

Kanon's Birthday Night

奏音へのお祝いメッセージありがとうございました☆


Birthday Nightは、私レベルでもできそうな
簡単レシピを拝借して、ゴハンを作りました。
ハーティーチキンライス
レシピは骨型でしたが、私はハート型に。
image1_20100804000329.jpg
ケチャップライスのように見えますが、
実はこれ!トマトの赤なんですよ~

image2_20100804000329.jpg
Limeくん、自分のお皿をよく見てよ~
もう食べたんでしょ~

『パグパグLimeとチワワン奏音の食べ方の違い』


デザートはパンナコッタ
デコレーションなし!(笑)
image3_20100804000329.jpg
これは夏のおやつにいいんじゃないかなぁ~
混ぜて冷やすだけ!

image4_20100804000328.jpg
おいおい・・・また・・・
Limeは完食したでしょ~

image5_20100804000328.jpg
奏音はパクパクと食べてくれて、
私も大満足!
奏音って気が向かないと全くゴハンを食べないことがあるので
こうやって勢いよく食べてくれるととっても嬉しいのです☆
奏音からすれば、毎日手作り食を望んでいるんだろうけど、
私のお料理レベルと、手作り食材での栄養管理能力が
そこまで追い付いていないので
たま~にしか作ってあげられないけどね。



そして、お次は・・・

大きな袋に奏音、びびっちゃってます。。。
image6_20100804000328.jpg
いつもお散歩の時、奏音は最初はスリングに入っていて、
広いところや公園に着いてから歩くので、スリングは必需品!
今使っているものはギリギリサイズになってきたので、
お誕生日に新しいものをプレゼント~。
ふわっと肌触りもいいし、奏音も気に入ってくれた様子。
そして、お財布やタオルのような小さなものは
一緒に入れても十分スペースがあるので、
あれこれと持たなくていいから楽ちん!


一緒に買っていたおもちゃもさすがはおもちゃ大好き奏音。
早速大暴れして遊んでくれました。
投げて振り回して走って・・・
1人運動会が繰り広げられました!(笑)
image7_20100804001003.jpg

お家の中なのに走り回ってガハガハです。。。
image8_20100804001002.jpg


3歳の1年も思いっきり楽しんじゃおう☆

そして来年も元気にお誕生日を迎えようね!











<おまけ>

Lime!!
それは無理ですからぁ~っ!!!!!

image9_20100804001002.jpg
Limeもバッグ大好きなんです!
でも、これはさすがに小さすぎるよ~(笑)
















おでこツルーン
Pon de Lime
pondelime_s.jpg

食べちゃいたいくらい
キュートなドーナツパグちゃんがいっぱい☆
Pon de Pug はいかが?!

pondepugsummer.jpg



にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ










関連記事

【theme : チワワ生活
【genre : ペット

tag : パグ チワワ 誕生日 手作り ゴハン プレゼント

⇒comment

Secret

No title

ママさんの愛情いっぱいのご馳走、お兄ちゃまも一緒に食べて嬉しいね^^


お兄ちゃま!!!
食べるの早いですね(笑)

パンナコッタも美味しそうです!

クーは食べた事ないから、作ってあげたらビックリするだろうな~(笑)

かわいいプレゼントも嬉しいね、奏音ちゃん♪

バックが好きなんですね!

お兄ちゃま!!!(笑)かばんには入れませんでしたか^^:

かわいい仕草に癒されます^^

ありがとう!

No title

Limeちゃんv-237 

努力は認めますっ(笑)

奏音ちゃんv-238 おめでとうv-238

楽ちかった~v-237のショット、メッチャ可愛い~~v-10

この1年も元気に過してね~~v-238

Re:

e-343はあとママさま

Limeは食べるの早いですよ~
私がお皿を触っても怒る余裕すらないって感じで
お皿を動かすとそのまま食べながらついてきます!(笑)
このゴハンもパンナコッタも味見してみましたが、
味はないです!!まぁ、味のないのがいいんですが、、、
それをとーってもおいしそうに食べてくれるので
嬉しい気持ちと不思議な気持ちが同時に出てきますね。

奏音もLimeもバッグ大好き。
Limeはいつも奏音の新しいバッグを買うたびに、
一度は試みてるんですよ。入れたためしないですが、、、(笑)

Re:

e-343ゆきねえさま

Limeの努力・・・認めていただきありがとうございます!
ホント、毎度毎度努力だけはしているんですが、
成功ならず、、、です!それでも試すLimeは偉いっ!とさえ
思っちゃいますね。(笑)

奏音の楽ちかったショットは1人運動会を繰り広げた直後です。
私のせま~い部屋も奏音にはちょうどいいようで、
おもちゃで上手に遊んでますよ~
この1年も元気に楽しく過ごしたいと思います☆

No title

読み逃げばかりですみません~・・・。

奏音ちゃん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!

そしてAngelさん、すごい~~!
こんなにたくさんのご馳走を用意してあげただなんて、頭が下がります。よっ、ワン想い!
私もいろいろ見習いたいです。

今年も奏音ちゃんにとって、楽しい1年でありますように。
そして素敵な妹ちゃんとして、頑張ってくださいね~♪

Re:

e-343こぱぐさま

お祝いメッセージありがとうございます。
私は人間様のお料理は全くダメですが、ワンコ用となると、
頑張ってみたいなぁ~とこういう時だけ思うたちでありまして・・・(笑)
材料を見ただけでアウトになるレシピも多いんですが、
簡単なものを見つけて作るようにしています。
基本、ワンコもOK!味をつければ人間もOK!という効率の良い
レシピがおススメです!
ほしみちゃんにも是非☆喜びますよ~
いつも嫌々食べてる奏音もこの時ばかりは勢いありますもん!

今年も楽しくやっていきたいと思います。
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
