Angelの妄想?いや欲望?世界が祝福に舞う日☆

昔から毎年言い続けてます。

「世界が祝福に舞う日」
image1_20100616002703.jpgいつになったら、国民の祝日になるのか?!image2_20100616002703.jpg





時々ブログで紹介している

ロンドンのBilly & Lillyからも、

こんなにかわいいカードが届きました。
image2_20100616003223.jpg

image3_20100616002414.jpg

image1_20100616002457.jpg


そう!5月22日は私のお誕生日でございました~
image1_20100616002416.jpg


おいしいお料理に囲まれて

仲良し3人組で久々のガールズパーティー
image2_20100616002416.jpg


翌日に友達の結婚式を控えていたので、

ベロンベロンにはならなかったよ~(笑)

ホント、5月はおめでたいイベントがいっぱい☆

親友2人が結婚したんだもんね。

親友達にとっても新しい門出の5月。

そして、私も新たな年の始まりの5月。

いやぁ~ご立派な歳になったものですよ。私も。



私の脳は楽しいことを楽しいことで上書きする仕組みになっているので、

正直過去の都度都度のお誕生日に何を思って

何を決意したのか、ちゃ~んとは覚えてないんです。

お誕生日じゃなくてもそう。

楽しいことは楽しいことで上書きされます。

「あの時はああだったよねぇ~」なんて

遥か遠い昔のことを鮮明に覚えて楽しそうに話す友達を見ていると

羨ましくなる。それくらい私は「上書き保存」タイプ。

「新しく名前をつけて保存」がありません。。。

だからこそ、思い出を振り返って楽しめるように

ブログで残しておこうと思ってるんですけどね。

だから私のブログはここから何かを発信するためのものではなく

単なる記憶力の悪い自分のための記録日記なのです。

ニャハハ・・・



さてさて、ご立派な年齢になった私ですが、

体型もご立派になってきました。

ここ最近、やばいやばいとずーっと感じ続けてきましたが

ついに本当にやばくなりました。

この前久し振りに体重を計ってビックリ!!!

そりゃ、服のサイズも変わるってもんです。。。

だから、今年・・・というか真夏がくるまでに

健康的に痩せたいなぁ~と思って、

最近ほこりかぶってたステップマシーンを出してきて

とりあえず毎日するようにしています。

最初は20分で飽きてましたが、

有酸素運動というのは20~30分過ぎたところから

効果があるらしく、昨日は40分やってみました。

でも、体重は1gも減ってませんでしたけど~~~

あとは、仕事へ行く時の早歩き。

そのために、最近スニーカー通勤してるんですが、

私は知る人ぞ知る、ハイヒール女。

自分の中での基本が8~10cm。

もちろんプライベートになるとそれ以上もあり。

そんな私なんですが、この前「お・め・で・た???」と聞かれたんです。

私思わず「えぇーーーーー?!ショーーーーーックーーーーーー」

「おめでた?」と聞かれていきなり「ショック」って言葉もないでしょうが、

おめでたとかあり得ないし、、、

さすがに自分でもそこまではいってないだろうと思ってたので

思わず「ショック」という言葉が出てしまったんですね。

でも私がショックを受けるのと同じくらいその人もキョトン顔。

なぜに「ショック」という言葉が出てきたのかが理解できなかったんでしょうね。

「もしかして、私妊娠してるみたいにお腹出てる???」と聞いてみると、

「いやぁ~いつもハイヒールなのに、最近スニーカー履いてるから・・・」

あっ、そういうことかぁ~

ビックリした!!

それで、自分が許せない体重になってるので

ダイエットを・・・という説明をしてその方もご納得。

その方曰く、今はダイエット用のスニーカーなんてのもあるらしいですね。

良い情報をいただきました!Thank you!!






というわけで、まずは身体を引き締めること!

これが直近の目標。

最近、平日のお散歩はLimeと奏音と分けて

2回行ってるんですが、、、

走るわけじゃないし、あちこちクンクンしながら歩くので、

お散歩でダイエットってのは

たぶんないですね。。。
P1050982 (2)

奏音にいたっては、とーっても気分屋さんなので、

歩きたくない場合は、その場でお座りして

たそがれてるんですよね。
P1050984.jpg

抱っこして帰ることもありますが、

2キロ台の奏音を抱っこしてても

引き締まるまではいかないだろうな。。。(笑)

でも、お散歩はLimeや奏音のお陰で季節を感じられる楽しいひととき。

これでいいのだ!


ボクのダイエットの次はAngelか・・・
アハハ・・・
これからは、Angelのおやつをボクにまわしてねぇ~

P1050975.jpg

Angel、アタクチのように軽やかにステップできるように
がんばりなちゃいよ!

P1050974.jpg


頭の中はなかなか年相応にならないんだけど、

身体だけは正直っぽいので、

健康的に美しくなれるように、

頑張りますぅ~









あとはあとは・・・

色んなものを見て、感じて、

五感に触れる生き方をしたいかな。

もちろんLime&奏音と一緒にねっ!


「世界が祝福に舞う日」はきっと来年も言ってることでしょう。

こんな私ですが、皆様よろしくお願いしま~す。
image3_20100616002416.jpg








ところで、皆様ご存知?!
munaさんのブログで「Pon de Pug」企画が。
みんなみんな美味しいドーナツパグちゃんに変身~~~
興味のある方はクリックしてみてね。
盛り上がってるよ!!

pondepug.jpg



にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ



関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ 誕生日 ダイエット

⇒comment

Secret

No title

お誕生日おめでとうございます。
だいぶ遅くなりましたが…

しかしルークと誕生日が同じなんですね

良い一年になる事をお祈りします

No title

だいぶ遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます~♪

美味しそうなご馳走と、素敵なガールズトーク、いいなぁ♪ このはじけんばかりのパワーをもらって、私もはじけたいと思います(何をw

今年1年、素敵な年になりますように~。

No title

エンジェルちゃんおめでと~~!!!おめでと~~~!!!!

私も5/29にお誕生日だったんだよ~~!!
お年頃だから 公表はしなかったんだぁ あはは・・笑

夏にむけてのダイエット・・・私もなんだよ~ぉ
ポチャポチャ~なんだ~ぁ
なんか足が短くなった感じ・・(●´艸`)ヾ
でもみんなからは ギスギスした感じがなくていい!といわれるよぉ~。
(もしかして なぐさめてくれてるのかも・・あはは)

エンジェルちゃんはどのくらいプラスになったの?
私4キロ・・・これってすごいよね~~(T-T )( T-T) ウルウル



Re:

e-343munaさま

ありがとうございます!
ルークくんと同じ日ですよ~
今度一緒にお祝いしないと。(笑)

ポンデパグ大盛況ですね。
みんなかわいすぎて、
ホントに食べちゃいたくなりますね。
ありがとうございます。

Re:

e-343こぱぐさま

ありがとうございます!
お料理は友達がぜ~んぶ用意してくれて(いつものことですが、、、)、
とーってもおいしかったです。お腹パンパンになりました。(笑)

こぱぐさんも、はじけましょう!思いっきりはじけちゃいましょう!
って何を???(爆)
人生はじけちゃいましょう!!お互いに。

Re:

e-343ダンプママ☆さま

ありがとうございます!
ダンプママもお誕生日だったんだ。おめでとう!!近いね。

私も太り始めた頃は同じように言われたよ~
「優しそうになったね!」とかも。
それって「まるくなったね」ってことだったんだよね。。。
その時に手を打っておくべきだった。。。反省!
私は一番いけてる時から比べるとここ数年で約10キロ太ったけど、
今年に入ってから4キロ!!すごいでしょ!!
昔のスーツとか着れないもん!短いスカートも無理!
ダンプママが太ってるのは想像つかないけど、
かわいいからいいよ!いいよ!←人のことになるとこうだよね。。。(笑)
10キロは無理としても、今年に入ってからの4キロは夏までに頑張りたい!!

No title

お誕生日おめでとうございます!
5月がお誕生日だったのですね
お会いしたときは何も知らなくてごめんなさい。

かわいいカードとガールズパーティーだなんて楽しそうですね
羨ましいです!
私の誕生日なんてパパさんとファミレスだったんですよ…(^^;)

ダイエットかぁ…
私も頑張ってダイエットしなきゃ~

Re:

e-343でべしんさま

ありがとうございます!
5月は色々とバタバタしたので、
お誕生日を迎えた実感は5月はあまりなかったです。(笑)

ファミレスでもどこでも、お祝いしてもらえたら嬉しいですよね。
フットワークの軽いパパさんといつも一緒で羨ましいですよ~。

今度は9月にでべくん、Limeの合同お祝いしたいですね。
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク