Limeと奏音 七夕での願いごとは?!

♪笹の葉さ~らさら~
の~きば~にゆ~れ~る~♪

七夕でしたね。

生まれて初めて笹の葉を買いました。

でも、七夕当日に買ったので

♪笹の葉ぽ~ろぽろ~

い~っぱい落ちる~♪

・・・の笹の葉でした。(笑)





さぁ!Limeくん、

願い事を書いてください!
image1_20100707235526.jpg

「ねがいごと?!

ボクのねがいごとは・・・」
image2_20100707235526.jpg

「おやつとごはん」
image3_20100707235526.jpg

「いっぱい食べられますように。ライム」
image4_20100707235525.jpg

「できたぁ~!」

image5_20100707235525.jpg


おやつとごはんって・・・

お正月も七夕もお誕生日もクリスマスも、

毎度毎度同じ願い事をするLimeです。。。(笑)



では、奏音も願い事を書いてください!
image6_20100707235525.jpg

「アタクチは・・・

まいにち、たのちく、うつくちく・・・」
image7_20100707235642.jpg

「ちゅごちぇまちゅように。かのん。

できまちた!」

image8_20100707235642.jpg


家族一の美貌を誇る奏音ならではの願い事ですね。



「あの~ねがいごとは、いつかないますか???

もう待てないんですけど・・・」

image9_20100708003043.jpg


・・・・・・・・・・・・・・

いくらなんでも早すぎるでしょ~

それにLimeの願い事って、毎日やってることなんですけど、、、

今日もごはん食べたでしょ?!

「だからぁ~ボクのねがいは、いっぱい食べることなんだから!」



「アタクチは、もう十分うちゅくちいでちょ。

でも、もっとうちゅくちくなるために、

エステに行きたいでちゅ!」

image10_20100707235641.jpg

奏音、エステに連れて行ってあげてもいいけど、

きっと奏音のことだから、緊張しすぎて固まりすぎて

美しくなるどころじゃないかもよ~

だからAngelマッサージできれいになろうよ!

「Angel、ちゃんと美しくなるツボ、ちってまちゅか???」




なんだか強気なお二人さんですが、

誰に似たんでしょうね?!






「誰って、Angelしかいないだろーーー!!!」
image11_20100707235641.jpg

「願いは強く!絶対叶える精神を!

これがAngel家のモットーでしょ~!!!」

image12_20100707235641.jpg


確かに・・・そうだけど・・・

こんな難しい話Lime達にしたことあったかなぁ~

記憶にないけど、、、
image13_20100707235843.jpg

でも、ワンコって気持ちを読み取る力に優れていますからね。

きっと人間以上にすごいですよね。
image14_20100707235842.jpg

だから、知らず知らずのうちに、私の気持ちを読み取って

いつの間にか私に似てきたんでしょうね。

こんなに嬉しいことはないわぁ~ ←はい親バカ!(笑)
image15_20100707235842.jpg


・・・ということで、無事に七夕祭り@Angel家も終了し、

来年はもっと早くに準備をしようと思うAngelなのでありました。

これまで七夕って何もしたことがなかったんですが、

パグ友さんのでべしんくん達がとーってもかわいい七夕をされていたので、

ついつい影響されて、笹を探しに行ってしまいました。

森の中じゃないですよ。スーパーに!

そして、飾りの付け方を教えてくれたでべしんママありがとうございました☆


Limeや奏音と暮らし始めて、

日本の季節のお祭りを楽しみたいなぁ~って思うことが増えました。

大きなイベントに参加しなくても、

お家でできることもあるんですよね。

これからも、文化を感じる生活をしていきたいなぁ~







あれっ?!
Limeの後ろに写っているものは???
どこかで予告されていたような・・・
image16.jpg

おおーーーっ!!噂の雑誌。

「ボクは載ってないよ!」
image17.jpg

行きたくなるお店が詰まってました。
そしてそして、Pon de Pugを作ってくれているmunaさんのところの
Lukeくんが噂の看板犬として載ってますよ!
munaさんもおまけで載ってます。(笑)



私今週に入ってからずーっと風邪ひいてます。。。
完全にクーラー病。。。
会社が寒すぎて、もう罰ゲームの勢い・・・
きっと暑がりパグちゃんでさえも寒すぎると思います。あれは・・・
鼻詰まって、頭・喉痛くて寒気ぞくぞくで、、、
とりあえずお薬飲みました~
皆様も今の季節、外と中の温度差にやられないように
気をつけてくださいね~。






おでこツルーン
Pon de Lime
pondelime_s.jpg



食べちゃいたいくらい
キュートなドーナツパグちゃんがいっぱい☆
Pon de Pug はいかが?!

20100616165636c14.jpg










にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ

関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ 七夕 願い

⇒comment

Secret

そうかぁ~~都会は買うものなのね…「笹」。
こちらは、ご近所さんの森?(笑)で分けてもらいます。

願い事★叶うよ、きっと★

強気の性格って(爆)

No title

絶対叶える努力を!

自分に言い聞かせてはいるじゅんこですが…

No title

七夕いいですね~♪e-287

うちも七夕すればよかったです
なんかホンワカしましたe-278

でもやっぱりLimeちゃんはおやつとごはんなんや~(笑)
奏音ちゃんは美しく・・(納得)

Angelさんも体調大丈夫ですか?お大事に・・・

No title

おまけのmunaです(笑)
お買い上げありがとうございます。
サイン入れましょか??

七夕の願いはいつ叶いますかね。
二人とも浴衣が良くお似合いです

Re:

e-343★ツヨぽん★さま

「笹」はどこで売ってるのか全く想像つかなくて、
最初はお花屋さんに行ってみたんですが、なくて・・・
そういえばスーパーの一角にグリーンコーナーがあったなと思って
行ったら、見事残り物が置いてありました!

森があるといいですよねぇ~(笑)
来年のために私も森を見つけよーっと!

強気性格集団のAngelファミリーでございますよ~
本当は弱いのに、、、だから強がり集団ともいいます。。。(笑)

Re:

e-343じゅんこさま

じゅんこさんの絶対叶えたい夢は何ですか~?
やっぱりSalon de Junko オープンですか~?

絶対叶いますよ!努力してるじゃないですか!!
上達してるじゃないですか!!(笑)
モデルもいるし、宣伝ポスターもあるし、
もう夢叶うまでにすぐそこ!って感じですね。

Re:

e-343りんママさま

私も影響されて当日になって笹を買いに行って
七夕やりました!
飾り付けとかのことを考えるともう少し早めに準備しておいた方が
良かったです。。。

昨日今日は七夕ネタのブログが多かったですが、
パグちゃんの願いは「食べ物系」が多かった気がします!(笑)
りんちゃんは何を願ったかなぁ~???

体調ご心配いただきありがとうございます。
今回のはしぶといです!なかなか治らないんですが、
週末は遊びたいので、お薬でなんとか!と思ってます!
りんママさんも気を付けてくださいね☆

Re:

e-343munaさま

は~い!サインお願いします☆(笑)
初めて買った雑誌でしたが、色々載ってましたね。
まだLukeくんページくらいしかゆっくり見ていないので、
これから見てみま~す。
そして、いつかご訪問しますので、その時はよろしくお願いしま~す☆

七夕の願いは・・・
Limeがまだかまだかと待ちかまえております。。。(笑)

No title

こんにちは^^

体調はいかがですか?

無理されないようにしてくださいね^^

こうしてイベントを楽しむのも素敵ですね!

つい面倒になってしまって今年はやらずじまい^^;

Angelさん、素敵なママさん♪

Limeくんも奏音ちゃんも浴衣が凄くお似合い☆
可愛いですね^^

願い事が叶いますように・・・

Re:

e-343はあとママさま

ご心配おかけしております。
体調はだいぶマシになってきましたが、
まだ変な咳が・・・
でも、明日までには完璧に治します!(笑)

クー隊長も発作が治まって良かったです。
何だか変なお天気ですが、ワンコ様も人間様も元気に過ごしたいですよね。

七夕はお家で初めてやったんですが、
なかなか楽しかったですよ☆
本当は7日までの何日間かを楽しむものなんでしょうが、
当日に思い立ったもので、一瞬でしたが、、、

是非来年七夕祭りやってみてくだいね!
はあとママのお家は家族が多いから短冊が華やかになりますね☆
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク