スポンサーサイト


Limeと奏音の愛車が・・・

私は車の免許を持っていないので、

運転される方の車と同じくらい大事なものが、

Lime&奏音のカート=愛車。

歩いて行けないところには、

必ずカートでお出かけします。


そのカートが・・・

壊れてしまいました。。。



昨日はお昼間迎賓館でパグオフ。

その後は別のところでチワワンパーティーに参加する予定で、

ワンコまみれの1日をとっても楽しみにしていました。



迎賓館では特に問題なくいつもの状態だったカート。

ところが、迎賓館から駅へ向かっている途中、

Limeと奏音がななめになってる!

どういうこと?!
P1070279.jpg

一瞬目の錯覚かと思いましたが、

まるでカートが滑り台のようになっていて、

よく見たら壊れてる!!

ガーーーーン、、、

ショック、、、、



P1070284.jpg


でも、何とか移動できるようにしようと思って

道のど真ん中で元通りにならないか試みるも

一応形には戻せても、支えているものが

切れちゃってるので、長く使うのは危険な状態!



移動ができなくなったので、

夜のチワワンパーティーは泣く泣くキャンセル。。。


このカートは3年間使いまくったものなので、

そういう意味ではもう限界がきてたのかも。

色もあせてきてるし。タイヤもすり減ってるし、

最近なんだかミシミシいってたし・・・。


バス&タクシーを使う時のカートもあるんだけど、

それはあくまでも、その必要がある時に使うもので

小さいし(実はちょっぴり重量オーバー)

日常のお出かけ用ではないので、

新しく購入することにしました。



カートってピンキリで色々あるから迷っちゃいますが、

まず大事なのは『耐荷重量』でしょう。


以前から、次に買う時はこれにしよーーーっと

思っていた3輪でスタイリッシュで、

色もお気に入りのカートが実はあったのですが、

ネットでこれでもか!というくらい数時間見続けて

商品比較して、、、

そんなことをやっていたら、

お財布に優しいカートを見つけたんです。

しかも、耐荷重量20キロ!!

(これまでは15キロまでのものを使っていました。)

Limeと奏音を合わせて12キロちょっと。

15キロでギリギリよりは20キロの方がしっかりしてそう!

ということで購入決定!

9月に届きまます。

ひとまずホッ。。。



本当は、カート専門店みたいなのがあって、

そこで試乗できて見て触って決めるってのが理想ですが、

なかなかそんなお店ないですよねぇ~(笑)




それにしても、カートが斜めになっていても

普通の表情で乗っているLimeと奏音には笑いました。

ワンとも言わないんだもん!

おかしいと思わなかったのかな???(笑)

今思うと、あの状態の写真を撮っておくべきだった!

思い出しただけでも笑える!!







さてさて、1年前からドッグダンスに興味を持ち始めた私。

以前体験レッスンを受けてから、

色々と調べていたのですが、

9月から始めることにしました~!!

最初はダンスというよりは、基本のコマンドからだけど、

いつかLimeと一緒にダンス披露できるところまで

いきたいなぁ~~~

もちろんLimeが嫌がったらやめますが、

それが、今のところまんざらでもないんですよね。

親バカですが・・・結構覚えがいいんです。

アジリティもできちゃう勢い。

なぜかって???
P1070260.jpg



『上手くできたらご褒美のおやつもらえるから!!』(笑)
P1070259.jpg




私の大好きな音楽とダンスを、

大好きなLimeと一緒にできるなんて

こんな幸せなことはありません!

Limeも何かをするたびにおやつがもらえるなんて、

こんなに幸せなことはないでしょう。きっと。(笑)

ただ、私はちゃんと考えてるよ。

レッスン日の朝ご飯は少なめにするってことをね。

ギャハハ・・・




楽しく頑張ろうね☆










にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ カート ドッグダンス

⇒comment

Secret

No title

我が家のカートの登場はかなりレアですが。。。
カート移動が主なら一大事!
しかもオフ会キャンセルなんてザンネーン(涙)
早く代わりの物がゲット出来て良かったですね!

ドッグダンスって一緒に踊るヤツですよね?
ペット博なんかで見たことがあるけれど
ホント天才的ですよね~
angelさんとライム君の息のぴったりあったダンス
楽しみでーす♪

No title

ありゃあ、壊れちゃいましたか・・・。
我が家もカートは2台ありますが
1台はみんなで乗れる20キロまでのカートです。
もう1台は12キロくらいだったと思いますが
お散歩中にはなのガハガハ対策で
はなを乗せる為だけのカートです。

ドッグダンス、Angel さんのコメント入れてた
チョコちゃんうまいですよね。
今年のパグミでお話しさせてもらいました。
チョコちゃんと並んではなの写真を撮らせてもらいましたが
チョコちゃんがあまりにもお利口で
恥ずかしかったです。

ライム君のドッグダンス楽しみですね。

No title

直った??
次行ったらライムのダンスを見せておくれ!

No title

カートそんな風に壊れることもあるんですね。
私はカート持っていないんですが、欲しいなぁと思いつつ、なかなか気に入るものがなくそのまま・・・。

ドッグダンス、本格的にはじめられるんですね~!

>Limeも何かをするたびにおやつがもらえるなんて、
こんなに幸せなことはないでしょう。

まさに私も同じ気持ちです!
一緒に楽しく遊べる上に、チョコもおやつもらえて嬉しいしいいことばっかり!
ダンス、是非動画でアップしてくださいね~♪♪

Re:

e-343みっちゃんさま

電車で出かけるときは必需品なので、
壊れた時は焦りました~
でも、早速新しいのが届いて、まだ部屋に置いてるので
Limeはゴハンを食べたら「カートに入れて☆」と
スタンバイしてますよ。(笑)

ドッグダンス、そうです。一緒に踊るやつです。
以前から興味があって、色々調べていたんですが、
結局一番近いところでレッスンを受けるところにしました。
ダンスまでの道のりは長いですが、
楽しみながらやっていきたいと思います!

Re:

e-343なゆぱぱさま

そうなんです。壊れちゃったんですぅ~
ビックリしました。
使わない時はベランダに置いてたりしたので、
太陽にあたらすぎて、それも悪かったのかも?!
でも、新しい物が届いたので、一安心です。

チョコちゃんとお会いされたんですか?
私も会っておきたかったなぁ~(笑)
私はYou Tubeの動画に感動して、コメントさせていただいたのですが、
ホント、すごいですよね。尊敬します。
Limeがあそこまでいくかどうかはわからないけど、
楽しむことが大前提なので、Limeペースで楽しく
進めていきたいと思ってます。

はなちゃんも、もうしばらくお散歩しんどいですよね。
チワワンも多少息は荒くなりますが、それでも
パグちゃん達と比べると全然ですよね。
早く涼しくなってお昼間のお出かけたくさんしたいです!

Re:

e-343TOMO-T

カートは新調したよ。一度壊れると、次が怖いしね。。。
お安いのが見つかって良かったわ~
ダンスはいつくらいから音楽かけられるかなぁ~
夢はもちろん、私の作った曲で一緒に踊ることさ☆

Re:

e-343mihoさま

カートってたくさんあるようで、実は少ないんですよね。。。
選ぶにも選べないっていうか、完璧!というものには
私も出逢ったことがありません。。。

ドッグダンス始めることにしました。
目指せ!チョコちゃん!です☆
長~い道のりですが、楽しくやっていきたいと思います。
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
