スポンサーサイト


ペット王国へ行って来たよん

5月1日(土)に京セラドームで開催されたペット王国へ行ってきました。
行く途中のLimeと奏音はこちら



P1050345.jpg

このカートは、Limeだけの時に使っていたタイプのもので、
土台とバッグが取り外せるので、バスに乗る時に便利なんです。
(実際過去の物は壊れてしまったので買い替えていますが・・・)

今年のパグミへは河口湖までバスも使うので、
こちらのカートで行く予定!
奏音にも慣れてもらおうということで、
こちらを使ってみました。
Limeはいつものように顎をのせてバッグに入った途端お寝んねモード。
奏音もLimeの横で、思ったよりリラックスしていたので一安心。

・・・というわけで、パグミへはいつも使っているオレンジカートではなく
この小さなカートでパグとチワワが乗っていたら
それがLimeと奏音ですので、ご参加される皆様よろしくです。

余談はさておき、このゴールデンウィークは本当にいいお天気ですね。
一気に夏がきたようです。
P1050348.jpg

ドームの中が熱気ムンムンだったらささっと見て
カフェにでも行こうかと思っていたのですが

出逢っちゃいました!
パグ友ファミリー。

でべしんファミリー
P1050360.jpg

たつたファミリー
P1050365.jpg

バリハイファミリー
こちらは、パグちゃん達は暑いからお留守番だったようで、
ここではペキちゃんズとご挨拶。
他の子達はパパさんと別行動中でした。
P1050366.jpg
P1050371.jpg

そして、チャイちゃんは来ていませんでしたが
くーちゃんさん
初めましての名刺交換させていただきました。

誰も約束していないのに、一気に集結!
パグってパグを呼びますねぇ~

もしかして、パグって縁結びの神様なんじゃないの?!
私はLimeを通して、日常では絶対に知り合うことのなかったであろう
パグ友さんがたくさんできたし。


たつたくんの、おちりをクンクンするLime。

「おいしそうな香りがするの~???」
「うん!絶対ボクよりたつたくんの方がおいしいもの食べてるよ!」
P1050356s.jpg

そんなことを悟ってか、
たつたママさんにおやつをねだる卑しいLime。
たつたくんのおやつなのに、ゴメンネ~
P1050357s.jpg

たつたくんとLimeの同じ行動が笑えるぅ~
お家の中にパグちゃんが2頭、3頭・・・といると
いつもこんな感じなのかな~?!
P1050358.jpg

パグちゃん2頭と言えば・・・

こちら!

でべくん、しんのすけくん。
P1050373.jpg

なんと・・・

なんと・・・

なんと!

これぞ兄弟愛

P1050376.jpg

でべしんくん、写真で見ると全然違うお顔なんだけど、
会うといつも、どっちがどっちだったかなぁ~って
わからなくなってしまう、まだまだ観察力の足りない私ですが、

これは、兄ちゃん一筋のしんのすけくんが、
でべくんをペロペロしてるんじゃなかったかな???
違ってたらごめんなさい。でべしんパパ&ママ。
P1050374.jpg


奏音もたつたパパに撫で撫でしてもらってご満悦!
この日も奏音は超ご機嫌さんでした。
P1050363s.jpg

たまたま出逢ったパグ友さん達としばしお話をしたり
写真を撮ったりした後は、
私達のゴハンタイム。

牛丼を買って、観覧席で食べることに。

その間、気付けばLimeも奏音も背中合わせにお寝んねしてました。
P1050388.jpg

中の様子はこんな感じ。
思っていた以上にすっきりしていて、
空調も効いていたので快適に過ごせました。
P1050389.jpg


そして、休憩をしようと外に出ると、
またまたでべしんファミリーとばったり!

今度はでべしんパパからおやつをいただくLime。
ホント食べ物命のLimeです。。。
家でもちゃんとあげてるんですけどね!
こういうのを見ると、まるで私が家で何もあげてないかのように
見えてしまいますよね。。。(笑)
P1050392s.jpg

楽しいパグパグ談議に花を咲かせていたのですが、
あっという間にもうクローズ30分前に。
特に買い物目的ではありませんでしたが、
とりあえず、最後に一通り見て回ろうと思って、
再度中に入ると、お安い物がいっぱい。
Lime用の大きなフード皿やおやつ、
洋服にアイロンでくっつけるキラキラグッズなどを買って
これくらいかなぁ~と思っていたところ、
なんと1,000円のレインコートを発見!
以前それなりに値段のするレインコートを買っていたのですが、
下に洋服を着ることを計算しておらず、
洋服によってはピチピチのパッツパツになってしまうので、
今回は大きめのものを購入!
ほとんど出番のないものだし、これで十分!
このレインコートが私の中では一番のお買い得商品でした。
パグミの時の防寒着にもなるし。
というわけで、軽~い気持ちで出かけたペット王国でしたが、
パグ友さんとも出会えて、とーっても楽しい1日となりました。


帰りに近所のカフェに行ったのですが、
その帰りに、カートを押している私の方を向いて
歯磨きガムを噛み噛みしているLimeです。
ちょっとおもしろい体勢でした!
P1050403.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ

関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : ペット王国 パグ チワワ Lime ライム 奏音 カノン

⇒comment

Secret

No title

この時期、関西だとペット王国、関東だとペット博になりますね。
私も幕張のペット博に行きたかったんですが
新しく迎えたポメのりりがお腹を壊してたので
今回はあきらめました・・・。

こういう場所でもなぜかパグ同士って集まってしまいますよね。
チワワ同士だとこうまでならないんですよね。

レインコートいい買い物だったんですね。
我が家はカート用のレインカバーをパグミ用に
西松屋(子供服のお店の)で昨年買いました。
去年は運よく出番がなく、違う時に軽井沢の
アウトレットで使いました。
なにかのタイミングでレインコートも使う時が
くるかもしれませんね。

No title

ホント、思いがけず「パグ大集合」になって、楽しかったですね~♪

今、ここの写真見て初めて気付きましたわ~
Limeくんとたつた、まったく同じ恰好でおやつ待ってるー!v-356
ふふふ・・・・
たくさんの可愛い写真見ながらひとりニヤニヤしています~(笑)

No title

おはようございます^^

カートに乗る姿、とってもかわいいですね♪

こうして見てるだけで癒されます♪

これに乗って移動なんですね!

電車もバスも平気ですか?

私もクーが小さい頃から慣らしておけば良かった~^^;

色々お出かけができて楽しそうですね!

パグちゃんはホントに食べるのが大好きですもんね(笑)
クーも常にお腹好いてる感じです(笑)

レインコート、また見せてくださいね♪

No title

おひさしぶりです
ペット王国行かれたんですねぇー
ウチも行きたかったんですが、渋滞が怖くて行けませんでした(汗)

行けばたくさんのパグちゃんに出逢えたのに残念!

ところでそろそろ暑くなってきましたが、屋外のランはパグズにはきつくなってきたので
迎賓館の室内ランって涼しいんですかね?
大阪城も考えたのですが、Angel さんに出逢う為には迎賓館に行くしかないかなと思って・・・

パグミにも参加されるんですね。
楽しんで来て下さいね?
ウチはママさんが山梨は遠すぎると言うことで参加できません(爆)

Re:

e-343なゆぱぱさま

関東ではペット博だったんですね。
秋は逆になるのかな???
リリくん、お腹の調子はいかがですか?
新しい環境だから、調子悪いのかもしれませんね。
私のところは奏音を迎えた時にLimeがお腹壊してしまいました。。。
でも、天真爛漫元気いっぱいのリリくんのことだから、
きっとすぐに慣れてくれますよね。

レインコートは我ながらいい買い物でした!
突然雨が降ってきたとしても大きい方が着せやすいし、
寒い時は防寒着にもなりますしね。
子供服のお店でカートカバーが売ってるんですね。
それに驚きました!(笑)
パグミは、レインカバーもレインコートも必要ないと
いいですよね~。昨年のミラクルもすごかったですが、
今年もきっと!!

Re:

e-343たつたママさま

ホント、一気に大集合でしたね!
私は密かに、たつたファミリーかでべしんファミリーには
会うんじゃないか?!って思ってたんですが、
見事に大当たりでビックリしました。(笑)

Limeはおやつに目がないので、
いつもいやしくてゴメンナサ~イ。
そうそう、写真見て私も「一緒だーーー!!」と笑っちゃいました。

Re:

e-343はあとママさま

私は車に乗らないので、お出かけにはカートが必須アイテムなんですよね。
だから、Limeなんて私がカートを「さわる」だけで、大興奮ですよ!
旅行前日に部屋の中にカートを置いてると、その中でお寝んねしますからね。(笑)

クーちゃんも、乗ってみれば意外に居心地良く感じるかもしれませんよ。
囲まれた感じと、スペース的に安心できるようです。

クーちゃんも常にお腹すいてますかぁ~(笑)
Limeもそうです。これってパグちゃんだけなのかなぁ~?!
奏音は常にお腹すいてない感じですが、
おやつを出すと、Limeに負けたくないから食べてる!って感じです。

レインコート、パグミで寒かったら着せると思うので、
また写真撮ってきま~す!

Re:

e-343空桃パパさま

ペット王国では偶然にもパグ友さんに出会えて嬉しかったです。
確かにGW真っ只中だったから、車だと渋滞だったかもしれませんね。
でも、空ちゃん桃ちゃんはおしゃれ~なカフェに連れて行ってもらって
嬉しかったでしょうね。

迎賓館は屋上ランなので、今は大丈夫かもしれませんが、
夏は暑かったような・・・。
看板犬にパグちゃんのいるこふみさんっていうカフェは室内ランが
あるらしく、私はカフェしか利用したことないんですが、
一度行ってみたいなぁ~と思ってます。大阪でよければ是非是非!
でも、私は電車で行けるところであれば、京都でも滋賀でも
空桃ちゃんに会いに行きますよ~

パグミは気合いで行ってきます!
また写真載せますね。
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
