やっぱり奏音はチワワンだった!~チワワンピクニック~


「Limeお兄ちゃま、今日はアタクチたちどこへ行くのかちら?」

「さ~ぁね。Angelのことだから、
また突然何か思いついたんじゃない?!」

P1050221.jpg

「ちゅきまちたよ~。今日は鶴見緑地公園で
ピクニックちゅるんでちゅって。」

「Angel、ちゃんとボクのゴハン用意してるかなぁ~???」
P1050224.jpg

「あっ!みちゅけまちた!
みなちゃま~!!
アタクチ、奏音よ!かーのーんっていうのよ!」
image1_20100419200339.jpg

「こんにちは。アタクチかのんよ!」
image2_20100419200630.jpg

「ねぇねぇ、アタクチかのんよ!
お友達になってあげてもよくってよ!」
image3_20100419201042.jpg

「あなた、ちっちゃいわね!
アタクチのこと、かのんおねえちゃまって呼んでいいわよ!」

image4_20100419201425.jpg


昨日はチワワンピクニックでした。
先週は、別のチワワンオフがある予定だったんですが、
お天気の都合で中止・・・

そんな時、翌週にチワワンピクニックがあることを知り、
早速連絡をとらせていただいたら、快くOKしてくださり
行ってまいりました~。


そこで気付いた真実!

やっぱり奏音はチワワンだった!(笑)

いつもパグちゃんイベントに当然のように出席して、
それなりに過ごしている奏音ですが、
今回チワワンの集まりに参加してみて、
奏音の表情が明らかに違うんです!
ピクニックの場所に着いて、
まずは、尻尾ふりふり積極的にご挨拶。
この瞬間、来て良かった~と思いました。

ワンコ同士で相性はあると思うんですが、
同じ犬種だと、身近に感じるとか、興味があるとか、
そんなことってあるんでしょうか???
本能が動くんでしょうか???
不思議ですね~。

かわいいチワちゃん達。
みんな元気いっぱい。

チワワンって小さいけど、小さくない。
奏音を見ていてもそう感じるし、
昨日も改めて実感しました。
それって、命の大きさなのかな?
心の大きさなのかな?
image5_20100419221753.jpg



ただ、写真を撮るのは難しい!!
カメラを向けると、みんな見事に目をそらしてくれます。(笑)
パグパグのように「おやつ!」「ゴハン!」なんて言葉には
騙されませんしねぇ~

Limeもチワちゃん達の中に混じって
いつものようにマイペースに過ごしてました。


つづく・・・





パグミの宿泊先が「ローザンヌさん」に決まりました。
同じペンションの方、よろしくお願いしまーす!



にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ

関連記事
スポンサーサイト

【theme : チワワ生活
【genre : ペット

tag : チワワ パグ ピクニック 鶴見緑地公園

⇒comment

Secret

No title

19日に行かれましたのぉ??
私は、17、18日と鶴見に行ってました。
一日、最大500円のパーキングを見つけて駐車場代を節約できましたよぉ。
近いうちにニアミスするかもですねぇ。

No title

ご無沙汰ばかりですいません!!

チワワのオフ会だったんですね♪
同じ犬種同士だから奏音ちゃんもいつも以上にリラックスできたのかな?
大きさも同じくらいだものね。
パグのオフ会だと異国で外人さんの中にぽつんといる日本人ってかんじなのかな?
というより、フガフガブ~ブ~鼻音だらけでうるさいのかもしれないね(笑)

No title

こんにちは☆
オフ会いいですよね
カノンちゃんもすごく楽しそうです
やっぱり同じ犬種のお友達が一番なんですかね

Re:

e-343まーちゃんさま

2日間行かれたんですね。
鶴見緑地は緑がいっぱいで気持ちいいですよね。
ピクニックの後はチューリップを見てお散歩してから帰ってきました。
私は車に乗らないのでパーキング情報に関しては無知ですが、、、
1日最大500円はすごいですね!これはわかります!!
ホントニアミスするかもしれませんね!

この前大阪城でセントバーナードちゃんが歩いてて
一瞬サクラちゃん???と思いましたが、違いました。。。(笑)

Re:

e-343アトムママさま

アトムママさん、色々とお忙しそうですね。
気まぐれなお天気が続いていますのでお身体壊さないように気を付けてくださいね。

チワワンピクニックに初めて参加してきました!
着いた瞬間に奏音がしっぽふりふりご機嫌だったので、嬉しくなりましたよ~
いつもパグズの中ではどんな気持ちでいるんだろう???って思っちゃいました。
チワワンもみんなかわいかったです。
パグちゃんの集まりとちがうのは・・・
ズバリ!お弁当タイムが平和です!!(笑)

No title

パグの子を飼ってるとチワワの集まりってそんなに行かないんですよね・・・。
新潟でチワワの集まりがあった時は他犬種はダメってなってて
あきらめた事がありました。それ以降は、パグの集まりに行っても
チワワの集まりには行ってません・・・。

我が家はチワワ2匹なのですが、長女のももは臆病でチワワの子(他のワンコ)に
寄って行かないしめいは大きいワンコが大好きでチワワの子は小さすぎて
興味がないようです。

パグミですが我が家は今年も去年と同じキャンプ場に泊ります。

Re:

e-343なゆぱぱさま

私もチワワの集まりは行ったことがなく今回が初めてでした。
他犬種はダメっていう場合もあるんですね。
それだと私も行かないと思います。。。

めいちゃんはパグちゃんくらいの大きさの子がちょうどいいのかな?
それも何だかかわいいですね。
ももちゃんは1人遊び派かな???
同じチワワちゃんでも色んな性格がありますよね。
今回初めて参加してみて、私も実感しました~

パグミでは私なゆぱぱさんを探しますからね!
今年は3回目だし、様子もわかって多少気持ちに余裕がある「はず」なので
ウロウロしたいと思います☆楽しみ!

大阪城公園でセントバーナード

大阪城公園でセントバーナードですかぁ。
誰やろぉ??
ドン君かなぁ??
ひょっとしたら、私の知っている人かも知れませんねぇ。

お近いうちにニアミスしそうですねぇ。

Re: 大阪城公園でセントバーナード

e-343まーちゃんさま

そうなんです。
前方からセントバーナードちゃんが歩いてきたので、
私の中ではセントバーナード=サクラちゃんという公式が
できているので、一瞬びっくりしたんですよ。
でも、サクラちゃんよりお年を召してる感じでした。
結構人の多い時でしたが、周りに動じることなく
堂々と歩いていたのが印象的でした。

ニアミス絶対にありそうですね!楽しみです☆
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク