スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さい秋


Angelちゃんと着いてきてる?

はいはい、ちゃんといますよ!
P1030251_400.jpg

おいしい物ないかな?
P1030255_400.jpg

秋色ですねぇ~
P1030257_400.jpg

奏音、こっち向いてよ~

お腹空いたから早く帰ろうよ~
P1030259_400.jpg

おおっ!いい感じ!
正面向かなくても雰囲気でるじゃん!!

P1030261_400.jpg

やっと帰れる!ごーはん!ごーはん!
P1030266_400.jpg

奏音止まるんじゃないよ!ちゃんと歩くんだよ!
ボクお腹空いてるんだから!


アタクチは美容のために頑張るんでちゅ!
ブタちゃんにはなりたくないでちゅもの!


また、ボクのことブタ呼ばわりして!失礼だよ!
P1030267_400.jpg

Limeお兄ちゃまは食べること以外に楽ちみないの?
P1030277_400.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P1030270_400.jpg
(笑)


お散歩から帰って、
この前お友達にもらった「たいやき」おやつを・・・

P1030279_400.jpg

パクリ
P1030283_400.jpg

奏音にはちょっと大きいかな?
P1030288_400.jpg

小さくちぎって・・・

パクッ

P1030290_400.jpg






秋は普通のことが楽しくて

普通のことが幸せ。

他の季節は新しいことを求めて何かしたくなるんだけど、

不思議なことに秋だけは特別なことをしなくても平気。

お散歩もわざわざ遠くへ行かなくても

外を歩くだけで楽しい気分になれちゃう。

きっとこれが私の小さい秋。

小さい秋をたくさん感じたら次の季節へいくんだね。きっと。


1つだけやりたいことがあるとするならば、心への栄養補給。

身体や頭(←もう手遅れ?(笑))よりも、心をいたわりたい。

だから、秋になると私はよくクラシックを聴きます。

クラシックって昔は勉強のために常に弾いて、聴いて、読んで・・・って

やっていたのでプライベートでゆったりと聴くことはありませんでした。

私にとってクラシック音楽は、もちろん好きなんだけど研究対象の音楽だったので、

楽譜や演奏手法が気になってしまってリラックスできる音楽ではなかった・・・

でも、今はゆったり聴くことができます。

そして、曲を作ろう!って思うのも秋だったりします。

そろそろ、また公開できる曲を仕上げたいなと思ってます。

ちょこちょこ書いてはいますが、今のこのゆる~い秋に

本能の向くままに進めていこうと思いま~す。

皆さんも秋を楽しんでね!

lk.jpg










今年もHappy Pug Year~2010年大阪パグ新年会~ 参加申込受付中です!⇒こちら
11月1日大阪パグ運動会に参加された方へ 写真提供のご協力お願いします!⇒こちら
大阪パグトレーナー購入申込受付中です!⇒こちら




ありがとうございます!
TREview

パグ犬Lime(ライム)+チワワン奏音(かのん)+人間Angelのお気楽Life
関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ 音楽 クラシック 幸せ

⇒comment

Secret

No title

秋ですねー♪紅葉の写真も今日の写真も素敵ですね!!
Angelさんは秋が好きなんですね。
確かに他の季節より何かしようって気持ちが少ないですねー!
私は毎年、只々冬が来る心構えをしてます、、
季節があるって素敵ですよね!!
そんなところ好きです♪
Angelさんの日記で私も心構えだけじゃなく、楽しんだ秋にしよう♪と思いました(*^_^*)

1月のオフ会参加したいですーヽ(^o^)丿
これから参加メッセージ送ろうと思います♪
下旬なんでなんとか帰国しててよかったです(予定ではw)

楽しみですねi-265

No title

Angelさん。大変ごぶさたしてますぅぅ~~!
サイドの、動画も見させていただきました♪

ライムちゃんとかのんちゃんは・・・
ホントに仲がよろし。。。で、ええなぁ♪

ウチのプリンピは・・・こないだも・・・流血バトル勃発でしたわ・・
(-_-;)アセアセ。。


遅ればせながら・・・
リンクさせていただいても、よろしでしょか?

また、遊びに伺いますね☆



Re:

e-343千春mamaさま

なんだか、今年は秋が長いような気がするのは私だけかな???(笑)
紅葉きれいですよね。
私は季節的には夏が一番好きなんですが、穏やかになるのは秋かも。
Lime達とのお出かけも春や秋が一番気持ちいいですしね。

そっかぁ、もう少しで旅立ちですねぇ~
いいなぁ~。私も一度は行ってみたい国です。
私もジャマイカ人と付き合ってた時は、ドキュメンタリーのDVDを買ったりして
どんな国なんだろう?って研究したものです。。。今では懐かしいですが・・・。
また、帰ってこられたら色々とお話聞かせてくださいね!
1月に会えるの楽しみです!
それまでにカフェにでも行けたらいいけど、忙しいかな?

今年は冬がくるのかどうか、どんな冬になるのかよくわからない気候ですが、
まぁ、四季があるのは素敵なことですよね。お互い楽しみましょう!

Re:

e-343ママちゃん。さま

この前ブログをのぞいたら、「冬眠に入る」ってことだったので、
今度はいつ出てこられるんだろうって思ってました。(笑)

Limeと奏音は、仲がいい感じでもないんですよ。実は。
お出かけすると、くっついてはいるんですが、
一緒に遊ぶってことは皆無に等しいです。。。
争いもないけど、遊ぶこともない・・・
お互いがマイペースな感じですねぇ~

プリンちゃんとピースケくんはバトルになると
やっぱりピースケくんが貫録で勝ちますか???
喧嘩するほど仲がいいとも言いますし、(←無理やり?)
1つ屋根の下に住んでいても、それぞれに個性があって
不思議でおもしろいですよね。

リンク、もちろんOKです!
私は一足先にリンクさせていただいてました。。。
今後ともよろしくお願いします!

こんちは!

ライムちゃん奏音ちゃんクリスマスの雰囲気~♪この季節ってなぜかワクワク♪
エンジェルちゃんはピアノがひけるなんて素敵だじょ~!
これも武器だね~☆早く彼Pの話ききたいわ~ぁ☆(もしかして理想が高い?笑)
やっぱりわんこ好きな人がいいよね♪


No title

「秋」ですか~。私の場合、ついつい「年末の大掃除、そろそろ始めなきゃな~」なんて
現実的なことばっかりで季節を楽しむのを忘れてしまっていましたわ。e-263
そうですね、せっかく四季があるんだもん、楽しまなきゃ~ですね!e-454

Lime君&奏音ちゃんのセーター可愛いですね~!e-266
お名前が入っていますが、お手製ですか?

小さい『たいやき』も奏音ちゃんには、まだまだ大きいのですね。e-348

クラシックは私も好きです。小学生の頃、一人でよく聞きましたよ。
市立図書館の視聴覚室でワケも分からず適当に選んで・・・。e-263
ものすごく変な子供でしょ?e-350
なので曲名とかは全然知りませんけどね。e-445

No title

Angelさん一家も秋を満喫してますねv-34v-34v-34
Limeちゃんも泰音ちゃんもたい焼きを満喫してるみたい。

我が家のまわりも紅葉がすごくきれいなんです。
毎日の散歩が楽しくて、楽しくてv-238
落ち葉のうえをカサカサ音とたてて歩いてるがんすけを見て、幸せ感じてますv-221

Re:こんちは!

e-343ダンプママ☆さま

ピアノ、今は昔ほど人前で弾くことは少ないですが、
若かりし頃(?)はお店で弾いたりしてました。
ちょっと音楽と離れた生活してましたが、Limeと暮らし始めて
やっぱり私は音楽かな?って思うようになって、
今は演奏だけじゃなくて曲作りにもはまってるところです。
結婚式なんかでお願いされる時は弾いたりするので、
ダンプママはもう結婚してるから(笑)、ダンプ兄ちゃん達が
結婚する時に弾きに行くよ~!!
音楽は全部ピアノがいい!っていうお願いがあった時は
ちょっぴり大変でしたが、自分で言うのも変だけどなかなか良かったですよ!

私の彼氏はいつ現れるのかなぁ~?
ダンプママと会ったときから私言ってるよね。。。
理想は普通だと思うし、特別を求めてるわけでもないんだけど、
遊び方が変わったから出逢いがないのかな???
待ってるだけじゃダメなんだろうけど、だからってわざわざ探しに行くのも
なんだか私のスタイルじゃないしなぁ~
自然が一番!
今度のパグミまでには現れてほしいものです!!(笑)

Re:

e-343ゆきちママさま

私も大掃除しないと、やば~い状況です。。。
今週末あたりにある程度やってしまわないと
年末にかけて遊びの予定がいっぱいだから、年越せなくなっちゃう!(笑)

セーターは手作りですよ。
適当になんとなくで編んでるので、特にLimeの首元なんか
大きすぎるんですけどね。。。。

ゆきちママさんもクラシックお好きなんですね。
小学生の時に1人で視聴覚室・・・とはなかなかすごいですね。
ゆきちママさん、ツワモノとみました!
私は、クラシックしか知らないくらいだったので、
学校で、はやっているアイドルや歌手の話をされても、
何がおもしろいのかわからないような子でした。それはそれで変ですよね。。。
おもしろ体験をもつゆきちママさん、いつかお会いしたいです☆

Re:

e-343がん吉さま

落ち葉の上をかさかさと歩くのって、私も好きです!
・・・って書くと私が歩くの好きみたいですね。。。
Limeや奏音が落ち葉の上を歩くのを見てるのが好きです!(笑)
落ち葉の音なんて、Lime達と過ごす前までは気にしてませんでしたからね。
季節の音まで感じさせてくれるワンコ達ってホントに素晴らしい生き物だと思います。

今年は紅葉が長いですよね。
ちょっぴり寒くなってはきていますが、景色がきれいだと
お散歩も楽しくなりますよね。
でも、私は今日まで寝込んでいたので、4日間ほどLimeと奏音をお散歩に
連れていけてないんです。。。かわいそうなことしました。。。
明日からは復活できそうなので、たっぷりと遊んであげたいと思います!
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。