スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご心配おかけしました。

昨日はパニックになって、ご心配おかけしました。

今日Limeを病院へ連れて行ってきました。

病院でのLime。なんだかしんどそう。。。
P1040090.jpg

目がトローンとしてるんです。。。
P1040097.jpg

昨日から今日にかけては奏音がお姉ちゃんのようでした。
とっても頼もしく見えました。
P1040092.jpg




診察室に入って、私にしかわからない、明らかにいつもと違う様子をお話して、

検査をしてもらいました。

結果、内臓や神経の異常は見られず、

身体を触って、しこりがあるとか、けがをしているような感じでもない、、、

ただ、もしかしたら関節をほんの少し痛めているのかもしれないということでした。

関節に負担がかかったのと、寒いのとが重なって、

少し痛いのかもしれないと。

一時的なものなので、無理をしなければ治るようです。



今だから笑って話せるけど、

血液検査は全項目、見事に正常値でした。(笑)



結果的に大事に至らなくて良かったのですが、

自分の弱さを思い知らされた2日間でした。

いつもは強がっているけど実は弱いAngelを叱ってやってください!

本当にご心配おかけして、すみませんでした。





病院の後は、少し気持ちも落ち着いてレストランでゴハンを食べて帰ることに。
P1040102.jpg



関節は食べ物で治るものじゃないけど、

早くいつものLimeに戻ってほしいという思いで、

大好きなささみチーズをオーダー。

すると、、、




昨日から見せなかった、ほんの少しの笑顔が!
P1040103.jpg

ささみしか見えてない!
P1040104.jpg

「パクッ」
P1040106.jpg

奏音も「ペロッ」
Limeも調子戻ってきたかな???
Limeらしいと言えばらしいのですが、、、(笑)
P1040107.jpg

病院で先生に色んなところを触診されて、

痛みがなくなったんだろうか???

それとも、ささみパワー???
P1040108.jpg

昨日から、こんなつかまり立ちみたいなこともできなかったんです。
P1040111.jpg

何はともあれ、昨日から今日にかけてのLimeとレストランでのLimeは全く違いました。
P1040117.jpg

びっくりしたのは、昨日は「お散歩」という言葉にも反応せず、

今日もカートで出かけるというのに、いつもの嬉しい勢いは全くなかったLimeが

帰りは歩きたそうに。
P1040119.jpg
P1040122.jpg

う~ん。。。不思議。

でも、本当にホッとしました。

元気が一番!
P1040123.jpg



ゴハンを食べないということはないけど、

昨日の夜と今日の朝は「出されるから食べる」という様子だったのに、

夜は自ら催促。

昨日は反応しなかった「ゴハン」という言葉にも大反応!

Limeに勢いが戻ってきました。



節分衣装は、お預けかなぁ~と思っていましたが、

なんとかいけそうです。

それは、また後ほど。
P1040134s.jpg




きっと、病院へ行っていなかったら、

私は不安のかたまりでいっぱいだったと思います。

少しの変化が大袈裟なくらいにドーンと突き刺さってしまうんですね。。。

でも、行って良かった。

検査して良かった。

これからも、小さな変化を見過ごすことのないように、

そして、気を確かにもって、過ごしていきたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ 病院 節分 関節

⇒comment

Secret

No title

大事に至らなくてヨカッタですねv-237

私が同じ体験したら、きっと Angelさんと同じ状態になっちゃうと思います。

可愛がり過ぎだv-237って友人に言われますが「家族」ですもんねv-237

ヤマトも少し前に前足が痛そうで、ビッコ引いてましたが、すぐに獣医さんに診てもらって大した事なく、ホッとしたところです。

元気がないと本当に心配しちゃいますよね。

赤鬼さん&青鬼さんv-238 超可愛いッスv-238

No title

大事に至らなくて本当に良かったですね。
昨日、ブログを見に来たものの、かける言葉が見つからなくて、そっと見守っていました。

ササミもそうだけれど、Limeくん、Angelさんの心配そうな顔を見て、そちらも心配してくれていたのかもしれませんね。優しいお兄ちゃんだから・・・。

さぁ、2010年は始まったばかり♪
これからは元気いっぱい、楽しく過ごそうね♪

あ、余談ですが、愛犬の友、見ましたよ~♪
いい感じに撮れていて、私まで嬉しかったです♪

今年もパグパグいきましょー☆

No title

よかったよかった。
心配したよ。
言葉が話せないからほんと心配だよね。
しつこくてごめんね。
大吉があのとき、Limeちゃんに激しく怒ったから心配した。
何事もなくてよかった。大吉には言い聞かせたからね。

Re:

e-343ゆきねえさま

ご心配おかけしました。
ホント、何もなくて良かったです。
でも、元気のない姿を見た時は、もう恥ずかしいくらいパニックでした。
大好きな「ゴハン」や「お散歩」の言葉に反応しないっていうのは、
絶対におかしい!と思って・・・。
ヤマトくんも、すぐに病院に行ってたいしたことなくて良かったですね。
様子がおかしい時って、何がどうなっているのかわからないから、
何もなかったらなかったで安心できるので病院へ行くのが一番ですね。

鬼さん衣装は、お預けかなぁ~と思ってましたが、
夜になって元気になってきたので、着せてみました。
やっぱりLimeはおばちゃんっぽかったけど、、、(笑)

Re:

e-343こぱぐさま

ありがとうございます。
こんなこと初めてだったのでビックリしましたが、大したことなくて良かったです。
ちょっと、騒ぎすぎちゃったかな。。。

愛犬の友見ていただいたんですね。
大阪パグの紹介が掲載されるってことだったから、私も見てビックリ!自分が載ってるって・・・。
でも、大阪パグソングのことものってたから嬉しかった~

そうそう!この前ちょきくんと会いましたよ!新年会で。
とーってもシャイボーイでかわいかったです☆
是非是非ほしみちゃんも一緒に今度会いましょ。

Re:

e-343さこさま

メールありがとうございました!
暖かい言葉に救われました。
こんな時ってすごい孤独感でいっぱいになってしまうんですよね。。。
だから嬉しかった。
大吉くんは、何もしてないから大丈夫だよ~
きっと「ブタ」がダメなんだよね。(笑)
Limeだって、機嫌悪い時あるし、たまにはそんなこともあるよね。
でも、大したことなくて良かったです。
今年は7歳になるし、これまで以上に色々と気を付けていこうと思います。

No title

おぉ。。良かった良かった。
新年会の疲れかしら??
元気が一番。ほんとうですよね~ヒヤッとしましたね。

Re:

e-343かあしゃんさま

ホントにビックリでした~
いつも元気いっぱいなので、何が起こったのかと。。。
でも大したことなくて良かったです。

いつもは元気なことが当たり前になっていたけど、
実は元気でいられることに感謝しないといけないんですよね。
今回はLimeからの「教え」をいただきました。

でも、今年は7歳になるし、一般的言うとシニアの仲間入り???
これまで以上に気をつけながら、健康で楽しく過ごしていきたいと思います。
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。