スポンサーサイト


はぴはぴニュースがいっぱい!

土曜日は、久しぶりに京都へ行ってきました。
大学時代の友達とイタリアンランチ。

最近は、京都ってたまにしか行かないけど、
学生時代を過ごした場所で、その時の友達と一緒にいると
とーっても懐かしくて、思い出深くて、、、
そしてお互いほとんど変わっていない!←いい意味でね。(笑)
でも、ちょっぴり大人になった自分達がいたりして・・・
と、幸せな気持ちでいっぱいでした。
卒業してからは、それぞれの道を歩んでいるわけで、
頻繁に会うわけじゃないし、今回も何年ぶりかだったんだけど、
それでも、心が近い人っていうのは何年会わなくても
距離は変わらないなぁ~って感じました。

そして、その友達は5月に結婚するんです。
先日お知らせがきた時は、すっごく嬉しかった~。
私まで、幸せな気分にさせていただきました。

ランチの後、友達が「そういえば!クロパグっていうお店が京都にあるらしいよ!
近かったら行ってみる?」と言うので、私もビックリ!
お店の名前は知ってる!知ってる!
でも、今回はLime達はお留守番だったし、ワンコショップに行く計画は
全くしていなかったので、意外な展開に驚き☆
場所を見てみると、友達のお家の近所だったようです。

そして、行ってまいりましたぁ~。
初!9689さん。
ここだったんですね。パグオーナーさんの間で話題になっているお店は。
P1040199s.jpg

一部セールやっててすんごく安かったです。
Limeと奏音に洋服を購入!
Hyan、連れて行ってくれてありがとう!
京都で行きたいカフェもあるので
次回はLime達も連れて行く予定。




この日、京都は雪が舞っていました。
こんなに舞っているのを見たのは久しぶり。
でも、京都ってちょっぴり雪が似合うかも?!
P1040202s.jpg
P1040201s.jpg


家に帰って来て、やはり大阪も寒い!
お散歩だけじゃ寒いので、帰りにごはんを食べて帰ることに。

「今日は何食べられるの???はやくーーー!!」
P1040203s.jpg


私は焼肉プレート。
P1040205s.jpg

Limeはリゾット。奏音はハンバーグ。
Limeは何でも食べますが、
奏音は外では食べないものの方が多いので、
間違いのないお肉に。
お肉は食べるんですねぇ~
P1040206s.jpg



アツアツだったので、少し冷ましてから
はいどうぞ~

食べてます。必死です。一瞬ですよ~
フンガッフンガッいってます。。。
P1040208s.jpg

奏音のハンバーグも大正解でした。
パクパクとおいしそうに食べてくれて私も満足。
P1040209s.jpg

ちょっと余談ですが、奏音って本当に食が細い子だったんです。
お家にやって来た時からずーっと。
ゴハンを出しても、食べない!
スプーンや手であげても食べない!
ふやかしても食べない!

食べるまで遊んであげないよ!と心を鬼にして
部屋に柵をつけてゴハンタイムにすることもありました。
食べてるかな?と思ってちょっとのぞいてみると
フードで遊んでることも。
当然Limeからすれば、
「何してるんだよ!!!!ボクが食べる!!!」と大変!
Limeを静めることが大変だったり。。。

しばらくは、
食べなかったらLimeに取られることを
奏音に教え込もうとして量を調節しながら
敢えてLimeに取られる状況を作ったりもしていました。

色んなことを試しながら成功したり失敗したり
やってきたわけですが、昨年の秋頃から、
出されたらその時に食べるようになったのです。
Limeが取ろうとすると、以前では考えられませんでしたが、
怒るんです!これにはビックリ!
お陰でここ数カ月は、ゴハン時の不安が全くなくなりました。
しかも、Limeと同じ頃に食べ終わるから、取られる心配もなし!

奏音が自分で食べることの楽しみを知ったのか、
家ではボス気取りなので、
Limeに取られることが嫌になってきたのか、
それとも、Limeが身をもって教えてくれたことなのか、

きっと、いろんな要素が重なっていい結果になったんでしょうね。

やっぱり、元気に食べてくれる姿は嬉しいものですねぇ~
P1040212s.jpg

おいしいゴハンを食べ終わって満足気なLime。

「おいしかったぁ~ もっと食べれるよ~
おかわり~」

P1040218s.jpg

今日はもうおしまーーーい。
ダイエット少しずつ成功してるんだから、
食べすぎはいけないよ!



・・・・と、ここで携帯に電話が。
久しぶりの幼馴染。

「久しぶり~元気~?」
久しぶりだけど、いつもの調子で会話をしていると、、、

なんと!なんと!なんと!
この方も結婚報告でした!

ひゃ~ すごいなぁ~
しかも5月!

すごい!すごい!

なんか、京都のHyanといい、幼馴染のMiharuといい、
嬉しいニュースに幸せにしてもらえた1日だったなぁ~。

5月ってすっごーく楽しい月になること間違いなし!
Hyanの結婚式、全国パグミ、私のお誕生日(笑)、Miharuの結婚式、
こりゃ、きっと私5月が今年の幸せピークなのかな???
自分の幸せは???さてどこかな???
まっ、今でも幸せだから、いいかっ!
タイミングが大事☆

私の周りって結婚という形をとっている友達が少ないので、
結婚の報告とか、結婚式っていうのがすごく新鮮なんですねぇ~
一気にきましたねぇ~




嬉しくて、ニヤニヤしながらお家へ帰ります。
P1040219s.jpg

「Angel!にやけてたら怪しい人とおもわれまちゅよ!」
P1040224s.jpg

「Angel!Angelは結婚なんてしなくていいからね!
ずっとボクのものでいい!」

P1040225s.jpg
結婚してもしなくても、
私はずーっとLimeのものだから、
ご心配なく!



そして、、、、
なんと、今日!
友達と長電話していて、
結婚ラッシュの話をしていると、その時に友達がポロっと。

「私も今年かも。」

え~っ????
まぁ、ここはしょっちゅう会っている友達で
彼氏のことも知ってるし、今でも結婚しているようなものだけど、
ついに?!ついに?!

でも、思わず聞いちゃいました。

私「5月じゃないよね?」

友達「5月かも?!」


なんだか、親友たちの立て続けの嬉しいニュースに驚きつつも、
幸せな気分にさせてもらっている私なのでした。
やっぱり、嬉しい。
幸せな人が人を幸せにするってのは当たっていると思う。
自分のことのように浮かれている私です。



にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ


関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ 結婚 京都 幸せ ニュース

⇒comment

Secret

No title

おはようございます~。
本当に、はぴはぴニュースですね~^^
報告が重なるのも、すごい!ニコニコ気分!分ります~♪
しかし、おばさんは思うのですが、お祝いの出費も重なりますね~^^
こんな事を思う自分が情けないです~^^
9689さんも予定外でいけたり、
奏音ちゃんの食欲だったり、
この間の、来夢君の復活といい、
良い事いっぱい、羨ましいのでうちも探します~^^

No title

お祝い続きだね~☆
エンジェルちゃん5月出費すごいかも・・
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

Re:

e-343はな寅小梅ままさま

突然一気にきたので私もビックリしましたぁ~
でも、すっごく嬉しい気持ちになりますね。
確かに・・・出費は重なりますね。
でも大切な友達なので、頑張りま~す(笑)
9689さんのお洋服ってさすがパグちゃんにぴったり!
今度はLime達を連れてお邪魔したいなぁって思ってます。
また遊んでくださいねぇ~

Re:

e-343ダンプママ☆さま

アハハ・・・
出費すごそうだね。。。(笑)
でも、嬉しいことだから、頑張ってお金貯めま~す!
いつも好き放題やってるから、今回は計画的に☆
5月は幸せいっぱいの月になりそうだよ~
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
