スポンサーサイト


Limeと奏音のおやつタイム

久し振りにさつまいもチップスを作ってみました。

まっ、スライスしてレンジにいれるだけなので、
作ったというレベルでもないのですが。。。

スライスしてこれにセットして・・・


レンジでパリッとするまで焼いたらできあがり!
超簡単!
Lime達だけではなくて、自分も食べれるヘルシーおやつ。
さつまいもの自然の甘味がおいしいんです。
P1040710.jpg

いい香りが漂ってます。
でも、Limeに言わせてみれば、
「香りなんかどうでもいいから、早くちょうだい!」だねっ。
P1040713.jpg

奏音もそわそわ。
Limeに負けないくらい集中してます。
P1040714.jpg

さぁ、どうぞーーー。
P1040719.jpg

奏音は「OK」の合図と共に
Limeに取られないように勢いづけてパクッと取っていきます。
P1040722.jpg

この頭のツルツル加減は、
「おいしい!」を物語ってる???
P1040729.jpg

奏音もパリパリと音をたてて満足気。
P1040723.jpg


こんな時だけ一致団結?!

「もっとほしいなぁ~」
P1040724.jpg


こんな顔で見つめられると、
ついついたくさんあげたくなるけど、、、
P1040731.jpg


また明日食べようね~





たかが、さつまいもチップスだけど、
こんなにおいしそうに食べてくれるのは幸せです。

昨年のLimeのお誕生日にドッグダンスの体験を受けて
その時のブログ記事にも書きましたが、
それまで一度も教えたことのなかった
「ダウン」の教え方を伝授してもらっていた私。
おやつを使ってトレーニングしていたのですが、
おやつの威力はさすがのもので、今ではLimeも
ちゃんとダウンができるようになりました。
その成果がちょっぴり入ってます。






にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ


関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ さつまいも チップス おやつ ダウン

⇒comment

Secret

No title

伏せは難しいって言いますよね!
もちろんうちのらいむはできませんが(汗)
Limeくんとっても上手にできていますね。
おやつの執着がらいむは特に強いから
この作戦でうちもやってみようかな~

ポテチ作るヤツうちも買ったのですが
まだ箱からも出していなくて。。。
他の野菜もやればワンも食べれますね~
気が付かなかったです☆

おやつタイム

おいしそうですねー(*^^*)
つるんとした頭とてもかわいいです!!
かのんちゃんもLimeくんに負けたらだめよーw
盗られちゃうー(*^^*)

この間の写真拝見しました!!
いっぱいありがとうございます♬
楽しい一時にもどった気分でした(*^^*)
またカフェ巡りしましょうね!
そろそろ暖かくなりますね(*^^*)
わくわく。

No title

おいしそう!
Limeくん奏音ちゃんとても上手ですね!
Limeくんが食べたあと奏音ちゃんがチップスが残ってないか
チェックしていたり食べている姿は可愛かったです(*^^*)
うちもチップスを作ってあげたくなりました!
でも、食べるのは私ばっかりかも(^^;)

No title

伏せはうちのめいやはなも出来ますよ(^-^)
当然、オヤツ目当てですけどね。
ただ、長女のももはオヤツに興味がない子なので
無理です・・・・。

それにしてもlime君と奏音ちゃんの動画の顔
可愛い顔してますね。

我が家ではさつまいもは焼いもであげてます。
でも、チップスもいいですね。

そう言えば、上のコメント見て気付きましたが
あんらい家とお友達なんですね。
我が家も何度か遊んでもらってます。

No title

このチンする器具、すご~~く気になってたんですよ!
でも、あんまり作らないかな~って思ってたんですが、
なるほど、ワンコのオヤツに最適ですよね!!!
(自分が食べることしか考えてませんでした。。。)
次に見つけたら買ってみます♪

オヤツを待つ姿って、めちゃめちゃ可愛いですよね^^
わざと長い時間待たせる私ってイジワルかしら(笑)

Re:

e-343みっちゃんさま

らいむくんも、おやつに執着があれば絶対できると思いますよ~
Limeも完全におやつにはめられたって感じでしたからね。(笑)

私も最初はポテトチップスを作ろうなんて思ってたんですが、
今ではLime達のおやつ用にときど~き使ってます。
スライスできる野菜なら何でもできるし、
他に何も入ってないから安心してあげられるし
なかなかいいですよ。
みっちゃんも是非あんずちゃん、らいむくんに
作ってあげてくださいね☆

Re: おやつタイム

e-343千春mamaさま

Limeはすぐ頭がつるんってなるんですよ~
もともと皺が少ないから。。。
奏音も最近はLimeに取られまいと頑張ってます。
今日もおもちゃをめぐってバトルしてましたが、
奏音の方が強いですよ。
写真撮れば良かった!という一瞬のLimeの表情が
かなり笑えました。

カフェは楽しかったね。
今日はまたまた寒かったけど、
来週あたりから本当の春がやってくるかな???
公園でピクニックでもしたいね。
もちろんカフェも。
お散歩+カフェかな???(笑)
またあそびましょ☆

Re:

e-343でべしんさま

チップス、この道具を持っていない時は
レンジのお皿の上にのせてやってたんですが、
どうしても片方が焦げちゃって・・・
だから、これは便利ですよ~
でべしんくん達にも作ってあげてください。

確かに、焼きあがりはほっこりしていて
香りもいいし、私も結構食べちゃいます。。。
でも、同じものをおやつにできる楽しみにはありますね!
おすすめです☆

Re:

e-343なゆぱぱさま

めいちゃん、はなちゃんもできるんですね。
おやつで何でもできちゃうところがかわいいところですよね~
ももちゃんは、おやつに興味なしですか???
奏音も最初は全く食に興味を示さずゴハンを食べさせるのも
大変でしたが、Limeと一緒にいると負けん気からか
最近は取られないように頑張ってます!

焼き芋もいいですね。
私が食べたくなりますぅ~

動画について嬉しいコメントありがとうございます。
撮ろうと思ってるときじゃない方が意外にいい表情
してることが多くてチャンスを逃してしまうんですが、
いいのが撮れそうな時は頑張ってみようと思います☆

Re:

e-343なつきさま

これを見つけた時は、Lime達用に買ったわけではないんですが、
いまではすっかりLime達のおやつ用になってます。
前に自分用にポテトチップスをやってみたんですが、
塩やコンソメをつけるとおいしかったですよ。
ヘルシーなチップスでした。
市販のものがいかに油入ってるかっていうのを思い知らされますね。。。

野菜チップスは、拓海くんもサクラちゃんも
一緒に食べられるおやつだから、私が言うのも変ですが(笑)、
お忙しいママさんにはいいと思いますよ!おススメです。

私も長い時間待たせることあります!あります!
一緒です!(笑)
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
