スポンサーサイト


元気がない・・・

そろそろ31日の大阪パグ新年会の記事を書こうかなと思ってたんですが、、、



Limeの元気がありません。

いつも私が帰ってくると、歓迎の舞をしてくれるのに、

今日はなんだか、ベッドでボーッと。

寒い日はベッドの中から「おかえり~」ってこともあるにはあるんです。

でも、私が玄関から部屋へ入ると、タタタタターーーッってやってきて

「おかえり!おかえり!お散歩!ゴハン!」と言わんばかりの勢いで

お迎えしてくれるんです。

でも、今日は、、、

一瞬にして、何かがおかしい!と感じた私は、靴を履いたままLimeの様子をチェック。

明らかに「勢いがない!」

眠いだけ???

なんて、思ってみようともしましたが、そうじゃない。

え~っ?!

どうしたの???

何だか歩くのもフラフラって感じで、、、

「ゴハン」という言葉に反応するかなと思って

用意をしてみると、、、

「ゴハン食べる!」という顔でお座りするものの、

いつもの「勢いがない。。。」

でも、ゴハンは完食。

お散歩も今日は行かない!って感じ。。。

その後すぐに、クッションの上でお寝んね体制。

尻尾もダラーン。。。

目もトローン。。。

こんなこと、初めてなので、私はもう動揺しまくり。

半泣き状態で、病院へ電話。

夜間診療もやっているので、先生が出てくれました。


「元気がないんです!!!!!!」

私が動揺しているのを察した先生は、

「ワンちゃんですか?」と。

そりゃ、そうですよね。。。

いきなり「元気がない!」と言われても

先生も困りますよね。。。

冷静に考えればわかるけど、その時の私はもう何が何やら・・・の状態。


「いつもならこうなのに、こうでこうでああで・・・

明らかにいつもと違うんです。

元気がないなんてこと、あり得るんですか?

これって普通?たまにはあるの?」

そんな感じのことを言う私に、

先生はあくまでも至って冷静。

先生からいくつか様子を伺う質問があって、それに答えた後、

「今の症状を聞いていると、緊急性を要するものではなさそうなので、

一晩様子を見られても大丈夫だと思いますよ。もちろん、検査をしてみないと

はっきりとした原因はわかりませんが、

時々ワンちゃんにも表れる症状だと思います。」と。



今夜はとりあえず、片時もLimeと離れずにいようと決めました。

信頼できる先生の言うことなので信じます。

足がしびれても、腰痛が悪化しても、そんなこと気にしない!

ずーっとLimeと一緒に。


明日の朝になって、まだ同じような状態だったら、

即刻病院へ連れて行きます。



私がしっかりしないといけないのに!!

いつも、何が起こってもLimeと奏音だけは絶対に守る!って

強がったこと考えてるのに、

突然のことが起こると、やっぱりパニックになってしまいます。

Limeと奏音には私しかいないのにね。

こんなことで泣いてたらダメだね。。。

もっとしっかりするよ。




今もLimeはお寝んねしてます。

息が荒いとか、そういうことはないので、

寝てる姿だけを見てると普通に見えますが。。。

でも心配。。。

奏音も最初は心配そうにLimeにぴったりくっついていましたが、

今はいつもの定位置でお寝んね中。






こんなことって、経験されたことありますか?





今日は、自分に「しっかりしろ!」と言い聞かせるために書きました。




にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ 元気 病院

⇒comment

Secret

No title

Angelさん、だいじょうぶですか?
心配で・・不安でたまらない様子が、文章からひしひしと伝わってきます。
ご自身で書いておられる通り、
ライム君にはAngelさんしかいないのだから、
気をしっかり持ってくださいね!!

専門知識もないし、たつたがそのようになった経験もないから、
役に立つ情報は何も届けてあげられないけれど、
ライム君が一刻も早く元気になるようにお祈りしています。

何事もなく、元気に朝を迎えられますように!

No title

 
  いつも元気いっぱいなだけに、心配ですよね(><)

  この頃(2、3か月前位からかな?)みぞれも、割とぼ~っとして、前ほど散歩に行きたいビームを
  出しません。

  最初はどこか悪いのか風邪でもひいたかな?と心配していたのですが、ご飯は相変わらずもりもり
  食べるし、散歩も一応喜んでいくので、年齢のせいかなぁ?と思っています。(10歳になりました)

  lime君、ちょっと風邪でもひいたかな?
  早くいつもの元気になるといいですね!!

Re:

e-343たつたママさま

ありがとうございます。。。
昨日はホントにパニックになってしまって、
後から考えると、病院への電話もお恥ずかしい限りで・・・

今日病院へ行って検査してもらって、
大きな異常は見られなかったのでホッとしました。

ホント、Limeと奏音には私しかいないから、
しっかりしないといけないですよね。
今回色々と考えさせられました。

ご心配かけてすみませんでした。

Re:

e-343みぞれーぬさま

ありがとうございます。
元気のないことがないので、ホントにビックリしました。

今日病院へ行く前にお家の前で、近所のパグちゃんのママに会ったんですが、
その時の立ち話で、みぞれーぬさんと同じようなことおっしゃってました。
その子も10歳前後だったと思うのですが、
昔ほどの勢いはないって。でも、年齢的なものだからっておっしゃってました。
年齢と共に落ち着いてくる傾向にはあるみたいですよね。
みぞれちゃん、10歳かぁ~
じゃぁ、大阪パグのイベントで表彰だ!!次のイベントで是非!!
また会えるといいな。

最近またまあ寒いので、あったかくしてお過ごしくださいね。
ご心配おかけしました。

大丈夫でしょうか

うなぎセンパイも2度ほどそんなことがありました。

1度目は昔、迎賓館のパグオフの次の日。パニックになって日記に症状を書いたら、同じ症状が出たパグちゃんがいて、結局伝染病でした。病院で1週間ほど抗生物質の煙を吸わせに通院して、治りました。

2度目は、ペット王国に行ったの次の日。後ろ足がびっこ引きながら歩いてたので病院に行ったら、ケガではなく、加齢の散歩は無理させないでとのことでした。確かにペット王国で3時間歩いてた・・・

若いころと違い、お散歩時間は短くしています。

Re:大丈夫でしょうか

e-343うなぎママさま

ありがとうございます。
うなぎちゃんも、元気なくなることがあったんですね。
伝染病もあるんですね。自分では防ぎようのないこともありますよね。
でも、今もうなぎちゃんがピンピンと元気でいられるのは
うなぎママの愛情たっぷりの育て方あってこそだと思うから、
私もLimeがうなぎセンパイのように、いつまでも元気でいてくれるように
気をつけていきます!
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
