スポンサーサイト


ボク、ショック・・・


あ~~~

ショック~~~
P1050567s.jpg

ボクの生きる楽しみが~~~
P1050573.jpg

奪われていく~~~
P1050572.jpg

あああ~~~

ふぅぅぅぅ~~~

ブヒッ

P1050570.jpg

※Lime氏、不貞寝中に付きご注意を!(笑)


今日はフィラリア予防のお薬をもらうため病院へ。
毎年恒例の健康診断をやってもらって、
Limeも奏音も健康体。
Limeは少しずつダイエット効果が出てきていて
今日は9.5kg。
先生からも、欲を言えば8kg台が望ましいけど、
無理せずゆっくりでいいよというお言葉をいただきました。
イェーイ!!

でもでも・・・

今日はもう1つ気になることがあったので、
診てもらったんです。
それはLimeのお肌。
少し前から、お肌が荒れていて
いつもならすぐ治るのに、
なかなか治らなくなっていたんです。
チェックするためにバリカンしたら、
思った以上にかさぶたのようなものが広がっていて、
毛の抜けているところもあって、
こんなに広がるのは初めてだったので
今日診ていただきました。

結果は『アレルギー』

もしかしたら、もともとアレルギーの気があったけど、
症状があまり出ていなかったのかも。
小さなかさぶたの時に気づいてあげるべきだったなぁ~
ちょっと反省・・・


食べ物の中で何に反応を起こしているアレルギーかを調べるには
改めて血液検査が必要なのですが、
まずは、抗生剤と療養食で経過を見るため、
市販のものはなるべく与えないようにという
Lime曰く『生きる楽しみ』が奪われてしまったのです。。。

療養食は色々な種類のサンプルをいただいたので、
どれがいいのか、これから決めていく予定ですが、
Limeのことだから、きっとどのフードも一気食いするんだろうな。(笑)
Limeの幸せそうな食べっぷりと成分を見て選びたいと思います。
以前ストルバイトの時も抗生剤が効いてすぐに良くなったので、
今回もお薬が効いてくれるといいな。


Limeは病院から帰ってきてからは、
変な顔してお寝んねしてますが、
至って元気です。
今日もいつも通り私のランチに釘付け。
でも、この笑顔に騙されてはいけない!
私も心を鬼にしないと。
P1050555.jpg

これからは、食べること以上の楽しみを
見つけようではないか!Limeくん!
ねっ!
P1050561.jpg

これからジメジメした気候になるし、
皆様もお肌トラブルにお気をつけくださいね。




全国パグミが迫ってきましたね!
来週の今日は、パグパグまみれのパグ祭り。
ブログを通して交流させていただいている方々全員に会えるよう
会いたい人リストを忘れずに作っておかないと。(笑)

大阪パグのブログにもありますが、
関西方面からご参加の皆様、
「大阪パグソング」を一緒に歌って、
いい思い出を作りませんか~?
是非一緒に楽しみましょう!!



にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ アレルギー 療養食 抗生剤

⇒comment

Secret

No title

Limeちゃん、体重が、そんなにあるように見えませんが・・・

アレルギーなんですかv-237  

ウチの ヤマトも小さい頃、消化不良起こして絶食に近い指令が出た時は、可哀そうでしたよ!

1番の楽しみですもんね(~_~;)

しかし、私達「母」は、パグちんの笑顔に何度も騙されてますよね~(笑)

パグ、最大の武器ですよ(笑)

No title

Limeくん、全く大きく見えないけどな~
でもアレルギーは心配。
比較的ロイヤルカナンは味が良いみたいだけど。。。
これもLimeくんの為ですもんね。
ここは心を鬼にしてってわかっていても
かわいそう~(涙)

あと1週間で遂にパグミですね!
うちなんかまだなんの用意もしていなくて
大丈夫なのか心配(笑)
お会いできることを楽しみにしています♪


はじめまして^^

こんにちわ^^
パグミで同じ宿の、パグの小梅・フレブル桃太郎 の飼い主です♪
ブログにご訪問下さって嬉しかったです!!
私もLime君・奏音ちゃんのお顔拝見しに参りましたo(〃^▽^〃)o

Lime君、アレルギーですか><
ウチはフレブル桃太郎がアレルギーです。

カイカイ辛いから、食事制限も辛いけど頑張らないといけないですね。

Lime君のアレルゲンが何か分かって排除出来れば今より症状が良くなるはず!!
Limeくん桃太郎といっしょに頑張ろうね(o^-')b

パグミでお会いできるのを楽しみにしています^^

Re:

e-343ゆきねえさま
ヤマト君、絶食に近い指示が出ちゃったことあるんですね。
あんなに小柄で小さなヤマトくんがそんなことになっちゃうなんて
かわいそすぎるぅ~

Limeは写真で見ると大きく見えないかもしれませんが、
それはパグちゃんらしからぬ体型だからなんです。。。(笑)
顔が小さくて、手足長くて、胴体長くて・・・
だから、他の子と一緒にいるのを見ると
Limeでかいっ!!って改めて思わされます。

パグってホント最大の武器を持ってますよね。
私もできることならパグ系の顔になりたい!(笑)

Re:

e-343みっちゃんさま

Limeはらいむくんと比べたらかな~り大きいと思いますよ。
パグミで確認してくださいね。(笑)

友達のパグちゃんもお肌のアレルギーもちで
ロイヤルカナン食べてるらしいです。
Limeは今はサンプルをパクパク食べていますが、
どれもこれもおいしそうに食べるので、
どれがいいのかわかりませ~ん。
でも、とりあえず病院からいいと言われたものに
しようかなぁ~と3kgだけ注文しました。
パグミの時におやつ大好きなLimeは絶対に
他の人のところへ行っておねだりするのがわかっているので、
何もないのはかわいそうだから、フードをおやつ代わりにします。
甘甘です。私・・・(笑)

パグミいよいよですねぇ~
とりあえず名簿を印刷したので、
会わなきゃいけない人(=会いたい人)をチェックしていきます☆

Re: はじめまして^^

e-343小梅・桃太郎のママさま

コメントありがとうございます!
パグミは前夜祭から始まってますからね~
一緒に盛り上がりましょうね~
私は仕事に行ってても頭はパグミのことでいっぱいです。(笑)

桃太郎くんもアレルギーなんですね。
またお話を聞かせていただくことがあるかもしれませんが、
その時はよろしくお願いします。

後5回寝たら会えますね!(笑)
小梅ちゃん、桃太郎くんにお会いできるのを楽しみにしてます☆

No title

あらら~、Lime君、アレルギーですかv-12
食べることだけが楽しみなパグちゃんなのに、食事制限は辛いですね(T_T)
でもLime君のためだものね・・・
がんばれ~~~!

Angelさ~ん、大阪パグソングの動画、ブログに貼り付けさせてもらいました~!
事後報告になって申し訳ないです~!
都合悪いようでしたら外しますので、連絡くださ~い!!

Re:

e-343たつたママさま

そうなんです。
昔から、時々ポツポツができたり、掻いたりしてたことはあったんですが、
続く感じではなかったので、私もそのままにしていたんです、、、
もしかしたら、その時に症状が出ていたのかも?!と思うと
Limeに申し訳ないです。。。
幸い療養食もお薬も(笑)大変おいしそうに満足そうに食べてくれるので
しばらくはフードをおやつにして頑張ろうと思います☆
でも、お薬効果が出てきたのか、顎周りはきれいになってきました。

動画の件、全く問題ないですよ。
ありがとうございます。
参加者全員で大合唱できれば、最高ですね!


No title

先日はハイジへのお祝いコメントをありがとうございました。

ライムくん、アレルギーですかぁ。。。涙 食べられないものがわかったら、手作りおやつなんかはOKかもしれないから、検査結果がでるまではお薬と処方食でがんばれー、ライムくん!
ハイジもおしっPの結晶が消えなかったら、処方食にしたほうがいいって言われてます。お薬が効いて週末の検査にパスできればいいんですが。。。

パグミ、参加するのですね。気をつけていってらっしゃーーーい。

Re:

e-343あいぴぃさま

Limeは昔から、時々かいかいしてたことがあったので、
その時にアレルギーチェックをしていたら良かったんでしょうね。。。
ちょっと反省です。
ハイジちゃんも結晶が出てるんですね。Limeも昨年初めて血尿が出て
病品へ連れて行ったらストルバイトで、1週間お薬と療養食で
すっかり良くなりましたよ。ハイジちゃんもお薬が効いてくれてると
いいですね!良くなってることをお祈りしています☆

やっぱり、つくづく、市販おやつって
良くないんだなぁ~と思い知らされますよね。。。
私ももっともっとちゃんと身体のことを勉強して、
あいぴぃさんのおっしゃる通り、おやつはなるべく手作りで対応できたらなぁって
思います。

パグミ楽しんできます!ありがとうござます。
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
