スポンサーサイト


カメラを忘れたお出かけ 堀川戎神社~迎賓館

この3連休は十日戎でしたね~
私は一度も行ったことがなかったんだけど、
今年は行ってみようかなぁと思って、
どこの戎神社にしようか迷った末、
堀川戎神社に行ってきました。

今宮戎神社が一番賑わうようですが、
Lime達を連れていくつもりだったので、
今宮よりは少ないであろうと思われる堀川を選んだというわけです。





神社に着いて、早速写真を撮ろうとカメラを出して電源ON・・・ON・・・

ON・・・

あれっ???




ぎゃああああああああああああああーーーーーーーーーー!!!!



電池を充電したままカメラに入れてくるのを忘れた!!!

ショック!

ショックすぎる!!

この時点で私のテンション、マイナス・・・


親バカ&自己満足のレベルだけど、
Lime達とお出かけする時は必ず写真撮影する!ってのが
私の中でのお決まり。
それが!!!
カメラがないなんて!!!
ショックすぎます。。。



今時使い捨てカメラなんて売ってるのかどうかわかりませんが、
近くにコンビニらしきものも見えなかったので、
とりあえず諦めて携帯写真で我慢です。。。
photo01s.jpg

でもね、iphoneのカメラって、普通の携帯よりも、
たぶん汚いんです!!フラッシュもないし。。。
まっ、自分が忘れたのがいけないんですけどね。。。




テンション低い状態で敷地に入りましたが、
そこは人!人!人!思ったよりは少なかったけど、
それでも人のかたまりができていて、
それをかき分けて前に進む気持ちも、もうなくなっていたので
(ゴメンナサイ!神様!)
様子だけを味わってすぐに外に出ました。

でも、帰り際に笹を売っていたので、
「お参りしてないけど、買うだけでもいいのかなぁ?」と
お店のお兄ちゃんに聞くと、
「今年初めてだったら、来年返しに来る時にお参りして!」
と言われたので、お買い上げ。

はい!来年はちゃんと、カメラ持参で(違うか・・・)お参りします!




神社の後は、歩いて迎賓館へ。
マネージャーに「カメラなんて売ってたりする???」と聞いてみましたが、
置いてませんでした。。。そりゃ、そうですよね。。。(笑)


またまた、お腹空いてる私はまずレストランへ。
そしたらね!パグちゃんに遭遇!

小柄でとってもかわいいポンタくん。
photo11s.jpg

ポンタくんのママがおやつを持っているとわかって、
ちゃっかりお座りするLime。
photo07s.jpg

「おやつ おやつぅ~」
こういうのはやっぱりパグちゃんですね。
photo03s.jpg




ポンタくんとバイバイしてから、
軽~くお食事。

「ねぇねぇ、今日は何を頼んだの?ボク、お肉がいい!!」
photo14s.jpg

私はハニートースト。
甘くておいしい!
photo15s.jpg

Lime&奏音にはかぼちゃプリン。

「たーべーたーいーーー」
photo17s.jpg

「ペロッ」
photo18s.jpg

「おいちいでちゅ」
photo23s.jpg


今日は奏音が積極的に歩き回っていたので、
微笑ましかったです。
ここのレストランはよく来てるので
慣れてきたのかな???
photo25s.jpg

そして、撮影コーナーがお正月用になっていたので記念に。
photo26s.jpg


レストランの後は屋上のドッグランに行って
しばらく遊んでいたんだけど、
Limeの姿が見えないなぁと思って探してみると、
なんと、出入口のところで「外に出た~い!」と
訴えてるんです。。。
歩くの大好き!走るの大好き!
なのに、ランはダメなんだね。。。
photo31s.jpg

ランの外に出すと、一目散にカートの中へ。
あちゃちゃ・・・
photo32s.jpg

ランには何頭かのワンちゃんが遊びに来ていて、
元気な子がLimeや奏音に「遊ぼ!」と
やって来てくれるのですが、Limeは無視・・・
奏音はその子達を追っ払うように
「キャン!」と一撃・・・
もちろんみんな奏音より大きな子ばかり。
一番大きな子はゴールデンでしたからね!

それを見ていたパパさん、ママさんが
「この子、Limeくんのボディガードだねぇ~」って。

確かに、今日はそんな感じでした。
奏音は決してワンコ嫌いではないのですが、
やっぱり大きな子には防衛意識が働くのか、
今日みたいになっちゃうから、
同じようなサイズの子のお友達が必要なのかもしれないね。
今年は、奏音に遊び友達を作るのもテーマです!
Limeはそんなにほしくなさそうなので、
無理矢理には作りません。。。(笑)



帰りに、最近近所にできたタイ料理のお店に行って
チェックしておかないと!と思って
「テイクアウトできます?」と聞いたらできるとの
ことだったので、お願いを。
お店の人はタイの人で、日本語は片言。
Lime達を見て「イヌ・・・パグ? ワタシ*+%&$#”|~」と
日本語とタイ語のミックスで話をしてきたので、
私は勝手な推測で
「イヌ スキジャナイ???」と聞いたら
「スキジャナイ? スキ!スキ!ワタシ、イエ、4ピキイル!
オカアサン アカチャン マエ9ピキ」と。
photo37s.jpg

待ってる間のつかの間の会話。
おもしろかったです!
そして、料理はおいしかった!
もしかしたら行きつけになるかも。
ここなら1人でも入れそう。



帰ってきて初詣で勝った破魔矢と
今日勝った笹を並べて

改めまして
「今年も素敵な1年になりますように!」
P1030786s.jpg
Lime眠そう・・・




<おまけ>
Limeみたいなおばちゃん・・・いますよね。。。(笑)
photos.jpg




にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ 堀川戎神社 十日戎 迎賓館

⇒comment

Secret

No title

ミクシーの足跡からたどって参りました。
ご訪問有難うございます。

我が家は、あの巨大犬たちを連れて、毎年今宮さんに行きます。
しかも、残り福の午前9時ごろ。
だから、巨大犬と一緒でもスイスイ歩けます。

迎賓館、最近行ってなかったんですが、ハニートーストができたんですねぇ。
ハニトは、中津のウーズが美味しいですよぉ。
テラスは、ワンコOKです。

また、これをご縁に宜しくお願い致します。

最近の我が家のマイブームは、高井田のシェノワのドッグランです。

Re:

e-343まーちゃんさま

コメントありがとうございます!嬉しいです!
昨日少しブログを拝見させていただいて、セントバーナードちゃんに感激してました!
しかも大阪!いつか会えるかも!って。(笑)

私は車に乗らないので、行けるところは限られていますが、
それでも週末はLime達とのお出かけを最優先していますので、
いつかまーちゃんさまにも会えると嬉しいです。
迎賓館は土日メインで行くので平日はわかりませんが、
ハニートーストやその他軽食は14:30以降になるとできるようです。
中津のウーズさんですね。今度チェックしてみます。

こちらこそ、よろしくお願いします!

No title

お車に乗られずに堀川や迎賓館に行かれるって事は・・・・・
帝国ホテル近辺でしょうかぁ??

中津のウーズは、ラマダホテル付近ですよぉ。

リンクの件、有難うございます。
こちらもさせて頂きますわぁ。

では、お近いうちにお目にかかれますのを楽しみにしております。

迎賓館の方々はセントバーナードのサクラって言って下されば、御存知ですよぉ。

そうそう、メルアドを書いておきますねぇ。

Re:

e-343まーちゃんさま

迎賓館は歩いて行ったり自転車で行ったり、
電車に1駅乗って歩いてちょっと戻ったり・・・
というところに住んでおります!(笑)
大阪城にもよくお散歩に行ってます。
大阪城は広いのでサクラちゃんやメリーちゃんも
気持ち良く遊べるかもしれませんね。

リンクの件ありがとうございます。
私も早速させていただきました。

ではお会いできるのを楽しみにしています!
私もまたメールさせていただきますね。

プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
