スポンサーサイト


大阪動物愛護フェスティバル2009とLimeの初体験

昨日行ってきました!
大阪府獣医師会主催の大阪動物愛護フェスティバル

私は案の定起きるのが遅くて、お昼過ぎてから大阪城公園へ。

着いたらすでにイベント真っ最中で、たくさんのブースが出ていました。
とりあえず、何をやっているのか順番に見ていこうと、
入口近くのブースの前に行くと・・・

「体重測定やってます!いかがですか?」の声。
メタボなのはわかってるけど・・・
とりあえずやってもらうことに。

結果は・・・
Limeくん、まだ大台にのってました。。。10kg・・・
でも、今ダイエット中ですから!
絶対元に戻させて見せますから!

ビックリしたのは、奏音までちょっぴり体重オーバー。
洋服と、ロングリードの持ち手を差し引いても2.7kgくらいありそう。。。
ohhhhhhhhhh myyyyyyyyyy gooooooooooooood
奏音は、ダイエットなんて無縁だと思っていたので、
ちょっと油断しすぎました。
Limeを基準に考えるとダメですね。。。反省
「ゴハンの量をもう一度測ってみてくださいね。」というアドバイスをいただき、
初心に返ろうと思った私なのでした。


体重測定が終わって、ブースから出ると
たらちゃん&福ちゃんに会いました。
mixiの書き込みで、たらちゃんママから行くとは聞いていたので、
会えたらいいなぁと思っていたところ
こんなにも早く会えるなんて、嬉しかった

そうこうしてると、ステージ近くにたつたくんファミリーが
たつたくん、小柄~!!
ダイエットに成功したそうです。すごいねぇ~ 頑張ったねぇ~

歯磨きの練習で、福ちゃんがママにやってもらってましたが
ちゃ~んとおとなしくしていて、とってもいい子でした。
その姿がかわいすぎて、思わずカメラを向けてしまいました
動物愛護フェスティバル①

ブースにはいろんなコーナーがあって、順番に見ていると、
初めましての千春ちゃんと会いました。
千春ちゃんは2007年生まれで奏音と同級生
2歳だから元気盛りで、よく動いて写真撮るのが難しかった
千春ちゃんママのyuumiさんとは、色々話があいそうな予感
今度ゆっくりお茶でも~
動物愛護フェスティバル②

ブースにはショップもあったので、
Limeと奏音の冬用の洋服を購入
特に時間を気にすることなく、のんびりとまわっていたら、
あっという間に最後のプログラム、アジりティに。
小さな子から大きな子までみんな一生懸命!
頑張る姿って、こっちが元気もらいますね。
良かったよ~ みんなありがと。

アジリティを見ながら残りのブースも見ていると、
Limeはどさくさに紛れて「スーパーボール救い」を見学。
その姿が結構笑えました。
動物愛護フェスティバル③


一通りブースを周ってもとの場所に戻ると、
たらちゃん達もアジリティを見学中でした。
いやしいLimeは、たらちゃんママがおやつを持っていることを知り
おやつ一筋。
福ちゃんとの後ろ姿ツーショットがたまらなくいい感じ。

そして、たらちゃんのアップ写真撮影にも成功
超かわいい!!King of Pugですよね。
この味のある顔がたまらなく好きです
動物愛護フェスティバル④


夕方からは病院へ行く予定にしていたので、
閉会直前にバイバイして、会場を後にしました。
動物愛護フェスティバル⑥

土曜日にも病院へ行ったけど、Limeがおトイレしてくれなかったので、
今回は尿をとって持って行って検査をしてもらうことにしました。
案外うまくとれたので、自分でもビックリ!(笑)

実は、Limeくん、血尿が出てしまったんですねぇ~
こんなこと初めてで私もビックリしてしまって、
とにかく検査をして原因を調べてもらうことに。
病院①


結果は、ストルバイト。
石があるかどうか、あった場合にどのくらいの大きさかは、
レントゲンを撮ってみないとわからないということだったので、
即刻「お願いします!」と私。
でも、病気で病院にかかったことがないので、
レントゲンをどのようにとるのかよく知らなくて、
てんぱって「麻酔とかしないですよね???」と聞く私に
先生は「大丈夫ですよ、この状態でとりますから」ということで
安心し任せることに。
Limeレントゲン初体験です。
しばし私と奏音は待合室で待っていました。
離れる時のLimeは、いつものことながら
助手の方に抱っこされているのに、
身体がめちゃくちゃ固まってました。。。

レントゲンが終わると「終わった終わったーーー!」と喜んで出てくるLime。
実は私は、結構ドキドキしながら待ってたんですけどね。。。
病院②

レントゲンの説明を受けて、
「今のところ石は見当たりませんので、
お薬と療養食で様子を見て、
来週もう一度検査をしましょう!」ということに。
とりあえず、ホッとしました。
ちなみに、再度病院で体重を測ってみると、
セーター着た状態で10kgジャスト。
先生も、前回より減っているのでこの調子で!と言ってくれ
こちらもホッ


家に帰って、すぐゴハン!にしてあげたいところだけど、
実は抗生剤がきついので、食事1時間前に胃粘膜保護剤を飲まないといけなくて
私がいるとゴハンを待ってしまうので、私が自分のゴハンを買いに行って時間稼ぎ。
1時間経って、初めての療養食を与えると・・・
Limeは・・・
不思議なことに、普段は何でもパクパク食べるのに、
今回のフードはとてもスローテンポに食べてました。
私としては、これくらいゆっくり食べてくれる方がいんだけど、
きっとLimeにとっては、味が変わってあまりおいしいものでは
なかったんでしょうね、、、何てったって療養食ですからね(笑)

今日も仕事から帰ってすぐに保護剤を飲ませて、
その後1時間はゴハンにできないので、
近くの公園で遊んできました。
普段は夜のお散歩って1時間もいかないんだけど、
今週はちょっぴり生活パターンを変えないとね。
Limeくん、ガンバロー
療養食スタート




全くもって余談ですが・・・
動物愛護フェスティバルは、大阪府の獣医師会主催ということだったので、
もしかしたら獣医さんとの運命の出逢いがあるかも???なんて
思ってましたが・・・・

・・・・・・・・・・・・・ありませんでした・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここのところ、新しい人との出逢いはいずこへ???
となってしまっている私です。。。

でも、ブースをまわっている時に後ろから
「お嬢ちゃん!お嬢ちゃん!」という声が聞こえてきて
まさか、子供もいっぱいいるし、私じゃないだろうと思って
まっすぐ進んでいたら、実はおじさんが私を追っていて
「お嬢ちゃん、今度ドッグランへどうぞ」とチケットくれました。
ブースの方のようでした。
何となく嬉しくなってしまう出来事でした

おっしまーい



ありがとうございます!
TREview

パグ犬Lime(ライム)+チワワン奏音(かのん)+人間Angelのお気楽Life

関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ 大阪動物愛護フェスティバル ストルバイト

⇒comment

Secret

No title

すご~い丁寧なレポ!写真もいっぱい、上手に撮れてるし~♪
当日の様子がよ~~く分かる!!
また楽しい記憶が蘇ってきましたー!

日曜はホント暑かったですよねー!
yuumiさんの半そで姿を見て「それ、正解!」って言っちゃいましたもん(笑)
Angelさんったら、出会いを求めて出掛けて来られたんですね~
でも、・・・たしかにあの会場には“ステキな獣医師さん”はどこにもいなかったような・・・・
(って、あのとき会場にいた獣医さんが見てたら怒られますねv-356

で、Limeくん、とりあえず石は無くて安心なのですね。
療養食生活がんばれ~♪

No title

楽しいイベントだったんですね~~v-363
じつは dog cafeこふみサン に行ってて、急に行ってみようってことになって
大阪城に行ったんですよ。
16時に。。。 。゚(゚ノ∀`゚)゚。v-356
こんなに大きなイベントだったとは知らず、
残されたテントを見て「早く行けばよかった~~。」と後悔でしたv-399

拓海は最近、体重を量ってないから恐ろしいです。。。v-356

No title

この日はいい天気でしたよね~
車に乗ってると暑いくらいでした。

ライム君もストルバイトですか。
すずもおしっこにざらざらが沢山でたので見てもらったらストルバイトと言われました。
療養食に変えたんですが、全然食べてくれなくって・・・ 
匂いが違うのかな? 
サンプルでその缶詰を貰っていたので、それを混ぜるとどうにか食べてくれました。

でも今は病院でPHケアというドッグフードを購入してるんですが、それは気に入って食べてくれてます^^
もし、これ以上酷くなると又療養食に戻ります・・・それすず嫌いなんで、食べさせるのに一苦労・・・(ノд・。) グスン

すずも今丁度10キロです^^

No title

Angelさんのblogもすごーい!!
やっぱりブロガーさんはすごいですね~(^u^)

当日はありがとうございました!
カノンちゃん2.5㌔あったんですか!?
そんな風には見えなかったですが..(Limeくんの隣だからかな?w)
Limeくん10㌔ですかー男の子ですもんね♪
千春は7.2です。前日のご飯抜きが効いたのか減ってました..

Limeくん病院、ひとまずなにもなくてよかったですね!
千春と一緒です♪医療食♪
一緒にがんばりましょうー(^^♪

あと、美人なんて、、、いえいえっ。。
そんな嬉しいお言葉をーー!www

近々ドッグカフェ行きましょーう★!!
私は日、祝お休みなので♪
都合が合いそうな時にでも誘ってくださいね(^u^)



Re:

e-343たつたママさま

日曜日は久しぶりにお会いできてうれしかったです!
それにしても暑かったですよね。。。
真夏のようでした。
でも、とっても楽しいイベントでしたね。意外にも!
ブースもたくさんあって、色々と見れて満足でした。
また来年も行きます!!

出逢いがあればLuckyですけど、
なかなかないんですよ。最近!ホントに!
世の中に男の人が減っているんでしょうか???(笑)

Limeは療養食と薬で様子見てまた日曜日あたり
検査に行ってきます。
ダイエットもたつたくんを見習って頑張りますぅ~

Re:

e-343なつきさま

日曜日、大阪城へ来られたんですね!
ちょうど私と入れ違いだったんですよね。
会えなくて残念!!
イベント、色々なブースがあって楽しかったですよ。
でも、イベント終わった後だったら、拓海くん
広いところで走りまわれたのでは???

拓海くんは、スマートだから体重気にしなくても
大丈夫そうですよね。羨ましい~
ホント、いい身体でした!惚れ惚れ★

また大阪に来られる時は教えてくださいね~
私も出没しますので!(笑)

Re:

e-343すず母さま

日曜日暑かったですね!
ちょっと前の寒さとは打って変わって、
また夏がやってきたのかと思ってしまいました。(笑)

すずちゃんもストルバイトなんですね。
私もLimeが血尿を出した時はビックリしました。
療養食は、最初こそ恐る恐る食べてましたが、
今はまたいつものように、超特急コースですよ~
Limeはおいしくてもまずくても、食べ物なら何でいいタイプです。。。
すずちゃんも、これ以上悪くならないようにお祈りしてます。
おいしくないゴハンより、おいしいもの食べられる方が
すずちゃんもHappyだもんね!

日曜にまた検査に行く予定なので、
数値が良くなってるといいなぁ~

Re:

e-343千春mamaさま

日曜日はありがとうございました。
私のブログは、完全に自己満足日記って感じなので、
あまり面白ネタはありませんが・・・
細々とやっております。(笑)

千春ちゃん7.2キロなんですね。
全然太ってないですもんね。
Limeは8キロくらいがベストなんですが・・・
昨年一気に太らせすぎちゃって、
私も反省してます。。。
千春ちゃん、Nice Bodyを保ってね!

カフェ行きましょ!行きましょ!
私も土日祝はLime&奏音Dayとなってますので、
いつでもOKです。
今月は最低でも2回は迎賓館(この前行ってた桜ノ宮の)の
病院に行くので、そこでゴハン食べてもいいですね。
またメッセージしますね。

プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
