スポンサーサイト


7回目のスペシャル9月☆

とっても都合のいい考え方だけど、

私がシンガポール赴任になったのは、

Limeに会うためだったんじゃないかって思います。

そこから私自身が、そして生き方が

大きく変わりました。



2003年9月27日生まれのLime。

出逢ったのがその年の12月28日。

一緒に暮らし始めて6年9ヶ月になるんだね。

今でも覚えてる。

ペットショップのワンココーナーで、

一際小さくなって、一際かわいそうお顔をしたワンコ。

周りは中型犬~大型犬ばかりだったね。

パグなんて私の中ではワンコじゃなかった。

かわいい、一緒に暮らしたいなど思ったこともない。

お店にあった「Pug」という本を手にとって

成犬の写真を見ても、案の定

「ぶっさいく~!!」というのが第一印象。


でも、その本は後に私にとってのパグ入門バイブルに。(笑)



興味のある方(いるのか?!(笑))はこちらもどうぞ。⇒Limeを迎えるまで・・・
だいぶ前に書いたもので、誤字脱字ありますが・・・



Limeと一緒に暮らし始めてから、

スペシャルな月が増えました!

Limeが生まれた9月。






この頃はちょこまかとよく動いてたね。

バルコニーで景色を見渡し、海の音を聞きながら

幸せを感じるのが夜の日課。

もちろんLimeも一緒に。
200409.jpg

私が生き方を変える決意をした年。

転勤のある仕事はもうやめようと。

Limeも少しずつ日本に慣れてきて、

1人っ子生活を満喫。
200509.jpg

ちょっとずつ落ち着きを感じ始めたこの頃。

大人になったという喜びと共に、

ちょっぴり寂しい気持ちに。

相変わらず食いしん坊だけは変わらない。
200609.jpg


Limeが私にたくさんのお友達をつくってくれた年。

この時はまだ1人っ子。

でも、この時すでに奏音は誕生していたんだよね。

そう考えるととっても不思議な気持ちになる。
200709.jpg

2008年からは奏音も一緒に迎える9月。

にぎやかさが定着。

お互いが兄妹意識を高めた年。
200809.jpg

ゆっくり、ゆっくり、とにかくゆっくり過ごそうねと

改めて思った2009年。
200909.jpg




ゆっくりだったかな?

あっと言う間だったかな?


7回目の9月がやってきました。
P1070448.jpg






Limeの先には何が見えるのかな?
P1070454.jpg






もっともっと必要なものがあるのかな?






ほしいものがあるのかな?






今で満足できているかな?

















「えっ?!Angel何感傷にひたってるの???

ボクは、そこのボーロがほしいだけなんだけど。」
P1070452s.jpg




「ボク達のために作ってくれたんでしょ?

早くちょうだいよ!」
P1070440.jpg



「ボクはおやつがあれば幸せさっ!!」

P1070445.jpg

はいはい・・・

いつまでも変わらず、

食欲旺盛、食いしん坊Limeでいてよね。







実は、このボーロをレンジから取り出す時に、

腕を火傷しました。。。

皮がプヨプヨになって、ヒリヒリして、

変な色になってる!!


でも、Limeと奏音が美味しく食べてくれるなら・・・

火傷なんて大したことないさっ!!



このボーロは丸めるのが多少面倒だけど、

片栗粉・スキムミルク・卵だけでできるので

超簡単!カロリー控えめボーロ。

明日のおやつにしましょっと。





今日は、はりきってレッスンに行く日だったけど、

私の突然の体調不良により泣く泣くお休みしました。。。

ちょっと気合い入れすぎたかな???

明日はパグコレだ~い!!







にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ シンガポール おやつ 9月生まれ

⇒comment

Secret

No title

Angelさんお身体大丈夫?
火傷もしちゃったみたいで災難でしたね~(><)
Limeくんとのとっても素敵な出逢い。
運命を変えてしまう程のことなんですよね!
あたしもそうだったのでわかります。
もうLimeくん奏音ちゃんなしの日常なんて
考えられませんね。

今回はLimeくんのかわいずぎる上目遣いにヤラれましたよー!

No title

火傷、大丈夫ですか?
うちの奥さんも先日キャンプでランタンで
火傷してしまってかなり痛かったようです。

ライム君の出会いで人生変わりますよね。
我が家もワンコ達との出会いで人生が
変わってしまいましたから。

今月はライム君の誕生日があるんですね。
いっぱいお祝いしてあげて下さいね。

No title

お久しぶりです。
Lime君は9月生まれなんですね。
お誕生日おめでとう~!
Angelさんの愛情をしっかり受けて本当に幸せそうなお顔ですね。
もちろん奏音ちゃんも。
手作りボーロってすごい!ここにも愛情を感じます。
でも火傷大丈夫ですか?大事になさって下さいね。
話変わってパグコレ行かれたんですよね。
私は一足早かったみたいでアズキさんから「Angelさんも来られますよ~」って聞いてお会いしたかった~って思ってたんです。
(って大阪で会えるやんって話ですけどね(爆))
パグコレレポ、楽しみにしてますね~♪

新知識は受けつけない医者。

うちの近所に,ヒラリア高感染でモキシデックしかのめないワンコにカルドメックタイプを処方した病院があるんです。“大丈夫大丈夫”と言われたが,脳性まひになって死んでしまった。 亡くなったのは2-3年前までライフ関目店ヨコ公園で人気者だった耳のデカいビーグルMixのバンビ。
そこでヒラリア継続してるひとはOKですが、新規でヒラリアで行くのは死にますからぜったいに辞めて下さい!
新情報は受けつけない医者なんだよ。〈マドンナが南米を舞台に主演したタイトルのような病院〉

No title

こんにちは!

体調はいかがですか?

火傷も大丈夫ですか・・・

ママお手製のボーロ、とっても美味しいでしょうね^^

たくさんのスペシャル♪

幸せがいっぱいですね♪

私もLimeくんと同じ9月生まれです(笑)

嬉しいな^^

Re:

e-343みっちゃんさま

体調は1日で回復し、翌日は夢のようなパグコレへ行ってきました!
火傷はLimeのリードで腕をズルッとやってしまって、
皮がめくれて、ちょっとえぐい感じになってます。。。(笑)

みんなワンちゃんとの出逢いで大きく生き方が変わってるんですね。
私も完全にLimeと奏音が中心の生活になっていて、
そこからたくさんのお友達ができて、1人でイベントに参加するのも
平気になって、改めてワンコ達に感謝感謝です。

Limeってどんな表情をしてもおでこつるりんでしょ?!(笑)

Re:

e-343なゆぱぱさま

久しぶりに火傷なんかしてしまいました。
最近は時々Lime達のおやつを作るのですが、
やっぱりまだまだ身体が慣れてないんでしょうね。
奥様も災難でしたね。。。

今月はお誕生日なんです。
9月はお出かけが多くて、すでに楽しさいっぱいの月になってます。
お誕生日は何をするかまだ考えていませんが、楽しく過ごそうと
思ってます。

Re:

e-343あーりんさま

ご無沙汰しています!
私もアズキさんから「昨日あーりんさん来られたんですよ~」ってお聞きして、
1日早かったんだぁ~と思ってたんです。
でも、大阪で会えますよね!!(笑)
パグコレレポ・・・したいところですが、
ギャラリーの写真は撮ってないんです。。。
なので、私は道中レポ(それも怪しいけど)になるかも?!
他の方は綺麗に写真撮られてるので見て思い出にひたるとします。
あーりんさんもレポお願いしまーす!!←他人任せ(笑)

ボーロはものすごく簡単ですよ!
是非さくらちゃんろくくんに作ってあげてください☆

Re:

e-343はあとママさま

はあとママさんも9月生まれなんですね!
おめでとうございます☆
うた隊員がおいしいゴハン作ってくれるかな?(笑)

体調はお陰さまで1日で回復しました!
というか回復しないといけなかったんです。(笑)
火傷はキッチン慣れしていないので、修行だと思うことにしてます。

クー隊長、身体のこと心配ですね。
でも今日のブログのはあとママさんの強さがあれば、
絶対に大丈夫!!お薬が効くことをお祈りしてますね!!
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
