

緑がキレイ お外キラキラ

ゴールデンウィークですねぇ~
私は何日間か実家に帰ろうかとも思いましたが、
色々と大阪でやらないといけないことがあることに気付き
こちらにいることにしました。

何といっても私にとって今年の5月はイベント三昧。
1年間の全てのイベントがこの月に集まってきたよう・・・。
いつも気ままお気楽グータラ生活だから、
あらかじめ予定がたくさん入ってるっていうのは
嬉しくもあり、緊張でもあり・・・。
もちろんその1つがパグミですけどね。

昨日も案の定お昼まで寝ていた私。
すると、友達から
「今日いい天気だよ~」と電話。
お外を見ると、ホントだ!
空気がキラキラしてる!

これはグータラしている場合じゃないと思い、
その友達と大阪城へ。
どうしてこんな近所かって???
だって、結局準備して出かけたのが15時頃だったんだもーん。(笑)


お散歩途中のLimeが大好きな場所。
必ず、毎回立ち止まる場所。

それは・・・


なんとバス停!
バスが止まっていなければ素通りするのですが、
バスがやって来ると、
「あ~来た来た!」
突然立ち止まります。
P1050312.jpg

そして、バスが止まっていると・・・
必ず乗車口からじーっと中を見つめて
動きません!
中に乗っている人に手を振られることもしばしば。
「乗りたいの?」なんて声をかけられることもしばしば。
P1050313.jpg

どうしてなんでしょうね?
不思議なものです。
実家に帰る時は高速バスを使うのですが、
もしかしてこのバスに乗れば実家に帰れるとでも
思っているんだろうか?!

とにかく、いつの頃からかこのバス停が大好きなLimeです。

大好きなバス停にバイバイして向かうは大阪城。


お天気も良く本当にキラキラしていて、
写真も撮りがいがあるわぁ~と思い
カメラを向けてみるのですが・・・

奏音があっちを向き・・・
P1050316.jpg

今度はLimeがあっちを向き・・・
P1050317.jpg

なかなか上手く撮れませ~ん!

「そろそろ、2チョット、とらちてあげまちょうか?!」

「そうだよ!Angelがかわいそうじゃん!」
P1050318.jpg

まるで、この御二方に遊ばれているような私でしたが、
何とかパシャリと1枚。
P1050319.jpg


夕方にかけても雲ひとつないお空。
緑が鮮やかでした~。

奏音は春の香りを感じながら探索。
P1050323.jpg

Limeは走ったり・・・
P1050324.jpg

たそがれたり・・・
P1050321.jpg


もよおしてみたり・・・(笑)

「奏音!やめろ!いくら妹でも
そんな風にのぞくんじゃない!!」

P1050328.jpg


「Limeお兄ちゃま、う○ち、ちてまちたね。キャハハ」
P1050331.jpg

「奏音だって、さっきしてたくせに。
う〇ちが出るのは健康な証拠ってことさっ!」

P1050329.jpg


こうやって、奏音がLimeの後ろで歩いている姿を見ると、
なんだかんだ奏音はLimeを頼っているんだなぁ~って感じます。

嬉しい瞬間。
P1050333.jpg

ここも緑がきれいだわ~
昨日は、いつもに比べると人が少なくて
いつも観光客の皆様で満席のこのベンチも
この通り!
P1050335.jpg

奏音はちょっぴりお疲れモード。
この後は歩くのを嫌がって、
カバンの中へ・・・。
P1050339.jpg


帰る途中にLimeがまたもや
お気に入りスポットで立ち止まります。

それは屋台!
P1050340.jpg

「ここで何か食べて帰ろうよ~」
リードをぐいぐい引っ張るので
屋台の方へ行ってみましたが、
自分の食べられるものはないとわかって
諦めてくれました。
P1050341.jpg

最後は緑の木々に囲まれて3ショット☆
P1050344.jpg


夜になるとちょっぴり寒いですが、
お昼のお散歩は気持ちいい気候になってきましたね。
そうこうしているとすぐに暑くなって
パグズにとってはガハガハとしんどい季節がやって来るので
今が一番の遊びシーズンですね~。

明日は午後にペット王国に行くつもりです。
お友達に出逢えるかな???
楽しみ!








パグミで歌う大阪パグソング。
今年は2番をパグミバージョンにしてみました。
一緒に楽しく歌いましょ~
よろしくです。







にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ




関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ 散歩 バス 屋台 パグミ

⇒comment

Secret

No title

ベンチで並んでいる姿、かわいいですね♪
なんだか頼ったり頼られたりしている兄妹という雰囲気が出ていて・・・。

バスをのぞきこむパグちゃんの話、初めてききました!
一緒に乗ってどこかに行きたいのかな? それともパグ的に興味をひく何かがあるのかな?
気になります~。

No title

パパが運転してたら
「Limeく~ん、乗るんかぁ~」
ってきっと話しかけられるよ(笑)

Re:

e-343こぱぐさま

ある時からLimeはああやってバスを覗きこむようになったんです。
何に興味があるのか、私も興味津津です。
これからも観察してみようと思いまーす。

家では奏音が強いですが、
お外にいるとLimeがお兄ちゃんとしての地位を確立しているなぁ~と
感じますね。そんな瞬間は嬉しくなります。

Re:

e-343もあなママさま

もしかしたら、Limeはもあなパパを探しているのかな???
機会があれば、是非是非Limeを乗せてあげたいよ。大阪市内で。
もちろん私も乗りたいから!!(笑)
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
