

大阪城 梅林チェック

今日のお散歩は、久しぶりの大阪城だよ。
P1040511.jpg

Angelが梅林チェックちゅるんでちゅって。
P1040512.jpg



そうなんです。そろそろ梅林の季節かなぁ~と思って
どんな状態がチェックをしに行こうと大阪城へ向かいました。

でも、このようにクンクンしながら行くので、
10分15分の距離が30分くらいになるんですけどね。。。(笑)
P1040513.jpg

ここはいつも季節のお花が飾られるところ。
かわいく梅になっていました、
P1040515.jpg


梅林に近づいてくると、とーってもいい香りが。
これが好きなんです。私。
春の香りっていうのかなぁ~
P1040517.jpg

さてさて、梅の状況はどんなものかといいますと・・・

思ったよりきれいに咲いてました!!
P1040518.jpg
P1040519.jpg
P1040520.jpg
P1040521.jpg
P1040522.jpg
P1040523.jpg
P1040524.jpg
P1040525.jpg

Limeは梅の香りがお好きなようで・・・
ずーっとクンクンしてました。
販売所のところでも座ってたそがれてるもんだから
周りのお客さんに「この子も梅観賞してるわよ~」と笑われてました。
P1040526.jpg

季節によって色んな表情を見せてくれる大阪城。
引っ越したいなぁ~と思いながらも、大阪城があるから、
引っ越せないのも1つの理由かも。
ごちゃごちゃしてる街の中の唯一の自然に癒される和みの場所だからね。。。
P1040527.jpg
P1040528.jpg
P1040529.jpg
P1040530.jpg
P1040535.jpg
P1040537.jpg
P1040539.jpg
P1040540.jpg
P1040541.jpg
P1040542.jpg
P1040543.jpg
P1040544.jpg
P1040545.jpg




お家を出るときは暖かかったけど、
やっぱり夜は寒いですね。
最後に広場で一っ走りして家路へと着いたのでありました。
P1040546.jpg
P1040547.jpg



しばらくは、またまた梅林でのお散歩が続きそうな予感?!

週末に大阪城へ来られる方いらっしゃいましたら
是非ご一報を!
梅の香りに包まれながらピクニックでもしましょ~~~



大阪城梅林開花情報⇒こちら


にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ





関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ お散歩 大阪城 梅林

⇒comment

Secret

コメント返しです 笑

多頭飼い、羨ましいです♪
私も、もう一頭欲しいなぁって思うんですけど…
部屋も狭いし、吉宗でいっぱいです 笑

二人とも、可愛い♪
仲良しなんですね。

Re:コメント返しです 笑

e-343みかんさま

コメントありがとうございます!
私が奏音を迎えられたのは、生活を180度変えたからなんですぅ~
ワンコのために自分がここまで変わるか?!ってビックリですけど、
今は楽しくやってますよ~
私も部屋は狭いです。。。でも、その狭い部屋は私の部屋っていうより
Limeと奏音のお家になってますよ。
だから、私が居候してるような・・・(笑)
また、吉宗くんブログに遊びにいきますね。
今後ともよろしくお願いします。

はじめまして^^

こんばんは~お邪魔します^^
大阪城の梅林、けっこう咲いてますね!
先週、枚岡の梅林はまだ5分咲きぐらいだったけど・・・
この暖かさでいっぱい咲いたのかな?
天気が回復したら、大阪城公園行こうかなぁ~
でも土日だと人でいっぱいかな?
ワンコ連れだとあんまり人が多すぎると気を使うんですよね^^;

No title

コメントありがとうございました。
私のブログにも書きましたが昨年お会いしてます。
パグミ前日のキャンピングリゾートWANで
BBQされてましたね?あそこで会ってました(^-^)
我が家はキャンプ場のバンガローで泊まりました。

大阪城は私が滋賀に1年ほど住んでた時に
一度遊びに行きました。
梅の花がきれいに咲いていますね。

ライムちゃん、奏音ちゃんも可愛いですね。
これからもよろしくお願いします。



Re:はじめまして^^

e-343ハルさんさま

コメントありがとうございます!
先ほどブログ見せていただきましたが、大阪城に来られてたんですね。
梅や桜の季節になると大阪城はものすごい人なので、
週末に行く時は、少し時間をずらしてお散歩してます。
でも、広いから、いろんなところで遊べるのでお気に入りの場所です。
お花見の時はシートを敷いて場所を確保してそこで遊んだりもしてますよ。
またこちらへ来られることがありましたらお知らせくださいね~。

Re:

e-343なゆぱぱさま

コメントありがとうございます!
なゆぱぱさんのブログのコメントを見て、ビックリしてパグミ前日の写真を見てしまいました。。。
BBQしてました!!それだと会ってるってことですよね。
ごめんなさい。。。私今に始まったことじゃないですが、記憶力がなくて・・・
大変失礼いたしました。
今年もパグミは参加されますか?もしそうだったら、お会いできると嬉しいです!
今度は絶対に記憶に残しますから(笑)
こんな私ですが、今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
