

RicoとLimeと奏音の週末

お久しぶりでございます~

今週は体調を壊して寝込んでおりました。。。
でも、インフルエンザではありません。
きっと、先週末に寒~いところへ行ったので、
身体がビックリしたんだと思います。。。
帰ってきたら突然熱が出ましたから

その寒いところとは・・・

実家のある街なんですけどね。。。


「ボク達お迎え待ってます!」
「Angelパパ、早く来て~ アタクチちゃむいわよ!」
予定より30分も早くバスが到着してしまったので、
少しの間待つことに。
P1030299_400.jpg


まずは、実家へ行って、
その後、弟の子供Ricoちゃんが2歳の誕生日を迎えたので
プレゼントを届けに行ってきました。
いつも送っているんだけど、結構言葉を話せるようになってきたということで、
私のことをそろそろ認識してもらう時期かなぁ~とうことで
行って参りました!
滅多に会うことがないから、物心ついて「遠くのおばちゃん」なんて言われたら
たまったもんじゃないですからね。


主役のRicoちゃん。
ピースをしているのではなく、
「いくつになったの?」の質問に答えているところです。(笑)
P1030302_400.jpg

そして、私からのプレゼントはコレ!
デラックスキッチン・・・・というような名前だったはず。。。
水道も、レンジも、IHも・・・本物キッチンにあるものが全てついてます。
P1030321_400.jpg

パパに組み立ててもらっている時から
とっても喜んでくれて、良かった!
P1030304_400.jpg

さすがに女の子ですね。
早速お料理ごっこの始まりです。
私のような女にならないために、
今からしっかり練習しておくんだよ!(笑)
P1030306_400.jpg

包丁さばきもなかなかのもの!
P1030322_400.jpg

遊んだ後は、ケーキタイム!
Ricoママお手製のシフォンケーキ。
ケーキは普段から手作りで尊敬します!
とーってもおいしいの。
P1030310_400.jpg

Ricoちゃんは、初めてのろうそくに興味津津。
何度も何度もチャレンジです。
P1030311_400.jpg
P1030312_400.jpg
P1030313_400.jpg

「もういっかい!」
P1030314_400.jpg

真剣な眼差し。
P1030315_400.jpg

目が寄ってます!(笑)
P1030316_400.jpg

なかなか消えないので、
立ち上がろうとするRicoちゃん。
危ないよ~
P1030317_400.jpg

上手に消せたねぇ~
(パパの息も入ってるかもね・・・
P1030318_400.jpg


そして、最後は、
Rico's Show Time

歩けない頃から、音楽に合わせて踊るのが大好きなRicoちゃん。
ダンスのレベル上がってました!ビックリ!
P1030329_400.jpg

ラストポーズもきまってる!
P1030327_400.jpg

演出に、タオルを使う技まで身につけてます!
P1030325_400.jpg

ほんの一部だけ公開しちゃいましょう!
もう少し大きくなったら、私の作った曲をRicoちゃんに歌って踊ってもらうのが夢です




私は実家に泊っていたので、
翌日大阪へ帰る前にお家に来てくれました。
Ricoちゃん、相変わらず奏音がお気に入り。
「かのーん、ココ!」と席を指定されちゃってます。
P1030336_400.jpg

「ボクの居場所は???」
P1030339_400.jpg


「イェーーイ!ここだっ!どうだっ!!」
P1030340_400s.jpg

Limeは自分でちゃんと居場所をGET!!
Ricoちゃん、Limeのことも好きなんだけど、
動きが大きいのでちょっとビックリすることがあるんですね。。。
でも、Limeはちゃ~んと空気をよんでるので、
無理やりRicoちゃんのところに入り込むことはしません。
偉いよ!Lime!
P1030341_400s.jpg

そして、実家に帰るとお決まりのピアノ&ダンス。
Ricoちゃん、もちろん曲を弾くことはできませんが、
真似はとっても上手にできますよ。
P1030344_400.jpg

これは、私のピアノに合わせて踊ってます。
言葉ができるようになってきたから
「みゅーじっくぅ~ すたぁとぉ~~」なんて言うんです。
この日は、何度「ぞうさん」を弾かされたことか・・・。
でも、音の強弱を変えたり、リズムを変えたりしながら弾くと
それに合わせてRicoちゃんの踊りが変わるから、
私としては実験的にかなり楽しい遊びです。
P1030346_400.jpg

きっと、次に会う時は、またまた大きくなっていて
言葉も増えているんだろうね。
それまで、私のこと忘れちゃ嫌だからね!

Limeと奏音の名前はずーーーっと前から覚えてるのに、
私のことは「らいむ」って呼んでみたり「かのん」って呼んでみたり、
その時その時で違ってたんですよね。。。
私のこともワンコに見えたんだろうか???(笑)
それが時々「ママ」になって、これはLimeと奏音のママってことみたいなんだけど、
今回、初めて名前を呼んでくれました!
だから、これからも名前でお願いしますね。Rico姫!
P1030349_400.jpg


子供と過ごす週末は、普段の私にはないことなので、
新鮮で楽しかったのですが、、、
冒頭でも書いたように、寒かったからか
体調を壊してしまい、今日まで寝込むことに・・・

皆様も、温度差には十分気を付けてくださいませ。




今年もHappy Pug Year~2010年大阪パグ新年会~ 参加申込受付中です!⇒こちら
大阪パグトレーナー購入申込受付 締切間近!!⇒こちら




ありがとうございます!
TREview

パグ犬Lime(ライム)+チワワン奏音(かのん)+人間Angelのお気楽Life
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ 音楽 ダンス ピアノ

⇒comment

Secret

No title

エンジェルちゃんよくなったかい?Ricoちゃんかわいいね~♪ダンス上手♪
なんかなつかしいな~♪
子供ってパワーあるから~エンジェルちゃん疲れちゃたのかもね・・(*^-^*)
大事にしてね♪



Re:

ダンプママ☆さま

お陰さまで熱はさがりました~
なんか、寒いところがダメみたい。
前もパグミの後風邪ひいたしね、、、
Ricoちゃんは滅多に会わないから私には全然なれてないんだけど、Lime達のことはかなり覚えてるから間がもってる感じです。(笑)後は音楽かな。
ダンプママは2人の赤ちゃん育てた経験者だもんね。尊敬します。ダンプパパとママだったら自慢の親だよね。きっとお兄ちゃん達絶対誇りに思ってるよ~
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
