寒いっ!


これでもまだ暖冬なのかもしれないけど、
寒くなりましたねぇ~

一気に冬が来た感じ
P1030370_400.jpg

私は凍えそうになっているけど、
Limeは意外と元気に歩きます
家では毛布にくるまってダラダラしてるのに、
外に出ると頼もしい

「Angel、早く!遅いよっ!!」
P1030371_400.jpg

それに比べ、奏音は・・・

この寒さになると、歩くのを拒否することが出てきました。。。
だから、抱っこしたり歩いたり・・・の繰り返しです。
P1030374_400.jpg

私は、今の季節の写真を撮りたくて、
落ち葉のじゅうたんを見つけては、撮影タイム
P1030377_400.jpg

さすがにこの寒さになると、
大阪城も夕方以降は人もワンコも少な~い
P1030384_400.jpg

写真撮影につきあってるのに、
おやつをもらえなくてちょっぴりご機嫌斜めなLime。
だって、忘れたんだも~んゴメンヨ
P1030386_400.jpg

顔は写ってないけど、
こういう写真私好きなんですよねぇ~
同じ方向に向かって進んでる!みたいなの
P1030388_400_20091207233159.jpg

「アタクチはちゃむいでちゅ!」
P1030390_400.jpg

「Limeお兄ちゃま、アタクチここにいるんだから
プップップーってくちゃいのちないでね!」

P1030392_400.jpg

最近、ホントに暗くなるのが早いですね。
さぁ、帰ってゴハン食べようか!

「お腹空いた!Angel、超特急で帰ってね!」
P1030394_400.jpg




あまりにも寒いので、
家に帰って
コタツをしようと思ってコタツ布団カバーをつけていると・・・

あれっ?!

何だか重い・・・


正面から見てみると、

こんなことになってました

Lime、待ちきれなくてもぐっちゃいました
P1030406_400.jpg

コタツセット完了したら、すっかりこの状態です。
私がコタツに入るとLimeも奏音の中に入ってきますが、
私が入っていない時はこのようにお布団の上でゴローンです
P1030410_400.jpg



さて、お布団を暖めてこようかな。
冬になると冬眠したくなる、寒いのがとーっても嫌いな私です。。。
でも、Lime達とのお散歩やお出かけは楽しいから好き
まっ、都合のいい冬嫌いです(笑)



今年もHappy Pug Year~2010年大阪パグ新年会~ 参加申込受付中です!⇒こちら




ありがとうございます!
TREview

パグ犬Lime(ライム)+チワワン奏音(かのん)+人間Angelのお気楽Life
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ お散歩 寒い コタツ

⇒comment

Secret

No title

ごぶさたしておりますぅ~^^

落葉のじゅうたん。。。
ええですね♪

Lime君、ナチュラルファーがあるのにぃ。。。笑
 寒がりなのね。
およーふくも!!。。。完全防備だわ^^
(2人とも、あったかそうなの着てるね☆)





No title

久しぶりのコメントだけど、いつも楽しみに読んでるよ~。
Limeとカノンの洋服と周囲の風景で、
あぁ~今、日本はこんな季節なんだぁ~ってよく分かるよ。
もうすっかり寒いんだねぇ。

LAもなんか寒くなってきた…けど
キャミソールに短パンのギャルもいれば厚手のジャンパーにブーツ履いてる人も居て、
こっちは皆がそれぞれおもいおもいの格好してるよー。

No title

お散歩で運動したあと、ご飯を食べて
おコタでゴロ~ン。
満腹でポカポカしていて最高~だね!e-454

奏音ちゃんのお洋服、めっちゃ可愛いっ!e-349
女の子っていいね~。e-266

No title

こんにちは☆
私も寒いの苦手です。
こたつにもぐって、1日中だらだらしたいですv-48

けど、パグズのお散歩だけはパスできないので超厚着で行きますが、若い3パグは元気!元気!です。

だけど、帰宅したら皆こたつにGO!です。

来週は、いよいよ本格的な寒波がくるようですよ。
皆さん、お風邪に気をつけてお散歩してくださいねv-218

Re:

e-343ママちゃん。さま

お散歩、寒~くなってきましたが、
景色の移り変わりを見るのは楽しいですね。
Limeはお外では元気に歩きますが、
家の中ではまる~くなってますよ!
そうそう!ナチュラルファーがあるのにね!
奏音は今の季節、お外よりも家の中の方が元気です。

ママちゃん。さん達も風邪ひかないように
あったか~くしてお散歩してくださいね。

Re:

e-343オレオ真ん中さま

ブログ見てくれてるんだね。ありがと。
日本は、たぶん本来の寒さにはなってないと思うけど、
それでも寒いっ!私は寒いのダメだぁ~

海外って暑くても寒くてもいろんな格好があるよね。
結構面白い!
シンガポールは常夏だけど、
ファッションなのか何なのか、30度以上あるのに
皮のロングブーツはいてる人なんかもいて、
ビックリしたことあるよ。
絶対足蒸れてるよ~(笑)

オレオ真ん中は今身体を大事にしないとね。
風邪ひかないように気を付けてね!

Re:

e-343ゆきちママさま

お外で遊んでゴハン食べてお家でゴローン!
私も毎日そんな生活したいです。(笑)
寒くてもお外に出られるのはLime達のお陰です。
自分だけだったら絶対に出ないです。。。

女の子の洋服は色々とかわいいのがありますよね。
私はLimeには男の子っぽく、奏音には女の子っぽい洋服を
着せたいので、なかなかお揃いを買おうと思っても
少ないんですぅ~
洋服と言えば・・・
ゆきちくんの「遠山の金さん」うけました!(笑)

Re:

e-343ごえひめ☆さま

1日中ダラダラしたいですよね。
今は寒~いお外から帰ってきたお家はとっても幸せですね。
あまりにも自分が寒いからLime達にも厚着をさせちゃいますが、
歩く姿を見ていると、そこまで寒そうにもしていないので、
やっぱりお散歩大好きなんだなって思いますぅ~
ごえひめ☆さんのところのパグちゃん達もみんな元気で何よりです。
元気に歩いてくれると人間の寒さも多少は吹っ飛びますよね。

いよいよ寒波がくるんですね。。。
夜はLimeタンポが欠かせません!(笑)

No title

Angelさん、風邪はすっかり治りましたか?
これから本格的な冬が始まりそうです。
無理しないでくださいね。

コタツが恋しくなる季節ですね。
でもがんすけはコタツよりもストーブ派。
ストーブの前でホットドッグになって伸びています。

Re:

e-343がん吉さま

風邪はお陰さまで治りました~
周りではインフルエンザにかかっている人もちらほらといて、
それでも私はうつったりしていなかったので大丈夫!と思ってましたが、
やっぱり温度差でやられちゃいました。。。
でもインフルエンザではなかったです!ということは、これからなる可能性が
あるってことなので、それはそれで心配だけど、、、

がんすけくんは、ストーブ派なんですね。
ホットドック!キャハハ かわいいなぁ~
ホットドックになったがんすけくんを抱っこして寝たら
気持ちいいだろうなぁ~。
今度貸してください!(笑)
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク