鶴見緑地公園でお散歩

今日のお散歩は、鶴見緑地公園

天気予報の気温は高そうだったので、暖かいのかなぁ~と思ってたけど、
出かける前にちょっと外へ出たら寒い!寒い!
春コートを着てたけど、冬用に着替えました。



公園に着いて、特に目的もなく気の向くままに歩いていると、

なんと!

でべしんくんファミリーが
でべしん家のお友達りきくんは初めましてでした。
P1040663.jpg

鶴見緑地はいつもワンちゃん連れが多いので
誰かに出逢えるかなぁ~なんて思っていたところに出逢って
偶然でビックリ
P1040665.jpg

でべしんくん、いつもお揃いでかわいいわ~
お行儀のいい兄弟です。
P1040666.jpg

Limeは、りきくんとご挨拶が・・・
P1040667.jpg

できたんだろうか???(笑)
P1040668.jpg

りきくんのパパさんになついてます。。。
P1040670.jpg

でべくんは、Limeと体重が同じくらいらしいんだけど、
黒パグちゃんだからか、引き締まって見えますねぇ~
Limeはブニョ~っとしてる風に見えるね。。。
P1040671.jpg

こちら、りきくんもなんと体重あまり変わらないんだけど、
とーっても小柄。
筋肉質なのね。きっと
P1040674.jpg

束の間のひと時だったけど、会えて嬉しかった~
また遊んでね
P1040675.jpg

でべしんくん達とバイバイしてから、
またまた特に目的なく歩いていると・・・

Limeが見つけてしまいました









P1040676.jpg

ここから動きません!

「すみませ~ん、

おやつくださ~い!

すみませ~ん!

すみませ~ん!」

P1040677.jpg

奏音は寒くてちょっぴりブルブル・・・
P1040678.jpg

私は揚げたてドーナツを買って、
どこか座るところを探そうかなぁ~と思いながら歩いていると、

これまたビックリ!

梅じゃなくて、桜が!!
P1040680.jpg

名称もあったけど、何桜かは忘れました、、、
こんなに早く咲く桜もあるんですねぇ~
P1040686.jpg

今日はちょっぴり寒かったけど、
ここは「春」を感じさせられるところでした。
淡いピンクがとってもかわいい
P1040689.jpg

結構歩いて、やっと座るところを見つけました~

Limeは走り回っていいんだよ!
律儀に座らなくても・・・(笑)
P1040692.jpg

ワンちゃんもハトも気になる奏音。
P1040693.jpg

「Angelドーナツ食べるんでしょ???
ボクも欲しい!!!」

P1040694.jpg

そして奏音はワンちゃんが通るたびに
タタタターーーッと走っていきます。
それを見ているLime。
性格違いますねぇ~
P1040695.jpg

「ボクは、1人で遊ぶのが好きなの!」
P1040698.jpg

「あーっ!また誰か来まちたわよ!」
P1040696.jpg

ここで現れたのが、とーってもかわいいチャチャちゃん。
私がくつろいでいると、「おいくつですか?」と声をかけられて、
(私の歳じゃないですよ!Limeの歳のことですよ!(笑))
6歳って話をしていると、チャチャちゃんは4ヶ月だって。
大きくなったら、どのくらいのサイズになるのかなぁ~と
思って聞いてみたんだって。
女の子だから、Lime程大きくはならないだろうけどね。。。
めちゃくちゃ元気でずーっとピョンピョン。
P1040699.jpg

ちょうど奏音と同じくらいの大きさで、
Limeの小さな頃を思い出しました。
奏音も興味津津。
チャチャちゃんのこと、チワワだと思ってたりして・・・
P1040700.jpg

チャチャちゃん、これからの犬生を元気いっぱい楽しんでね
P1040702.jpg





今日歩いてる時に、Limeが落ちてるおせんべいを見つけて、
食べようとしたから、あわてた場面があったのですが、
これからお花見シーズンにかけて、
そんなことにも気をつけないといけないですね。
そもそも、ゴミはゴミ箱に捨ててほしいものだけど。。。



桜がきれいに咲く頃にパグちゃん達とお花見したいなぁ~
日にち決めて、また募りたいと思うので、
スケジュール合う人は遊んでくださ~い






にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ 鶴見緑地公園 お散歩

⇒comment

Secret

No title

えぇ、もう桜がさいてましたん??\(◎o◎)/!

暖かくなってきましたし、サクラもお散歩に出れるようになったら大阪城公園ででもお会い致しましょうかぁ??
楽しみにしております。

No title

公園でばったりお友達に会えると嬉しいですね。
奏音ちゃんは好奇心旺盛な子なんですね。
我が家のチワワの次女めいも好奇心旺盛ですよ。
似てますね(^-^)

新潟は梅がやっとつぼみになったばかりなのに
大阪はもう桜が咲いてるんですね。
日本て広いですね。


PS.
今年もパグミに参加します。
今年も会えるといいですね。

No title

ニアミスでしたね~(>_<)
・・・じつはウチもお昼過ぎに鶴見緑地公園にいましたー!!
そこの売店にも、桜のところにも行きましたよ!!
桜は、早咲きで有名な「河津桜(カワズザクラ)」ですって~♪
キレイに咲いてましたねっv-252

Re:

e-343まーちゃんさま

私もびっくりでしたが桜でした!
何の桜か忘れてましたが、たつたママさんがコメントしてくれている
河津桜(カワズザクラ)だそうです。
大阪城が梅がきれいですよ。いつも香りにそそられます。
サクラちゃんお外に出られるようになったら是非是非!
屋台もいっぱいあるし、ピクニックしましょ☆

Re:

e-343なゆぱぱさま

奏音は好奇心旺盛なんですが、
いざ、向こうから来られるとちょっぴりビビったりしてます。。。(笑)
Limeは最近少しずつご挨拶できるようになってきましたが、
まだまだワンコよりオーナーさんの方へ行きますよ~
めいちゃんも好奇心旺盛なんですね。
パグミに行かれるなら、
是非是非奏音とももちゃんやめいちゃんと奏音が遊べたら楽しいなぁ~
パグオフの中でのミニチワオフですね!
私探しますから、絶対お会いしたいですぅ~

桜は、さすがに、早く咲く品種だそうです。
私もビックリでした!

Re:

e-343たつたママさま

私もたつたママのブログ見て、
同じところに行かれてたんだぁ~と思ってたんですよ。
私は2時か3時頃に行ったので、入れ違いだったかな???
私はでべしんファミリーと偶然お会いしました。
知ってる人と出会うと嬉しいですね。
今度はたつたくんとも会いたいよ~
多くのイベント制覇のたつたファミリー(笑)は春はお忙しいと思いますが、
また遊んでください。

桜の名称ありがとうございます。
すっごいきれいでしたね。
春が向かってきてるのを感じます~

No title

いつも読み逃げで・・・初コメです。
鶴見緑地の河津桜も大阪城の梅もキレイですね♪
最近めっきり暖かくなってきましたし(今日は少し寒いですが・・・)、春も近い!?
奏音ちゃんは寒さが苦手でしょうから、これからは良い季節ですね。
我が家のサスケはお散歩大好きですが、最近の暖かさに昼間だともうはぁはぁ言ってます。
何しろ大きいですから(背中、波うってますし^^;)そろそろ本格的なダイエットをしなければ、辛い季節がやってくる。
Lime君はスリムだからね~。

鶴見緑地でのパグ遭遇率はかなりのものみたいですね!!
我が家も近々くりだしたいと思ってます。
パグズに会えたらテンションあがりますからね↑↑↑

新年会でお話できなかった分、また会えた日にはよろしくお願いします☆

No title

先日の「おひさしぶりコメ」、ありがとうございました。
さっそくこちらにもお邪魔しましたぁ。

寒日桜かな?
お友達やパピーパグちゃんやら、なんだかにぎやかなお散歩で楽しそう。
そちらは梅がもう咲いてるんですね。って、桜まで???
こちらは夕べから今朝にかけてまた結構な雪が降りました。
もう冬には飽きました。
はやく暖かくなってほしいですぅ。

Re:

e-343サスケのママさま

コメントありがとうございます!
最近春を予感させる季節になってきましたね~
週末はできるだけ色んなところでのお散歩をしようと思ってるのですが、
怠け者の私は起きてから考えるので、鶴見緑地も思いつきでした。(笑)
でも桜の季節になったらみんなでお花見したいですぅ~
サスケファミリーもいかがですか~???
日曜日はちょっぴり寒かったので奏音はブルブルとしてましたが、
ワンちゃんがいると元気にご挨拶してました。
サスケくんもお散歩大好きなんですね。
パグちゃん達には暑さは敵だから今の季節が一番いいですよね。
また遊んでください。お会いできるのを楽しみにしていま~す。

Re:

e-343あいぴぃさま

コメントありがとうございます!
そちらはまだ雪が降るんですねぇ~
のりまきくん達は雪で遊んだりしますか???
Limeは昔冬に実家に帰った時に雪が降ってて、
あまりにもの冷たさにビックリしてすぐに引っ込んじゃいました。(笑)

今は梅がきれいです。
この公園の桜は早く咲く品種なんですって。
私もビックリでした。

早く暖かくなるといいですね。
のりまきくんブログはいつも写真がきれいで
見ているだけでワクワクして楽しませてもらってます。
また伺いますね~

No title

こんばんわ
いっぱい可愛い写真を載せていただいてありがとうございます
まさか鶴見緑地で遭えるなんて!大感激!
その後またパグに遭遇したんですね
それも4ヶ月のパピー逢いたかったよ~
残念!桜を見逃してしまいました(涙)
売店の前でおねだりするLime君可愛い
思わず買ってあげたくなります
また一緒に遊んでください♪

Re:

e-343でべしんさま

この前は思いがけずお会いできてホントに嬉しかったです~
寒かったけどテンションあがりました!
帰り際にパピーちゃんに会ったんです。
とーっても小さくて、元気いっぱいでかわいかったです。

売店があると、いつもLimeはああなんですよ。
大阪城でのお散歩も春と秋は売店ごとに挨拶まわりです。(笑)

今週は寒そうだけど、もうすぐ暖かくなるだろうし、
またゆっくり遊びましょうね~
でべしんくんに会いたいわん。
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク