくんのように、スレンダーボディを目指さないと!

プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク