スポンサーサイト


「雨だから・・・」のLimeの決断

蒸し暑いお昼間。

私はちょっぴりやることがあったので、

それが終わってからお散歩に行こうと

Limeと奏音はクーラーの効いたお部屋でお昼寝。


そして、夕方。

お散歩に行こうと外を見てみると、

ちょっぴり小雨が。

これくらいなら大丈夫かと念のため傘を用意して

もう一度外を見ると、空がくら~い。

大丈夫か?!

雨になるのか?!


でも、Limeはもうハーネスつけて、

準備万端。行く気満々。

早く!早く!と私に催促。

本当は長いコースのお散歩予定だったんだけど、

いつ雨が降ってくるかわからないので、

近くコースに変更。

とりあえず玄関を出る。

すると、突然激しく降り始めた雨。

それでもマンション内ではLimeは行く気満々。

勢いよく下に降りて行きましたが、、、


いきなりストップ!

image_20100619233135.jpg
image2_20100619233135.jpg
image3_20100619233135.jpg
image4_20100619233134.jpg
image5_20100619233134.jpg
image6_20100619233133.jpg
image7_20100619233214.jpg



という、雨が嫌いなLimeの決断なのでした!


カメラは持ってなかったけど、携帯持ってて良かった☆
動画だったら、もっとおもしろくお伝えできたと思うんだけど。(笑)








かわいすぎる!

おいしすぎる!

ただいま大盛況のPon de Pug。

Limeも作っていただきました。

顔がドーンと出てる写真なので

これは作るの難しかったでしょうね。

munaさん、ありがとうございます☆

Pon de Pugちゃん達を見るたびに、

ドーナツを買いに行きたくなる私です。
pondelime.jpg




たくさんのパグちゃんに会えますよ。
目指すは89だって。
皆さんもどうですか~???
あ~ホントにドーナツ食べたくなってきた。。。(笑)

Pon de Pugブログ

20100616165636c14.jpg







にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ


関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ お散歩

⇒comment

Secret

No title

そか、Limeくんも雨苦手ですかー><
小梅も大嫌いなのです。。
地面が濡れてるだけで、降ってなくても嫌がるんですよww

Limeくんのポンデパグ、めちゃんこかわゆいですねぇ♪
粉砂糖もついてて、食べちゃいたいですよ(笑)

小梅もポンデパグになりたくなってきましたー^^

No title

梅雨に入ったから、しばらく、散歩できない日が続きそうですね。。。

Limeくんも、雨嫌いなの~???


家の陽菜もですv-12 
瑠華は、少々の雨なら、大丈夫なんだけど、、、

やっぱり、苦手かな???

先日、お風呂に入る前、どうせベタベタになるから、、、
と、思って、雨のグラウンドに行ったら、喜んで走り回ってましたぁ~v-8

No title

こんばんわぁ~!
ライムちゃんは、雨が苦手なんですねぇ~
しおらしいわぁ~~って感じがしますぅ♥
うちのあんちゃんは濡れようが泥がつこうが関係ないですよっ
ちなみに雨の日は散歩なしなんですけどねっw

No title

ライム君雨が苦手なんですね。
我が家のはなだったら関係なく行ってしまいそう・・・。
私達が嫌がって行きませんが・・・。

ライム君のポンデパグ可愛いですね。
あごのあたりが砂糖をまぶしたみたいですね。

No title

Lime君のご協力ありがとうございました。

いやぁLime君は結構難しかったんですよ。
時間が空いたら奏音ちゃんも
してあげたいのですが

もう少しお待ちを。
なんせパグがわらわら順番待ちなので…(笑)

今後もヨロシクお願いします~


Re:

e-343小梅・桃太郎のママさま

小梅ちゃんも雨嫌いなんですね。
Limeも小さな頃にちょっと小雨の中外に出たら、
地面が濡れてるだけで先に進まなくなって
それ以来雨の時はお散歩してませーん。
だからこの時期は雨の降っていない時間帯を
狙って行かないと逃しちゃいますよね。

小梅ちゃんもポンデパグになりましょうよ!!
絶対かわいい☆
まだ募集されてるようですよ。
是非是非☆

Re:

e-343ランママさま

陽菜ちゃんも雨嫌いなんですね。
雨嫌いの子って多いのかな???

雨のグラウンドで走る姿
なんだか想像できちゃいそうです。
元気いっぱいですもんね。
元気いっぱい走り回って、お風呂入って、ゴハン食べて、寝て・・・
あ~私も毎日こんな生活がしたい!(笑)

Re:

e-343マッチャさま

ご無沙汰してます!
Limeは雨も雪もダメですねぇ~
以前実家に帰った時、雪の中一緒に遊びたくてお庭に出たら
それだけでびびって雪の上を歩くなんて考えられなかったです。。。
まぁ、何事も訓練なんでしょうけど。

あんちゃんは元気いっぱいですね!元気が一番!
泥んこになるくらい遊んでくれると気持ちいいですよね。
私も雨の日はお散歩してないので、この季節はちょっぴり
辛いですね。。。
でも、元気に過ごしましょうね☆

Re:

e-343なゆぱぱさま

はなちゃんは雨の中でも元気よく行ってしまうタイプですか?
度胸があって、いいですよね!
本来は雨が降ってもお散歩ってしてあげた方がいいのかもしれませんが、
私もLimeが嫌がって以来、雨の日のお散歩はしてません。
だから、梅雨の時期はいつも以上におもちゃを振り回してることが
多いかも、、、

はなちゃんも是非ポンデパグになってくださ~い。
今でも十分かわいいですけど、
食べちゃいたくなるくらいかわいくなりますよ。(笑)
目指せ89パグズです!!

Re:

e-343munaさま

ホントにかわいく作っていただいてありがとうございます。
写真を選んだ時は表情で1枚だけを載せましたが、
いくつか載せてやりやすいのをmunaさんに選んでもらった方が
良かったかもしれませんね。
お手数おかけしました。

時間が空いたら是非奏音もお願いします!
半年後?1年後?2年後?・・・首をながーくして
待ってます☆

No title

こんにちは~遊びにきました!
Limeくん、梅雨の季節はお散歩なかなか行けないね☆
うちも雨の日は散歩はトイレのみで済ませてます、
でも人の都合かも…(^^)

No title

こんにちは~v-222

梅雨になって雨の日は散歩行けなかったり、晴れ間はとても暑くなって日中は出られないしe-43

Limeちゃん同様りんも勢いよく玄関まで出るんですが、雨と解ると部屋に退散してしまいます
・・・でまったり。

PON DE PUG早速参加表明してきました。Angelさんのブログからということで図々しくコメントしています
出来上がりが楽しみですe-257ありがとう♪

Re:

e-343ひな団子さま

コメントありがとうございますぅ~
ひな団子さんのお家はものすっごく大きそうだから、
お庭だけでも十分遊べそうですよね。
でも、最近ムシムシしてるから、
お外に出るとすぐにガハガハ大合唱かもしれませんね。(笑)
パグズにとってはOFFシーズンですが、
楽しい夏を過ごしたいですね☆

Re:

e-343りんママさま

りんちゃんも雨は苦手ですか~
今の季節はいつ雨が降ってくるかわからないから、
お散歩のタイミングも難しいですよね。
だからと言って早すぎると暑いし、、、

ポンデパグちゃん、参加表明されたんですね!
わーい!!仲間入り☆りんちゃんおいしくなりますよ~(笑)
大人気のようなので、現在立てこんでいるようですが、
楽しみですね!

No title

Limeくん、お顔が困ってますね(笑)

伝わってきますよ~、ホントに雨が嫌なんですね!

この表情が凄くかわいいです^^

Limeくん、今日は晴れるみたいなので、いっぱいお散歩できるね♪

たくさん歩いてね♪


ポンデパグ、すっごくかわいいですね~♪

このお顔の仕草がクーにそっくりで、munaさんの所で拝見した時、クーかと思ってしまいました(笑)

ドーナツ、食べたくなりますよね(笑)

明日、行って来ます(笑)

No title

Angelさんはスタイルがよろしいのに・・ダイエットですか?
次にお会いするのが楽しみです~
ライム君の表情がいつもとても素直でいいな~って思います。
雨・・あと少しの我慢だよ~

Re:

e-343はあとママさま

Limeは地面が濡れていると歩きませ~ん。
クー隊長はどうでしょう???
この日も勢いよく階段を降りたものの、雨だったので
突然ストップして、本気で困っている顔には思わず
笑っちゃいましたよ。
今日は比較的空気がサラッとしていたので、
夕方のお散歩もしやすかったです。

明日パグちゃん食べにいくんですか~???
いやいや、ドーナツ食べに???
いいなぁ~
よーく味わって食べて来てくださいね。(笑)
私もその内買いに行くことでしょう。

Re:

e-343りんごママさま

コメントありがとうございます☆
スタイルがいいなんて、、、お恥ずかしい。。。
実はプヨプヨなんですよ~
お気に入りの洋服達が着れないんです!!
ダイエット・・・まだまだやり方が甘いようで、全く体重変わりませ~ん。
気長にやるしかないんでしょうね。。。

Limeは結構素直に感情を出す方です。いつも。
わかりやすいと言えばわかりやすいですかね。
私に似たんでしょうね。機嫌良かったり悪かったり・・・(笑)
地球のために雨は降って欲しいけど、
お散歩の時だけは降らないでほしいと思うわがままな私です。

また7月にお会いできるの楽しみにしてまーす☆

プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
