スポンサーサイト


充実な3連休 その① パーティー

「今日は、お家でパーティーちゅるんでちゅよ。
お友達のお誕生日のサプライズパーティーでちゅ。」

P1040800.jpg

「ボクはもう準備万端。」
いつも、私が「誰?!」と言うとお座りして耳を澄ませているLime。
P1040801.jpg

「誰か来た?!」と言うと、タタタターーーッと玄関の方へ。
こうやって何度も騙されてくれます。。。(笑)

P1040802.jpg

そうこうしていると、我らがシェフの登場。
P1040804s.jpg

手際良く、おいしい料理を奏でるこの人、すごい!!
これまでに色んなゴハンを作ってもらっていますが、
全て感激のお味でございます。

おいしいのを知っているので、
Limeもキッチンから離れません。
P1040808.jpg

「え~っと、、、どれがいいかな???
やっぱりお肉かな???
あっ!きゅうり見つけた!
ちょうだい!ちょうだい!」


自分の食べられるものがないのかこうやってチェックします。
P1040809.jpg

そして、次々と運ばれる料理の前で
自分の席を確保して待つLime&奏音。
P1040817.jpg


パーティーが始まると、足元にやってきておねだり。
P1040819.jpg

サラダの野菜をおすそ分けしてもらって、

Limeも奏音もパーティーを楽しんでました。

私も気心知れた友達と、

食べて飲んでいっぱいおしゃべりして・・・

ごくごく普通のパーティーの光景でした。


ところが、、、


途中で私はダウン。

突然トイレに駆け込み・・・

その後の記憶はほとんどございませーーーん。


正直、こんなことはこれまでにもたびたびあったんですが、

今回はそんなに飲んでいるつもりなかったので

自分でもビックリ!

途中で、カウンターの周りに立った状態で

飲みながら話してたから、まわってしまったのかな???


トイレには1時間くらいいたそうです。

その後友達がベッドに運んでくれたらしいのですが、

私がベッドに入ってからのLimeは豹変していたようで、、、

友達がベッドに近づこうとすると

「近寄るなーーーー!!!」と牙をむいて

ものすごい勢いで怒っていたそうです。

翌日「Limeも一応番犬の役割してたよ!」と言われました。


Limeはどんな気持ちだったんだろう???

私を守ろうとしてくれてたんだろうか???

そうだとすると感激☆


最後が訳わからなくなって、
友達にも申し訳なかったですが、
私がダウンしてからも、
それなりに楽しんでくれていたようなので、
良しとすることに。


朝目覚めると、

頭ガンガン、、、

気持ち悪~い、、、

完全に二日酔い、、、



何もなければ1日寝て過ごすのですが、
大阪城でパグちゃん達とピクニックを計画していたので
気合いで準備を。


それは、充実な3連休 その② につづきます。。。






ところで、FC2ブログって、記事を書いてる時に
突然エラーになって、もう一度書かないといけない・・・
ってことが最近頻繁に起こるんですが、
それってどのブログでもあることなんでしょうか???
なるべくメモ帳とかで文章を作ってコピーするようにはしてるんですが、
ちょっと修正しようと思って記事を触るとすぐエラーになります。
こういう現象って嫌になりますね。
これで何度記事を没にしたことか、、、
他の人はどうなのかなぁ~???
こんな現象が起きる人がいれば、どう対処しているのか教えてくださ~い。


にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ

関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ パーティー

⇒comment

Secret

No title

・・・そういえば、二日酔いだっておっしゃってましたねi-229
おつかれさまでした~~~(苦笑)

FC2ブログ、よくあるみたいですね。
以前もパグ友さんが同じことおっしゃってましたよ。
(でも使ってる人、一番多いですよね)

No title

あらまぁ・・・二日酔いなんですかぁ・・・・(~o|l|)が~ん
もう復活されましたよねぇ。

Limeちゃん、守ってくれているのですねぇ。
うちとこは、そんな事してくれたことないですわぁ。

ブログですが、以前、ウエブリーを使ってましたが、そちらも消える事がありました。
今は、アメブロで快適です(^^♪
アメブロも利用者が多いですよぉ~

No title

ANGELさんも二日酔いw
おいしそうな料理ですねー(*^_^*)
limeくんは番犬ですね!!
すごーい!!
うちのは絶対無理ですよ、、w

私もブログ始めたいんですよー(^J^)

No title

2日酔いだったんですか~~?
それなのに、遊んでくださりありがとうございますv-221

今度はゆっくり、桜でもみながら遊びたいですね。

腕の良いシェフ私にも紹介してほしいわ~~
キッチンでの、背のびライムちゃん、どこのパグさんも同じポーズ!と笑ってしまいましたv-252

No title

こんにちは^^

二日酔い。。しんどいですね^^;

ライムちゃんと泰音ちゃんのおうちが載っているのかな?
凄く素敵なハウスですね!
マットも凄く可愛い♪
クーもこういうおうちにしてあげれば良かった~^^


大阪城のピクニック、記事を楽しみにしています♪

No title

パーティー楽しかったんでしょうね。二日酔いになるくらいだから
飲むのも楽しかったんでしょうね。

それにしてもライム君番犬になってくれるんなんて
嬉しいですね。我が家だとめいかな・・・。

私はfc2をやる前にウェブリブログだったのですが
フリーズしたりでひどかったです・・・。
fc2になってなくなりました。
引っ越してから画像の大きさを小さくしたのですが
画像のサイズが大きすぎて固まるのかもしれませんよ。

No title

Angelさん、お酒呑めるクチですね!
アタシも昔は結構な武勇伝保持者でしたが
二日酔いが辛くて呑めなくなりました(汗)
体調によって、なぜ?って程酔いが早いときありますよ~
まぁアタシは年のせいにしちゃってますけど(笑)
Limeくん頼もしいですね!
しかもあんなにそばで料理をみて『待て』が出来ることが
尊敬ですよ!


FC2ユーザーからこの手の話良く聞きますよ!
原因は謎なのでコマメに保存しなくちゃですね(汗)

Re:

e-343たつたママさま

日曜日は風のきつい中ありがとうございました。

そうなんです!二日酔いでした!(笑)
でもでも・・・
不思議なことに、パグちゃん達と戯れていたら
すっかり酔いもさめてました。
パグちゃんって二日酔いさえも治してしまうなんて
すごいです!!

FC2ブログではよくあることなんですね。。。
まぁ、無料だし仕方ないかな。。。
これからはメモ帳で作ることにして気をつけま~す。

Re:

e-343まーちゃんさま

そうなんです。二日酔いでした。。。
次の日がピクニックってわかっていたので、
そんなに飲むつもりもなかったし、飲んでいなかったと思うのですが、
盛り上がりすぎてまわったんですね。。。きっと。(笑)

Limeのその姿を私も見てみたかったけど、
全く覚えていません。
でも、何度も会っている友達が初めて見たと言っていたので、
すごい豹変していたんでしょうね。。。
サクラちゃん達は穏やかだけど、いざって時に頼りになりそう!

アメブロ利用者も多いですよね。なんだかきれいだし。
無料に多くを求めてはいけないってことですよね。
イライラしないように別で文章を作るようにします~

Re:

e-343千春mamaさま

日曜日はありがとう。
風がきつかったけど、楽しかったね。

料理はいつも友達がやってくれるんですが、
すごーーーくおいしいですよ!
今度パーティーの時は声かけるね。
料理の腕を磨いて、おにぎりの人に
美味しい物を食べさせてあげてください。(笑)

ブログしようよ~
私も全く手つかずの時もあったけど、
自己満足で日記代わりにしているので、
後から読み返したりするのも楽しいですよ。
楽しみ!楽しみ!

Re:

e-343ごえひめさま

日曜日はありがとうございました。
不覚にも二日酔いだったんですが、
ピクニックが始まったらすっかりさめました!
パグパワーはすごいです。
今度は暖かい時にリベンジしたいですぅ~
是非是非!!

腕の良いシェフ・・・いつでも紹介しますよ~(笑)
私はきっと恵まれていますね。
私の周りが自分みたいな人間ばかりだったら、
おいしい手料理にはありつけないと思います。。。

キッチンでは次元くんたちも一緒ですか???
おもしろいですよね。
Limeは食べ物ほしすぎてキュンキュンいってることが多いです。

Re:

e-343はあとママさま

二日酔いはパグパワーによって、
ピクニックが始まるとさめました!
不思議なものですね~

Limeと奏音のおうちはAngelパパの手作りなんです。
これまでに色々と使いましたが、
お手入れが簡単で、私にとっても実用的で
おさまりが良いものを探していたんです。
売っているものもあったんですが、
さすがにプロの手作りとなるとものすごく高いので、
それを参考に、パパにお任せして作ってもらいました。
あくまでも趣味の世界ですが・・・(笑)
後ろに足型の空気穴があって気に入ってます。

Re:

e-343なゆぱぱさま

パーティー、楽しかったんです~
久しぶりに家でやったんですが、それが嬉しくて楽しくて、
しかもサプライズパーティーってことで、自分の中では
かなり盛り上がってしまって・・・
記憶がなくなるなんて、想定外でしたけど。(笑)

Limeの番犬姿、私も見たかったです!
なゆぱぱさんのところはめいちゃんですか。
小さな身体でしっかり守ってくれるんでしょうね。
想像しただけで、キュンとなりますね。

ブログは画像のサイズも関係するかもしれませんね。
自分のパソコンでは小さめにしているつもりなんですが、
パソコンによって見え方も違うようなので、今度他の
パソコンから見てみようと思います。

Re:

e-343みっちゃんさま

お酒は、すごーーーく強いわけではなかったんですが、
周りが強いから負けたくなくて、競争心で鍛えて
いけるようになってきた感じです。
それでも、テンションが上がりすぎたり、
動きながらだと、今回のようになってしまうんですね~
私も色々武勇伝があります。。。
みっちゃんとお互いの話をするとかな~り盛り上がるかも?!
どちらがおバカなことをやってきか、とか?!(笑)

Limeは料理が運ばれ始めるといつも自分の席を確保してるんです。
自分も食べられる!と思って待っているので、
食べられるものがなかったりしたら、後が大変ですよ~

FC2ではよくあることなんですね。
マメに保存を心がけます!

プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
