スポンサーサイト


Happy Happy Birthday~愛犬に捧げるBirthday Song~ 予告編



Happy Happy Birthday
~愛犬に捧げるBirthday Song~



Happy Happy Birthday Happy Happy Birthday
Happy Happy Birthday Dear Kanon



はじめて見たものは なあに
ママの 優しいお顔かな
はじめて感じたものは
きっときっと
ぬくもりだよね

小さなひとみ 小さなあんよ
ぴくぴくお耳 ふりふりしっぽ
ぜんぶぜんぶに つまっているよ
あなたの想い あなたの希望

ひとつひとつのしぐさで
毎日はこんでくれる
いきるよろこびやさしさ
いっぱい ありがとう

あなたを守るよ あたし
ママのぬくもりを 受け継いだから
ゆっくりゆっくり ゆこう
ずっとずっと
一緒にあるこう



Happy Happy Birthday Happy Happy Birthday
Happy Happy Birthday Dear Kanon



おぼえているかな
はじめて出逢った あの日のことを
小さく小さくまるく
なってなって
いたあのときを

家族になって お名前つけた
あなたの しあわせいのりながら
しつけもしたね 生きてくために
がんばるすがたに 誇り感じた

お誕生日がくると
なぜか切なくなるけど
たったひとつの命を
輝かせたい

約束するよ あたし
ママのぬくもりを 絶やさないこと
ゆっくりゆっくり ゆこう
ずっとずっと
一緒にあるこう

ゆっくりゆっくり ゆこう
ずっとずっと
一緒にあるこう



Happy Happy Birthday Happy Happy Birthday
Happy Happy Birthday Dear Kanon








8月1日で3歳になる奏音。
今年は、お誕生日の曲を作ってみました。

またまた親バカ+自己満足の作品でございます。(笑)

でもでも・・・
Happy Happy Birthday 〇〇〇(お名前)に変えれば
誰でも歌えるようにしてみました。

今日は歌詞だけのご紹介。
音楽は奏音のお誕生日に
披露できればいいなぁ~と思ってます。


曲作りの時ってかなり自分の世界に入り込んでるので
私にはあまり客観的視点ってのがありません。
でもある程度曲ができて、ひと通り歌ってみようって
なった時に、ふっと現実に戻る瞬間があります。

今回、初めて通しで歌ってみた時、
ぐぐっときて声がつまりました。
自分で書いておきながら、
お恥ずかしい話ですが、、、(笑)

「あなたを守るよ あたし
ママのぬくもりを 受け継いだから」

ここです!
なんだか、じーんときてしまいました。

普段はあまり考えたことなかったんですが、
ワンコにもパパとママがいて、
一番最初のぬくもりってそこだったんだね。
そのぬくもりをオーナーである私が受け継いだんだね。

曲を書いて改めて、しっかり守っていかないと!って
気持ちが強くなりました。





この週末も猛暑のようですね。。。
お出かけするのはきついかなぁ~?
お家でゆっくりお誕生日になるかなぁ~?

いずれにしても、元気にお誕生日を迎えられることに感謝をして
大切な1日にしたいと思います☆☆☆



image_20100731013552.jpg












にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事
スポンサーサイト

【theme : わんことの生活
【genre : ペット

tag : パグ チワワ お誕生日 音楽 Happy Birthday Song

⇒comment

Secret

No title

奏音ちゃん、3歳になるんですね♪
一日早いけど、お誕生日おめでとう~~~v-314

毎日すごく暑いので、お出掛けは難しいですね~。。。
お誕生日はお家でパーティーかな?
美味しいモノいっぱいのステキなパーティーになりますように!

さすが、Angelさん、すてきな詩ですね♪

Re:

e-343たつたママさま

ありがとうございます!
奏音が3歳だなんて信じられないような気もしますが、
時はしっかりと刻まれていくんですね~

今日も現時点ですでに暑いので、明日はお家になりそう・・・
頑張って何か作ってみます☆

曲は後から見て、歌詞がくっさーい!と思いました。(笑)
でもでもいいんです。自己満足なので!(笑)

No title

5月のペット王国でお会いしました、くーちゃんです。
全くコメント残せずでゴメンナサイm(__)m

一日早いけど奏音ちゃん、お誕生日おめでとう♪

Angelさんの詩、泣けてきましたよ~(T_T)
奏音ちゃんを想う気持ちがすごく伝わってきます。

お誕生日が来るとなぜか切なく・・・
確かにそうですよね。
無事に一年一年を迎えれて嬉しい半面、寂しさもあったりしますもんね。

めったにお出かけしない我が家ですが、またいつかお会いできたら
嬉しいです☆そのときは生チャイご覧下さいね^m^

優しい素敵なうたですね♪ママさんの気持ちが伝わります♪

奏音ちゃんの次の日が、うちの息子の3歳の誕生日なんですよ!

なんだかとっても嬉しいです(^-^)

いつか一緒にお祝いしたいですね♪

Re:

e-343くーちゃんさま

コメントありがとうございます!
私もいつも読み逃げでスミマセン。。。

奏音へのメッセージありがとうございます。
お誕生日ってとーっても嬉しくておめでたいんだけど、
同時に切なさも感じてしまうんですよね。。。
でもでも、1日1日を大切に生きることが大事なことだと
思うのでこの1年も奏音にとって楽しい年になると
いいなと思います。

生チャイちゃん、是非会いたいです!!
その時はよろしくお願いします☆

Re:

e-343はあとママさま

ありがとうございます。
この曲は、完全に私の気持ちそのまんまなんです。
だから、くっさ~い感じがするのですが、、、(笑)

うたシェフが奏音の次の日ですかぁ~
おめでとうございます!!
2日続きでお誕生日とは、私も幸せな気持ちになれます。
ホントいつか一緒にお祝いできたら嬉しいです!

プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
