この子 だ~れだ?!

さて、この子達は誰でしょう???

奏音のママ???
IMG_0222.jpg

Limeの小さい時???
IMG_0223.jpg


いやいや、違いますよ~



この子達は、最近ロンドンに住む私の友達のお家に
迎えられた子達なんです。



血のつながった姉弟で、
左が男の子のBilly、右が女の子のLilly。
IMG_0224.jpg

かわいすぎる!!
たまりませ~ん!!
これから一緒に成長していくんだねぇ~
IMG_0225.jpg


今産まれて3か月目のLillyとBilly。
毎日庭で元気いっぱい遊んでるんだって。
IMG_0226.jpg

Lilly。
ここが好きだよねぇ~パグちゃんは。
IMG_0227.jpg

うっと~り!
この頃は体重軽いから、足もしびれないよね。(笑)
IMG_0228.jpg

奏音によくこれやられました!
これってチワワっぽいの?
IMG_0229.jpg



・・・・ってことで、この子達の犬種ですが、、、


実は、

実は、

パグちゃんとチワワちゃんのクロス(日本では最近ミックスと言ってますね。)なんです。

最初は、私てっきり、パグとチワワを迎えたんだと思ってたんです。

こりゃ、Limeや奏音と遊んで影響されたのかなぁ~なんて勝手に思ってたんですが、

実は違ってクロスでした。

お姉ちゃんのLillyはパグの血が強く、

弟のBillyはチワワの血が強いようです。

まだおトイレとかも時々失敗するようだけど、

これからだもんね。

楽しい犬生をおくってほしいなぁ~


私にとってロンドンは、ワンコと住みやすいと思う街の1つ。

公園に行くと、走りまわているワンちゃんがいっぱい。

ビックリするのが、ノーリードの子が多いこと。

ワンコ家族がいる人もいない人も躾に対しての意識が高いらしく、

かなりしっかり入っているので、

みんなオーナーさんの言うことをちゃんと聞いて

走っていっても、あるところでオーナーさんを待っていたり、、、




あとは、公園にウンチBoxなるものがあるんです。

そう!ワンコのウンチ用のゴミ箱ね。

コレ



CIMG2879b.jpg

あと、ワンコの存在が認められてるなぁって感じるのが、
コレ



CIMG2897b.jpg
駅のエスカレーター付近だったと思いますが、
「ワンコは抱っこで!」ですよ。
こんなの日本ではありえないですよね???


ロンドンは人とワンコが共存してるなぁ~って
感じるところです。
(あくまでも私が個人的に見て聞いて感じたレベルです。)



いつかLilly達とLime達とのご対面が果たせるだろうか???
ここが日本じゃなかったらなぁ~
飛行機での移動もしやすいんだけど。。。
私がシンガポールから日本へLimeを連れて来た時は
ちょうどルールが変わる直前で、
一緒に機内に乗れたんですよね。。。
でも、日本からは、、、結構難しい。。。

・・・とまぁ、こんなことを考えていると
ちょっと日本へやって来る時のことを
しんみりと思いだしてしまいました。
空港で見送りに来てくれた友達が
Limeに優しく声をかけてくれたことなんかをね。。。
04-10-13-10s.jpg


友達には、定期的に写真で成長を見せてもらおうと思います。
楽しみ~



というわけで、本日の締めはこちら。

3~4ヶ月にかけてのLime。

あはは・・・小さい!かわいい!
03-12-29-7s.jpg

頭つるんつるん!パグっぽくない???
04-01-11-04s.jpg

奏音は5ヶ月でやって来たので、3~4ヶ月の頃のものはないけど、、、

お家にやって来た時。
CIMG4745s.jpg

こちらもチワワっぽくない???
CIMG4904ss.jpg


ぽくなくてもいいの。
LimeはLime。奏音は奏音だからね。
自分のテイストをもってくれたらそれでいいのだ!!




にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ


関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ ロンドン

⇒comment

Secret

No title

パグチーかわいいですよね!
少し前に近所のショップにいて
危うく抱っこしてお持ち帰りしちゃうところでした!
親が同じなのに違う犬種に見えますもんね。

犬に対する思いってお国柄って強いのかな?
結局は飼い主のモラルって事なんですよね、
なにもかも。。。

No title

海外は、犬に対する躾の意識が高いので、デパート、ホテルなども一緒に連れて行けますものねぇ。
勿論、我家のような巨大犬達もOKですからねぇ。
しかし、エスカレーターは抱っこしてならOKなんですねぇ。
我家は無理やなぁ~

サクラも外出許可が出ましたので、迎賓館か高井田のシェノワあたりでお目にかかれる計画を致しまましょうかぁ。
楽しみにしております。

Re:

e-343みっちゃんさま

ホント、かわいくて写真を見てるだけでにやけちゃいます。
でも、友達はもっとにやけてると思います。(笑)
みっちゃんはショップで見つけられたんですか???
お持ち帰りしたくなりますよねぇ~

私はLimeを迎えてから海外へ行く時は
必ずそこの地のワンコ情報を調べるのが好きで、
公園に行ったり、ショップに行ったりするんですが、
イギリスはすごく共存を感じるところです。
国によっては、ワンコはみんな外で放し飼いだけど、
日本みたいに捕まえられたりしない!っていう友達もいます。
それはそれで共存の形だと思うし、結局はみっちゃんおっしゃる通り
オーナーのモラルですよね。共存の形は1つじゃないですもんね。

日本のことを言ってしまうと、ワンコと最高に暮らしやすい国!とは
言えないけど、それでも自分のワンコを幸せにする責任と義務は
誰もがもってるので、楽しく共存していきたいですよね。

Re:

e-343まーちゃんさま

イギリスでは普通に駅構内や電車にワンコがそのまま乗ってましたよ。
エレベーターは危ないから抱っこと書いてますが、大きな子は
階段歩いたら大丈夫だと思います!
こういうサインボードって日本だと公園で「ウンチ持って帰りましょう」くらいしか
ないんですよね。。。ちょっとした心遣いというか、
ワンコも認められているんだなぁ~ってのを感じて感激したので
とっさに写真撮ったのを覚えてます。

サクラちゃん、お誕生日と外出許可でダブルでおめでたいですね。
是非遊んでください!
大きなサクラちゃんと小さな奏音を並べて写真を撮るのが楽しみです☆

No title

ロンドンではミックスじゃなくてクロスって言うんですね。
実は我が家の長女のちわわのももの実家で
パグとチワワのミックスを飼っていて写真では見せてもらってるのですが
早く会いたいと思っています。

AngelさんもLimeちゃんや奏音ちゃんと暮らしていると
ミックスの子は気になりますよね?

それにしても海外はワンコと共存が出来てるんですね。
羨ましい感じです。
Limeちゃんや奏音ちゃんの小さい時の写真可愛いですね(^-^)

Re:

e-343なゆぱぱさま

ミックスっていうのはたぶん日本で生まれた言葉だと思うんですよね。
クロスはCrossbreed(雑種)のことですね。
ももちゃんのご実家にパグか×チワワちゃんがいらっしゃるんですね。
私はこの子達しか見たことないけど、
そちらはどんなお顔してるのかな???
なんだか、自分が知ってる犬種のミックスっていうのは
不思議と親近感でてきてしまいます。

Limeの小さなころの写真、頭ツルーンとしすぎてますよね。(笑)
今でもどちらかというと、パグちゃんらしい皺が少ないですが、、、
奏音はこのころ小さくて細くて、ワンコっぽくなかったですが、
かなり美しくなったと思いますぅ~(←親バカ(●^o^●))

はじめまして。

履歴をたどって遊びに来ちゃいました。
いいですよね。。。ワンちゃんと人間の共存が普通に認められている国。日本ではまだまだ、ワンちゃんが入れないところが多いですから。

パグとチワワのミックス可愛い~v-10

またお邪魔しま~す。

No title

可愛いv-238

もう、皆、まとめて可愛いッv-238

Limeちゃんv-238 ちっちゃいv-238

惚れ直しました(笑)

Re:はじめまして。

e-343グーチョコランタン さま

コメントありがとうございます。
国によって、全然違いますよね。いろんなことが。
日本は技術以外はまだまだ発達していない部分が
多いと思うので、もう少し人間らしく、ワンコらしく生活できる
環境になったらいいのになぁって思います。。。
でも私はLimeや奏音と一緒にお出かけして楽しもうって
思ってるので、公園やカフェを発掘するのが今の楽しみです。

パグ×チワワンかわいいですよね。
また友達に写真送ってもらったらアップするので
見てくださいね!

Re:

e-343ゆきねえさま

>もう、皆、まとめて可愛いッe-265

これって私も含まれてます???(爆)

Limeはすっごーく小さかったですよ。
パグっぽくなくて細かったし、
ゴハン+ミルク+ゴハンで、栄養たっぷりとらせてました。
(お陰で今は・・・(笑))
去勢手術も体重増やしてからにしましょうってことで
様子見てましたしね。

そう思うと、こんな私のところにきてくれて
立派に育ってくれて(?)嬉しい限りです。

LillyとBillyはまた写真UPすると思うので見てくださいね。
なんだか、ワンコの姪っ子、甥っ子ができたような気分です。
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク