スポンサーサイト


【お知らせ】3月21日(日)大阪城公園でピクニック☆

今日はとってもお天気ぽかぽかで気持ち良かったですね。
歩いてて汗かきました。
暖かいのって幸せ~な気持ちになれるから好き。

あまりにも気持ち良くて、突然「ピクニックしたい!」と思い立ち
パグ友さんの千春mamaにメール。
そして、決まりましたよ~

大阪城公園でピクニック!
お花見にはちょっぴり早いけど、お外で遊ぶのが気持ち良くなってきましたので、
ご都合の合う方はぜひぜお越しくださいませ。

日時:3月21日(日)11:00~14:00 or 15:00頃
場所:大阪城公園 梅林の隣
持ち物:通常のワンちゃんお散歩セットと、レジャーシートやお弁当など。
    ※屋台がたくさん出てますので大阪城で食べ物、飲み物を買うこともできます。


来れそうな方は、ご連絡ください。
もちろん当日参加もありですよ。
みんなでわいわい、ブヒブヒと楽しみましょ~
大阪城map1

梅林の隣にちょっと高台になったところですが、
こんなところがあるんです。

P1040757.jpg

一応木で囲われているので、ワンちゃんが走り回っていても
目は行き届くと思います。
P1040758.jpg





さてさて、今日は歩いてると暑いくらいだったけど、
Limeも奏音もあちらこちらを探索しながら、たくさん歩きました。
P1040733.jpg

Limeはこんな顔してますが、
楽しそうに歩いてたんですよ。(笑)
P1040735.jpg

途中びっくりしたのが、こちらのこのお方

P1040736.jpg
こんなことお外でするのは初めてだったので、ビックリしました。
思わず、アトムママさんのところのサリーちゃんを思い出しちゃいましたよ。
よくこんなお散歩風景の写真が載ってるもんね。

「奏音、突然何やってたんだろうね?!
サリーちゃんに憧れてるのかな?
奏音って不思議な子だね。」

P1040739.jpg

春の日差しがフェンスの影を作って、
模様のようになってますね~
P1040740.jpg

今日は、それなりにまともな2ショットが撮れました。
おやつを忘れずに持って行って良かった。
P1040742.jpg
P1040746.jpg
P1040750.jpg
P1040748.jpg


今日の大阪城はいつもより子供達が多くて、
「ワンちゃんだぁ~」と寄って来てくれる子もたくさんいたんですが、
ほとんどの子は、まぁ、ワンコが好きなんだろうな、興味あるんだろうなという接し方。

しかし、カチーーーン!ときた一言もありました。
まぁ、子供相手に怒っていても仕方ないんですが、、、

Limeを指差して

「あーーーあほな犬やぁ~~~」

あほ???

あほってどういうこと???

私完全に顔に出ましたよ。大人気ないけど。
子供がだまりましたからね。
親もまずいと思ったのか、
子供に対して「あほじゃなくてかわいい犬でしょ~」と生ぬるい対応。
子供のおかしな言動は、家庭環境からきていると私は思ってます。
ワンコに限らずいきなり知らない人に向かって
「あほ」という言葉を発するのは明らかにおかしい。
世の中のお父さん、お母さん、頼みますよ!
軽々しく「あほ」なんて言葉使わせないでください。

でもでも、そんな子がいるかと思えば、
ちゃ~んと、「触ってもいいですか?」って聞いてから
撫で撫でしてくれるできた子もいて、
やっぱり環境で子供は変わるんだと改めて感じたひとときでした。

それから・・・

Limeは「あほ」ではありませんからーーーーー!!!!!



梅林を歩いて帰ってきましたが、
もう梅はほとんど終わりに近いですね。
P1040759.jpg
P1040760.jpg

次は桜ですね。
春はこれから。
お日様のもとで元気に楽しみましょう!




ピクニックのご参加お待ちしてま~す



にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ 大阪城 ピクニック お散歩

⇒trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おうちでマック♪・・・コソコソせずに堂々と!(笑)

                     マック・・・いや、マクド(関西ではマクド!)の

「ポチたま」のひろし君、見た?!

「ドッグカフェ こふみ」さんでのお誕生会レポの途中ですが・・・

⇒comment

Secret

No title

21日は、先約がありまして、服部緑地でオフ会なんです。
その後、未定ですが、15時までに寄れそうでしたら、顔を出しますわぁ。
サクラが歩けるかなぁ??ってところもありますけど。

梅、もう終わりなんですねえ・・・
桃園にいかれましたかぁ??

No title

わーーーー♪
楽しみですよねーー(*^_^*)
いっぱいぱぐちゃんきてくれるといいですね!!
宣伝ありがとうございます!!
千春もわくわくです。

それに!!
ライムくんはあほなんかじゃない!!

いくらなんでも子供でも見ず知らずの人には言われたくないですね。
ぷん!!

ほんでANGELさんに報告がありますの。w
わくわくw

No title

うわぁ~!!行きたい~!!
21日って聞いてがっくり…
その日は法事で行けないんです

素敵な企画をしていただいてありがとうございます!
また機会があれば参加させていただきます!

No title

大阪城のピクニックたくさん集まるといいですね。

奏音ちゃんの行為ってうちもめいもしますよ。
確かオシッコか何かのにおいを消そうとしてるじゃないですか?
なので、我が家では気付くとやめさせてます・・・。

ライムちゃんがアホなんて事ないです。
でも、新潟でも、おばさんがはなの顔を見て
可哀そうになんて言われる事が・・・。
頭に来るので、これが可愛いんです(怒)って
わざと言う時があります。
パグの知名度がもっと必要ですね。

No title

Angelさん、昨日はv-5を頂きありがとうございました~♪
Angelさんや千春mamaさんに久々にお会いしたいので
ぜひ参加したいのですが、
まだ運転手(たつたパパ)の都合が分からないので、
ハッキリと参加表明ができませ~~~んv-356
突然参加になるかもしれませんが、
都合がつけば参加したいと思いますのでよろしくデス~e-266

はじめまして!

はじめまして^^こんにちは♪

足跡からお邪魔させていただきました^^


ピクニック、いいですね♪

ライムくんとカノンちゃんが寄り添っている写真、とっても可愛いですね^^
見ているだけでいやされます♪

大阪城、まだ行ったことがありません。。
わんちゃんもピクニックができるんですね!
いいな~、我が家のクーは10歳なので、遠出が無理で。。

いつか沢山のパグちゃんに会ってみたいです^^

それにしても、腹が立つ言葉・・・
私もお散歩中に「あの犬は凄い顔やな~噛まれるで!」など、悲しい言葉を言われてきました(涙)

こんなに可愛いのに(笑)

長々とすみません。
またお邪魔させてください♪

Re:

e-343まーちゃんさま

服部緑地でオフ会なんですね。
オフ会の季節ですよねぇ~
もし日曜日お会いできたらうれしいです。
サクラちゃんのあんよも心配だし、
日曜日に会えなくても、また改めてゆっくりできるところで
お会いしたいですね!

桃園は行ってませ~ん。
しょっちゅう大阪城行くのに、桃園って実は行ったことないかも?!
今度行ってみますね。

サクラちゃんもメリーちゃんも春を楽しめるといいですね。

Re:

e-343千春mamaさま

ホント楽しみ。
もう1週間きってるし、3連休だし、どのくらい集まるかは
わからないけど、楽しみましょうね~
私は千春ちゃんに会えてゆっくり遊べるだけで
充分幸せですよん。屋台でいっぱい買い込んで
だらだらしてる自分が想像できます。。。(笑)

子供の一言にはビックリでした。
ボキャブラリーの数の問題じゃなくて、
感性の問題?!親の責任!
ムカーッときたけど、Limeは無視して(いつも声かけられたら寄っていくのに!)
堂々としている姿に頼もしさを感じちゃいました。

なになに~?!報告???
気になるぅ~
そちらも楽しみ。

Re:

e-343でべしんさま

日曜日は残念ですぅ~
でも、また遊びましょ!
私は基本お休みの日はLime&奏音優先Dayなので
カフェでもお散歩でもピクニックでも
色々一緒にしたいです!
近々でべしんくんファミリーにお会いできるのを
楽しみにしてますね。
もちろん千春mama&千春ちゃんもぜ~ったいに連れて行きます!(笑)

Re:

e-343なゆぱぱさま

ありがとうございます~
ホントたくさん集まってくれたら嬉しいんですが、
大阪城はたくさんのワンちゃんがお散歩してるので、
犬種問わず立ち寄ってくれる人もいるかも?!

めいちゃんも地面すりすりするんですね。
においを消そうとするっていうのは聞いたことあるような気がします。
ホント突然でビックリしました。
気になるにおいがあったんですかね。。。
私も変な虫がついたらこまると思ってやめさせましたが、
それでもまたやろうとしてました。

子供の一言にはカチーンときましたが、
色んな人がいるので、いちいち気にしてたらきりないんですが、
それでも失礼な言動はやめてほしいですよね。
「可哀そう」って・・・どこをどう見たらはなちゃんが
可哀そうに見えるのかわかりません!
これからも、お互い楽しく幸せに過ごしていきましょうね~。

Re:

e-343たつたママさま

日曜日、もしパパさんのご都合が良ければ是非来てくださいね。
一応場所確保が必要かどうかをかる~く確認したいから
こうやってブログに載せましたが、当日参加でも
もちろん大丈夫ですし、来る時間も帰る時間も自由ですので。

もし会えたら一緒に楽しみましょうね~

Re: はじめまして!

e-343はあとママさま

コメントありがとうございます!嬉しいです☆
クーちゃんとっても優しいお顔だなぁと思ってブログ見てました。
またゆっくりお邪魔させていただきますね。

大阪城ではよくお散歩するんですが、
何度行っても不思議なことに飽きないんです。
行楽シーズンは混雑しているので、ちょっぴり歩きにくいところもありますが、
広いし緑もあって、気持ちいいですよ~

たくさんのパグちゃんに囲まれるのって幸せですよ。
はあとママさんも、是非是非そんな体験を!!
心身共に元気になれますので、おススメです(笑)

はあとママさんも心ない人に嫌なこと言われた経験をおもちなんですね。
私からすれば、「あの犬とってもかわいいな~目に入れてもいたくないよ~
噛んで噛んで~!!!」ですよ。(笑)
まっ、パグ中毒におかされてるので何も知らない人から見るとそれは
「おかしい人」ってなるのかもしれないですけどね。。。
他人がどう言おうと、かわいいものはかわいいし、愛おしい!
ワンコの話になるとどうしても熱くなっちゃいますね。(笑)
どこかでクーちゃんにお会いできるのを楽しみにしてます☆
・・・ってお住まいが関西なのかどうなのかわかりませんが、、、

では、またブログ訪問しますね!今度はコメント残します☆

ご無沙汰してました~(^^;;
お誘いありがとうございます!

日曜日、早々に抜ける事になるかもしれませんが、行けたら行きますね!

No title

明日のピクニックお仲間に入れてください。
時間は少し遅れることになると思いますが・・・。
雨もあがって天気になると良いですね。

私も先日通りすがりのオバさんにいきなり文句を言われ久々にムッとしました。
いい大人がぶつぶつパグのことを悪く言うんです!もう許せない気持ちでいっぱいでした。

何を言われてもパグズは絶対・絶対カワイイ!!

Re:

e-343まるパパさま

わかりました~
もし来れたら来てくださいね。
お会いできるのを楽しみにしてます!

Re:

e-343サスケのママさま

ありがとうございます。
今日はゆっくりお話できると嬉しいです。
実はただいまかな~り二日酔いですが・・・
早めに用意してシャキッとしたいと思います。(笑)

大人にもいろんな人がいますよね。
でも、見た目だけで失礼なこと言う人って、
『そのお言葉そっくりそのままお返しします!』
って思うような人ばかりですよね。

今日は楽しみにしてま~す。
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
