充実な3連休 その② パグパグピクニック@大阪城

前回の記事で予告をしていた『充実な3連休 その②』は、

パグパグピクニック@大阪城です!

二日酔いで迎えた当日の朝。

身体はだる~いけど、

真っ先にお天気をチェック。

心配していた雨は降らなさそう。

ということで、ピクニック決行!


お水を飲んで、お味噌汁を飲んで、
身体のアルコールを中和させて・・・(笑)

Lime達はお出かけがわかっているので、
朝から元気!元気!
私は自分なりにさっさと動いていたつもりだけど、
それでも時間ギリギリになってしまい、
Lime達も昨日の洋服のまま
とにかくLet's Goーーーーーー!!

大阪城へはいつも歩いて行きますが、
この時間でLime達をちんたら歩かせてたら
時間に間に合わなくなる!と思い
カートに乗せて行くことに。

しかし、二日酔いの身体には結構きつかった・・・(笑)
早歩きしたり走ったりしている途中で
またもやお酒がまわりそうでした~

でも、無事1番に着いて、ひとまずホッ。
P1040821.jpg

さっきまで、気持ち悪かったけど、
お腹空いてきたかも!
アハハ・・・

でも、この時風のきつさに気付いたのでもありました。
お天気はいいんだけど、風がすごかった!!


今回のピクニックで決まっていたのは場所と
11時頃からってことだけで、その他は自由。
ただ、場所がちょっぴりわかりにくかったようで、
皆さんを迷わせてしまって申し訳なかったです。
私にとってはお散歩場所でも、頻繁に来ていないと
あんなに広い大阪城だと迷っちゃいますよね。。。反省!
今度は初めての人とは待ち合わせをした方がいいかな???


そうこうしていると、少しずつパグちゃん達がやってきました。


ここで、参加パグちゃん達をご紹介しましょう。
風の強い中来てくれてありがとうね~
P1040843l_20100325205324.jpg


私達にはじーっとしていると寒いくらいだったけど、
パグズはみんな元気いっぱい。

貴重なシーンも見せていただきましたよ。
ごえひめファミリーの、しおんくんVSのびるくんの兄弟対決。
動画におさめていないのが残念ですが、
高々と飛びながら戦ってるんです。
こんなのを見たのは初めてでビックリでしたが、
対決の後はケロッと仲良くしていたので、
いい兄弟だなぁ~と感動の場面。
しおんくん、のびるくん、ありがとう。
P1040822l_20100325205325.jpg


そして、こちらも、またまたごえひめファミリーの次元くん。
もしかしてLimeのこと気に入ってくれた???
P1040828l_20100325205325.jpg

実は、次元くん、去勢している男の子が大好きだそう。
先日はたつたくんにLOVEだったそうですよ。
これを聞いて何かが一致しました。
Limeに男の子が寄ってくるのはそういうことか~と。
不思議なことにLimeは男の子からもてるんです。
よく「女の子?」って聞かれるくらいに。
それって、次元くんのように、去勢している男の子好きな
ワンちゃんがいる!ってことなんですね。
納得!納得!

でも、Limeはいつもどうしていいかわからなくて
最後は逃げるか、「ワン!」と一撃。
愛想なくてゴメンネ~



Limeが男の子に気に入られるのはこれでわかったとして、
ではでは、Limeが男の人を好きになる理由は???

Limeって実は男の人が大好きなんです。
家に友達がやって来ても、女の子より男の子の方へ行きます。
パグちゃんイベントでも、どちらかというと
パパさんの方へ寄って行きます。

ほらっ!

いつものようにたつたパパさんのところへ。
たつたパパさんはいつも優しく撫で撫でしてくれるから
どうやらLimeも覚えているようですよ。
P1040830s.jpg

サスケパパさんのところにも。
サスケパパさんからはおやつをもらったので
ずーっとついていってましたね。卑しい子ですみませーん!

サスケくんって、ベルベッドのように肌触りが気持ちいいの!
P1040855s.jpg

そして、たまたまお散歩で通りかかった
パグちゃんのパパさん(?)にも。

ほらっ!
P1040874s.jpg
Limeもパパがほしいのかなぁ~???(笑)



不思議なことに、あれだけ二日酔いだった私も
パグちゃん達と一緒にいると
すっかりさめて、とーっても快適な1日をすごしたのでありました。

ではでは、みんなのかわいい写真で癒されてくださいませ。
P1040829l.jpg




「犬のう〇ちは持って帰れ!」
マナーの悪い人がいれば、
すぐさまたらちゃん、ふくちゃんが駆けつけますよ~
P1040844.jpg





蛙の子は蛙

パグの子はパグ

たつたパパの子はたつた
P1040870s.jpg




楽しい時間をありがとうございました!
また、今度は風がなくて暖かい時に遊びましょうね~





次は「充実な3連休 ラスト編」です。
かわいいものが登場しま~す!
みんなも欲しくなると思うよ。
お楽しみに。


にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ


関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ 大阪城 ピクニック

⇒comment

Secret

No title

こんにちはー(^J^)

レポレポ♪
遅刻してしまってすみませんでしたー(/_;)

ほんとサスケくんって毛並み良いですよねー!!
ずっと触っていたいってすごくわかります♪

limeくんは男の子なのに人間も男性が好きなんですねー!!w
千春も男性好きです。
最近は気がつけばおにぎりの人の膝の上、、ぐれるママww

また遊びたいなぁ~★
今度パーティ呼んでください(*^_^*)
大阪城も暖かくなったらまた集まりたいですね♪

No title

わぁ~~いっぱい写真とったんですねっ!
うちのあんも載せてもらってありがとうございますぅ♥
遅刻の上に、すぐに帰ってしまってすいませんでしたっ
今度も、また参加できたらと思っていますっ♪
パグパグパラダイス最高でしたぁ~♪

No title

どうも、先日はお疲れ様でした~!

途中までの参加になってしまったんですが、
パグズに囲まれてあっという間の時間でした!
しおん君、のびる訓の喧嘩の仲裁をする奏音ちゃんが可愛かったですよ!!

また誘ってくださいね~!!

No title

うわっ・・・v-405・・・・・たつたばかりか、たつたパパまで
いっぱい登場してる~~~~v-356
いっぱい写真撮ってくれてたんですねー!!
ありがとうございます~♪

最後の写真、めっちゃ笑ったんですケド!
おでこ広めでメガネかけて嬉しそうな顔して・・・
って、そのまんまやんっ(爆)

No title

当日は、突然の不参加で失礼しました。
用意もしていたので、本当に残念でした・・・

楽しそうな写真をみていると
またまた残念の気持ちがふつふつと・・・

次の機会には、ぜひ遊んでくださいね!!!

うちもたまーに、大阪城公園に行くのですが、
Engelさんとお散歩コースが違うのでしょうか・・・
これからはパグちゃんを探しながら歩きますね!

Re:

e-343千春mamaさま

今回は場所がちょっとわかりにくかったよね。
ゴメンネ~

サスケくんの毛並みにはビックリしたね。
ホント気持ち良くて、ずーっと触っていたい。

Limeは男の人大好きなんです。
昔から男の人のところばかりにいってますよ。
ただ、1人だけ寄りつかない男の人がいて、、、
その人は足が臭かった!
男好きのLimeが近寄らない!!ってその人みんなの笑い者になってました。
千春ちゃん、おにぎり兄ちゃんと仲良くしてるんだね。
いいねぇ~ 確かにママとしてはちょっぴりジェラスだけど、
嬉しいよね。私もこれができる人じゃないとNGです。(笑)

また遊びましょ!これからは暖かくなってくるし。
パーティーももちろんご招待いたしますわん。
千春ちゃんと一緒に来てね!

Re:

e-343あんママさま

日曜日は風の吹く中ありがとうございました。
あんちゃん、元気いっぱいでかわいかったです!
千春ちゃんと姉妹みたいに似ていて、洋服がなかったら
見分けつかなかったかも・・・

また、暖かくなったらみんなで遊びたいですね。
今後ともよろしくお願いします。

Re:

e-343まるパパさま

日曜日は、午後から予定がおありだったのに
来ていただいてありがとうございました。
久しぶりに元気そうなまるちゃんに会えて
嬉しかったです。

パグパグが集まると、必ず何かありますよね。
笑えることが!
また一緒に遊んでくださいね!
何かするときはお声掛けさせていただきます。
大阪城が徒歩圏内だとすると、またお散歩でも会うかもしれませんね。

Re:

e-343たつたママさま

たつたパパも載せちゃいました!
なんか、この写真私の中でお気に入りなんですよ~
親子が同じ方向向いて、まるでパパがたつたくんに
写真撮影の仕方を教えているように見えました。

あの顔の画像はたつたパパをイメージして載せた
ものではないですよ。たまたまあったイラストです。(笑)

また遊んでくださいね~

Re:

e-343まるぜんさま

先日はメッセージありがとうございました。
今回は突然思い立っての企画で、1週間前にお知らせしたのに、
こんなにたくさん集まってくれて嬉しかったです。

これからはいい季節になってきますし、また遊びましょうね。
またお声掛けさせていただきますね。
まるちゃんとも会いたいです!

No title

Angelさん、ピクニック企画ありがとうございました。
風がきつかったけど、パグズに囲まれてとっても幸せな一時でした。
もう少し早く行きたかったのですが、我が家いつも始動が遅くって・・・。

Angelさん2日酔いだったんですね^^;
それでも朝から頑張れるのはやっぱり若さゆえ!?

いつもあずきちゃん一家に誘われてついて行く我が家、今回は一人立ち(?)で思い切って参加したんです。
良かった~、パグズの輪がとりもってくれますものね。
Lime君と奏音ちゃんにもやっとすりすりすることが出来たし♪
それにしてもみんな小パグですからね~、サスケのでっかさが目立ちましたわ。
サスケは肉付きがいいから触り心地がいいのかなぁ??

また次はポカポカ陽気の中で遊びたいですね~(^0^)/

Re:

e-343サスケのママさま

日曜日は寒い中ありがとうございました。
サスケくんを撫で撫でできて幸せでした~。
ホントサスケくん、気持ちいいんだもん。
初めての手触りでしたよ。
またすりすりさせてくださいね!

いつもはあずきちゃん一家と一緒なんですね。
パグズの集まりは、不思議なことに人見知りでも
誰も知ってる人がいなくても
その場に行けば絶対にパグちゃんがとりもってくれますよね。
すごいですよね!
私も初めての時はドキドキしたけど、今では快感です。(笑)

サスケくんは骨格がしっかりしているから、
あれくらいがちょうどですよね。
Limeも昔はそんなに大きくならないのかなぁ~なんて思ってましたが
やっぱり他の子を見ると大きいです。。。
今はちょっぴりダイエット中ですが、
パグちゃんは小さくても大きくてもかわいい存在ですね。

また遊んでくださいね!
おもちゃもありがとうございました。
奏音が毎日振り回して遊んでます。
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク