スポンサーサイト


どこも開いてな~い!!お腹すいたよ~by Angel

お正月といっても実家に帰らないと
ごくごくいつもと変わらない過ごし方をする私達。

年末は色々とイベントが多いけど、
年始は周りのお友達もたいがい実家に帰省しているので、
静かなものです。。。

そんな中Limeと奏音はこんなにくっついてお寝んね。
コタツ布団の上で気持ちよさそう。
P1030690.jpg

ここでも、1つのクッションの上に一緒。
仲良く遊ぶわけじゃないのに、こういう時は一緒なんだよねぇ~
不思議。
P1030693.jpg


今日は奏音のワクチン接種に行ってきました。
病院の午前の部診療時間ギリギリだったので電車で1駅。
お外はぽっかぽか。なんだか春のような気分でした。
P1030696.jpg

病院で奏音は緊張しすぎて体温上昇!!!
でも注射は一瞬にして終わり。
奏音は緊張していたので、注射されたことわかってませーん。

・・・で、私が行っている病院は迎賓館の中にあるので、
当然病院の後は、ショップを見て、レストランでランチしようと思っていたのですが、、、

本日振替休日!
え~っ?!
ありえなーーーーい!!

仕方ないので、家の近くのカフェに行くことにして、
歩きながら向かうことに。


「Angelってバカだよねぇ~
ちゃんと調べとけばいいのに!」

「アタクチ達だけにゴハン出すんじゃなくて
自分もちゃんとお家で食べればいいんでちゅ!」

P1030697.jpg

鳩が気になる奏音。
P1030699.jpg

カートを押しながらお散歩しながら帰りま~す。
Limeは相変わらずあちこち探索。
P1030700.jpg

ロングリードで、ビューーーンと走るけど、
私がちゃんといるかどうかの確認は怠りません。
よし!よし!それでいいんだよぉ~
P1030701.jpg

時々2ショット写真を撮ってみたりして・・・
P1030703.jpg

本日はピンクカラーのLime&奏音。
P1030705.jpg

ちょっと奏音と交代しよっか???
P1030706.jpg

さぁ、奏音、少し歩きましょう!
P1030711.jpg

奏音が歩いてLimeがカートに乗ってる光景って
結構笑えます。。。
どうしてだろう???
なぜか、笑える!
P1030712.jpg
P1030714.jpg

「ちょれはね!Limeお兄ちゃまがおデブなのに
ドーンってカートに乗ってるからよ!だから笑えるのよ!」

P1030716.jpg

Limeも奏音もこれ以上太ったらこのカート小さくなるからね。
今でも結構ギリギリだけど、冬はくっついてるから暖かくて気持ちいいみたい。
P1030709.jpg

もう少ししたらカフェに着くからね!デザート頼んであげるからね!
P1030718.jpg


・・・・・で、目的の近所のカフェに行ってみたものの・・・

閉まってる!!!

やっと!やっと!やっと!ランチにこぎつけた!はずだったのに・・・

どうして~~~???


もうお腹ペコペコ。歩いたし。


電話しても誰も出ない!

・・・ってことはやっぱり閉まってるんだ。。。


仕方なく商店街の臨時販売所?で売ってたみかんがとってもおいしそうに見えたので、

そこへ行くと「どうぞ!」と試食させてくれて・・・

かわいそうなオーラでも出てたかな???

Limeも香りに興味津津。

糖度の違う2種類のみかんを試食したんだけど、やっぱり甘い方がいい!

ってことで、2パックお買い上げ!

その帰りにたこ焼きを買って、

今日のランチ計画はむなしくも失敗に終わったのでありました。。。

こんなことなら歩いて帰ってこずに、

そのまま電車でどこかのカフェに行けば良かった!

・・・そこが閉まってたらまた同じように嘆いてるんだろうけど。(笑)




こんな出だしですが、今年はカフェも色々と開拓したくて、
おまけに奏音にもお友達を作ってあげたくて、
行動範囲広げようと思いま~す!

カフェご一緒してくださる方いらっしゃれば、
是非是非お願いしますね。
おすすめのカフェやランなんかも教えてください。
電車で行けるところならどこへでも行きま~す!
あと、最近自転車でのお出かけもはまっているので、
片道10キロ以内なら大丈夫でしょう。(たぶん)



ありがとうございます!
TREview

☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ

関連記事
スポンサーサイト

【theme : チワワ生活
【genre : ペット

tag : パグ チワワ カフェ

⇒comment

Secret

No title

 新年おめでとうございますv-237
 今年もどうぞ宜しくお願い致します~v-238

 お店が閉まっていて大変でしたねv-12
  
 lime君、ピンクの洋服で女の子のよう♪かわいいv-238
 カートに2匹でぎゅっと入っている感じがほこっりしますv-254

出遅れちゃったケド。。。
あけおめです!!


昨年は、ブログを通じてお知り合いになれて。。。

すんごくウレシかった~♪


あらら。。

カフェ。どこもクローズでしたか。。。


ライムちゃん&かのんちゃん。

全く異なる犬種なのにぃ!
ホントに仲がよろしだゎ♪。。。



今年も、どぅぞ

よろしこです!!



あっ!
タイトル変わったんですね。

リンク、はり変えておきまぁす☆


No title

エンジェルちゃんあけましておめでと~~!!!
今年もよろしくね~~♪
お互いがんばっていこ~~!!
ヾ(≧∇≦*)ゝ♡→ܫ←♡

Re:

e-343みぞれーぬさま

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

昨日はホントに、やられちゃいました。。。
まさか!今日に限って!でした。(笑)
やっぱり年末年始はこういうこともあるから、
ちゃんと調べとかないといけないですね。
世界は自分を中心にまわってると思ったら大間違いですね。。。
・・・ってまた自分中心になるんだけど。

Limeのピンクの洋服はフレブルサイズなんですが、ちょうど良かったです!
これまであんまりそういうの買ったことないんですが、普通のサイズよりもいいかも!

今年はみぞれちゃんと会えるかなぁ~?
みぞれーぬさんとも、ゆっくりお話したいですね。
また遊んでくださいね!

Re:

e-343ママちゃん。さま

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、昨年はお知り合いに慣れて嬉しかったです!
ワンコのつながり、広がりってすごいですよね。
人間の世界よりすごいかも!(笑)

カフェは、全滅でしたぁ~
こんなこともあるんですね。。。ビックリでした。。。
でも、お陰で(?)おいしいみかんGETできたのでよしとします。

Limeと奏音は仲良しそうに見えます???
でも、一緒に遊ぶ回る姿を見たことはないんですよ。
奏音がLimeにちょっかいだすことはありますが、
Limeは体当たりされたらされっぱなし・・・
キャン!って言われたら言われっぱなし・・・
でも、気がつくとぴったりくっついて寝てたりするんですよね。
不思議です!
プリンピーちゃん達も犬種が違うから、興味深いです!
おっとりピーすけくんとお転婆プリンちゃんなのかな?
今年もブログ楽しみにしてますね。
よろしくお願いします。

※リンクの件お手数かけます。ありがとうございます。

Re:

e-343ダンプママさま

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

新年早々ダンプくんの元気な動画を見れて幸せでしたぁ~
パパとのデートも羨ましい限り!

今年もダンプファミリーにとって素敵な1年になりますように。
ダンプ兄ちゃんの受験も無事に終わりますように。
また会いたいよ~

No title

新年あけましておめでとうございます~。

新年ってお店がことごとく閉まってますよね。。。
寒い中、お疲れ様でした(;´д⊂)
そしてキャリーに並んで入っている写真、可愛いすぎます♪ いいなあ、本当に仲良しなんですね~。ほしみと もも に見習わせたいです・・・(涙)、近づくと、遊びたい もも がちょっかいを出して、それの何が気に入らないのかほしみが「ぎゃうぎゃう・・・」
なんとかならないものかなぁ~~。。。

今年もよろしくお願いいたします~。

Re:

e-343こぱぐさま

あけましておめでとうございます。
2軒だけど、行こうと思っていたところが閉まってるのは
ショックでしたぁ~
こんなこと初めてです!!

Limeと奏音も仲がよろしいってわけではないんですけどねぇ~
基本的にLimeは私しか見えていないので、
奏音のことはおかまいなし。奏音はLimeに体当たりしたり
おもちゃを取り上げたり、「取らないで!」ってキャンと一撃したり・・・
結構強い妹分です。

ほしみちゃんとももちゃんも時間が解決してくれると思いますよ~
私の経験から言うと家の仲じゃなくてお外で遊んで仲良くなるのがベストです!

今年は久しぶりに会えるといいな。
よろしくお願いします!

No title

もう正月休みなんてとうに終わって、それどころか今週末はえべっさんが始まると言うのに、今頃何なんですが、

「あけましておめでとうございます!本年も宜しくお願い申し上げます」

今月はLimeくん、奏音ちゃんと他沢山のパグさんに会えるのがとても楽しみです。
私もAngelさんを見習ってもっと行動範囲を広げないとなぁ・・・。

Re:

e-343かめはめさま

あけましておめでとうございます!

ついに!ついに!ご対面できますね。
かめはめさんは、シンガポール時代からLimeのことを知っていただいている貴重な方なので
本当に嬉しいですぅ~
ちょきくんとLime・・・会ったらどんな感じなのかな???
楽しみです!!

イベントを機にまたちょくちょく一緒に遊べると嬉しいです。
今年もよろしくお願いします☆
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
