スポンサーサイト


全国パグミ2010 Angel流長時間移動の基本とパワースポット

5月16日(土)朝5時30分

第9回全国パグミーティング@山梨へ向けて出発。

Angel流 長時間移動の基本①
『荷物は少なめに』

旅行ってどうしても荷物が多くなってしまいますが、
移動中に必要のないものは送ってしまいます。
そうすると、身軽に動くことができるので、
身体も気持ちも楽になります。



新大阪から三島までは新幹線です。

Angel流 長時間移動の基本②
『新幹線の座席はなるべく車両の一番後ろの通路側』

一番後ろは座席の裏側に少しスペースが設けられています。
カートのカバンと土台が取り外せる場合は、
土台部分をそこに収納することができます。
そして、万が一デッキに出ないといけない状況になった時も
出やすいので通路側を選びます。


私が夜に寝ずに起きていたので、

きっとLime達も熟睡できていなかったのでしょう。

カートに入ったらおとなしいものです。

Limeも奏音も目がトローン。
P1050589.jpg


Angel流 長時間移動の基本③
『洋服は軽いものを』

お出かけの時、基本洋服を着せています。
理由は、ブルブル~とやった時に毛が飛び散らないように。
でも、色々飾りがついていたり、ぴったりしているものは着せません。
カートの中で動きやすく、寝やすいものを選びます。
もちろん、気候や車内温度に適した対応も必要。


仲良く、くっついてお寝んね。

こういう姿は私の心を温めてくれます。
P1050594.jpg



ものすごーく親バカ炸裂したことを言いますが(笑)、

Limeと奏音は電車やバスの中で騒いだことがありません。

もちろん粗相もありません。

そのお陰で、車の免許をもたない私でも、

色んなところへお出かけができるというものです。


新幹線の中のことは、正直あまり記憶がありません。。。

寝ていたのか?!

景色を見ていたのか?!

考え事をしていたのか?!

きっと気持ちが高ぶりすぎて

夢と現実の間を彷徨っていたのでしょう。。。(笑)



「三島駅に着いたよ!」
P1050596.jpg


三島駅から河口湖駅まではバスに乗ります。

Angel流 長時間移動の基本④
『乗り換えの際は、たっぷりと余裕をもって』

理由は2つ。
その1
人間だけだと、時間ギリギリでも階段を走ったり
人の隙間をすり抜けることができますが、
Lime達と一緒の時は多少出口が遠くなっても
エレベーターを使います。
ない場合はカートを持ちあげて階段で運びます。
その場合はやはり普通に歩くより時間がかかるので
余裕をもった計算が必要。

その2
途中でLime達をお外に出して歩かせてあげたい。
おトイレも必要だろうし、身体を自由にして
休憩する時間を設定。



ここでは、約1時間とっていました。

もちろん私がおトイレに行く時間なんかも含まれています。
P1050597.jpg

軽~くお散歩していると、Limeが釘付けになるもの発見。

Limeの大好きなバス停です。バス停好きLimeの様子は→こちら

ずーっとバスを見つめるLime。

大阪でも静岡でも変わりません。

本当にLimeはバス停好きだねぇ~ 不思議だねぇ~
P1050600.jpg

Lime達のおトイレも終わって、バスが来るまでの間休憩をしていると、

Limeと奏音を見て声をかけてくれる方々がいて

しばらく立ち話をして過ごしました。
P1050601.jpg

そして、いよいよバスに乗り込むよ~
P1050605.jpg

バスの中でも、Limeと奏音はおとなしくお寝んね。

私、バスの中では寝ていたように思います。たぶん・・・
P1050608.jpg

目が覚めた時には、もう河口湖の手前まで来ていました。

そして、

なんと、

お外にはきれいに輝く山が。



あまりにも近すぎて、自然すぎて、

きれいな山だなぁ~なんて思って見ていたのですが、


違う!違う!

ここは山梨。

普通の山じゃないよ。

富士山だよ!!

3回目のパグミ遠征で、初めての富士山。

しかも近い!
P1050610.jpg

この時、私の身体の中に、

何とも言えないパワーが

スーッと入ってくるのを感じました。

嘘でも大げさでもなく本当です。

写真だと一風景と化してる富士山ですが、

自分のこの目で見た富士山は、

キラキラと輝いていました。

雲や雪が太陽に照らされて、

銀色に光っていました。

それはもう神秘的で、大いなる自然のパワーを感じました。


この時点で

「来て良かった!本当に来て良かった!」

と心から思いました。

なぜかわからないけど、

「ありがとう!富士山ありがとう!」

という感謝の気持ちが生まれるほどに。

パグミどころか、前夜祭も始まっていないこの時点で

幸せたっぷり満足感。

そして、またまた親バカ炸裂なことを言いますが、

「Lime、私をここに連れてきてくれてありがとう!」と、

バスの中でちょっとウルウルきました。



そうこうしていると、河口湖駅へ到着。

木造でできた、とってもきれいな駅。

標高857mということなんですが、

これは高いの???

地理とか(もしや常識?)よくわからないので、

いまひとつピンとこなかったのですが、

わざわざ書いてあるってことは高いってことなのかなぁ~?
P1050613.jpg

さぁ、着いたよ~

空気がきれいでしょ~
P1050616.jpg


河口湖に着いて歩いていると、絶景スポットがありました。

これは車窓からではありません。

目の前に存在する富士山。

Limeも奏音も私も、

富士山パワーに包まれます。
P1050618.jpg

自然って、言葉以上の言葉で

しっかりとメッセージを送ってくれるんですね。

とっても心が洗われる瞬間でした。

私が、日本で感じる初めてのパワースポットであったように思います。




この時点でお昼の1時過ぎ。

家を出てから7時間ちょっと。

前の日寝ていないし、身体は疲れているはずなのに、

全く疲れを感じない。

Limeパワー、奏音パワー、富士山パワー、そしてパグミパワー、

全てのパワーをしっかりと感じながら、

第1目的地であるJマートへと向かったのでありました。





第9回全国パグミーティング関連記事
ありがとう!全国パグミーティング
全国パグミ2010 Angel流長時間移動の基本とパワースポット
全国パグミ2010 チワワン奏音の大役とAngelの心ポッカポカ
全国パグミ2010 パグミ前のパグミーティング
全国パグミ2010 感謝の気持ちが生まれるご長寿表彰
全国パグミ2010 らいむらいむショット
全国パグミ2010 パグミの中のチワミ☆
全国パグミ2010 食いしん坊Limeがもたらした出逢い
全国パグミ2010 なにわのブヒブヒ軍団 大阪パグソング
全国パグミ2010 Angelのパグミ日記<まとめ>










にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ

関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : 全国パグミーティング 富士山 パワースポット 新幹線 バス 長時間 移動 パグ チワワ

⇒comment

Secret

No title

Angelさ~~ん。
一人でちゃんといけるあなたは偉い。
らいむちゃんとかのんちゃんも偉い。

楽しかったね。レポート楽しみにしています。

No title

お疲れさまでした。

車椅子の花子です
名刺交換させていただいて良かったです、
DVDのお礼も直接言いたかったし。

今回は本当に
「富士山」が綺麗にハッキリ見えましたね
私も感動しました。
またご一緒させて頂く機会があればよろしくお願いします。

お疲れさまっ!

今年は会場で一緒に
大阪パグソングが歌えなくって
ほんとぉぉぉぉぉ~に残念。

来年は絶対行くからねぇ~(^^)v

ちなみに、我が家は
「パグミ~、パグミ~」と
ぼやきまくりの週末でした(笑)

Re:

e-343さこさま

私が偉いんじゃなくて、
そうさせてくれるパグミが偉いんです!すごいんです!
来年は、後泊もして、さらに旅を楽しみたいなぁなんて
もう来年のこと考えてます。。。

私もさこさんのレポート楽しみにしてま~す。
私はたぶん、、、ごまかすでしょう。。。(笑)

Re:

e-343パグの父さま

お疲れ様でした。
今回お会いできて本当に嬉しかったです。
名札を見た瞬間に私思わず声を出してしまいました。
感激でした!!
かわいい名刺と、シール付きのウェットティッシュまで
いただいて、ありがとうございます。
花子ちゃんは元気いっぱいでしたね。
空気のきれいな自然の中はパグズも元気になりますね。

また遊んでください。
お会いできるのを楽しみにしています。

Re: お疲れさまっ!

e-343もあなママさま

今年は残念だったね。。。
でも、あねらちゃんの目が治って良かった!!

私もすでに来年のパグミのこと考えてますよ。
いつから申込開始かなぁ~ペンションどこかなぁ~とか。(笑)

ムービー編集できたらまたお渡しするので、
今年はそれでパグミ気分を味わってください。
なんなら、もあな宅でパグミをやってもいいよ!(笑)
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
