スポンサーサイト


雨にも負けないボクのBirthday

7歳になったLimeだよっ!

昨日の続きだよっ!
P1070886.jpg


この日の大阪城は平日っていうことと、

お天気が良くなかったから、

人もワンコもほとんどいなくて、

まるでボクのお誕生日だから

貸切にしてくれたようだったよ。
P1070883.jpg

でもねっ、途中で外国人のビジネスマン3人組に出逢って

ボクの写真を撮らせてほしいって撮ってもらったんだよ。

アメリカのお家にパグちゃんがいるんだって。

それでね、Angelと少しお話してて、

今日がボクのお誕生日だって言ったら、

大きな声で

「Happy Birthday Lime~!!」って言ってくれたんだ。

周りにいた人もボクを注目してたよ。

エヘへッ。ボク、有名人みたいだ!

Angelはどすっぴんだったから、

ちょっと恥ずかしかったんだって。

あはは・・・

ボクなんてお化粧しなくても

いつもかわいいって言われるんだもんねぇ~



いっぱい歩いて楽しかった~

だって、人がいないから週末と全然違うんだもん!
P1070890.jpg



ほらっ!

奏音も尻尾ふりふりだよっ!
P1070888.jpg



途中で記念撮影。

ホントにだ~れもいないでしょ???

Angelがいつも叶わない夢をみてるんだけど、

「大阪城みたいなお家とお庭がほしい!」

っていうのが叶ったようだったよ。
P1070892.jpg

ここは、いつもものすごーい人がいて

ボクが「おやつ持ってる人いませんか~?」って

近寄って行くものだから、

リードを短くされるんだけど、

今日はこの通り!!
P1070905.jpg


楽しいねぇ~

ボクも、大阪城みたいなお家に住みたくなってきた!!
P1070911.jpg


あれっ?!

奏音が歩くのやめちゃったよ。

もう嫌になったってさ。

ボクは、まだ大丈夫だよ~
P1070920.jpg


あそこまで行くんでしょ~???

早く行こ!!
P1070922.jpg


奏音はバッグに入っちゃったよ。。。

Angel、バッグ持って来てて良かったね!
P1070926.jpg


もう少しだ!頑張れボク!!
P1070927.jpg



着いたよ~~~

わーーい!!
P1070929.jpg


久し振りに大阪城とボク。

大阪城と一緒に写真を撮るのは難しいんだって。

お城が大きすぎるから。

でも、今日は人が少なかったから、撮りやすかったんだってさ。

どう?

ボク、格好良く撮れてる???
P1070932.jpg



お城の周りは、観光客の人がいたけど、

それでも少なかったなぁ~

だから、ボク達はベンチでまったりひとやすみ。
P1070938.jpg

アヘッ!
P1070949.jpg

そうこうしてたら、雨が降ってきて・・・

ちょっと本格的に降りだしてきた。

Angelどうする???
P1070951.jpg


Angelはちょっと困ってたけど、

これ以上ひどくなったら帰れなくなるので、

奏音をバッグに入れて、

ボクに「大丈夫?行くよ?」と言って

とりあえず急いで下に降りることに。



なんだか、ボクはとっても楽しくなってきて

パグ走り炸裂!
P1070952.jpg


Angelとサバイバルゲームをやっているような

気分だったよ。エヘッ。
P1070954.jpg



うわぁ~結構降ってきたなぁ~

と思いながら橋を渡っていたら、

突然


ズコーーーッ!!!!という音が。
P1070956.jpg

ボク、ビックリしたよ。ホントに。

何が起こったかと言うとね・・・


プププ・・・


Angelがずっこけてた!!!

アハハ~~~


橋が雨でぬれていたから、

すべったみたい。

もう、それはすごかったよ!!

お尻からドスーーーンとねっ。


それでもAngelはボクのリードを離さなかったよ。

それはすごいと思ったよ。

奏音はバッグに入ってて助かった!!

痛いのはAngelだけさっ!!


それで、今日は首が上に上がらないらしいよ。

ストロー使わないと、お茶飲むのしんどいって。

こけた影響かどうかは知らないけどね。

でも、ボクと奏音は無傷だよ。

良かった~ エヘへ。


みんなも、雨の時は

パパやママがずっこけるかもしれないから、

気をつけてね。


大阪城を出ると、屋根のあるところが多いから大丈夫なんだけど、

そこへ行くまでに結構ぬれちゃった。。。

途中、同じ方向へ行くおじさんが傘をさしてくれたんだけどね。

もう、ボクの洋服も足も真っ黒だったよ。
P1070958.jpg




でもね、Angelはちょっとボクを誇りに思ったんだって。

だって、ボクこれまで雨の時はお外を歩くのが嫌いだったのに

頑張って歩いてるから、さすが7歳!と思ったんだって。

ボクの7歳は

「雨にも負けないお誕生日」で始まったよ。
P1070957.jpg


「遊びに連れて行け!」というミッションはこれで完了。

合格!!

その他には

「美味しいものを食べさせろ!」というのがあるんだけど、

雨にぬれて、Angelがこけるというハプニングがあったから、

それは後日になっちゃった・・・

残念だけど、楽しみ☆




帰ってシャンプーしてから、小さなケーキを食べたんだけど、

それだけでミッション遂行とは言えないので、

また今度お話するね!!





あっ、そうそう!

昨日のブログで最後にちらっと書いてた

Angelの「1分」とボクの「1分」は違うんだよって話。

今日これを載せるね。

最初はAngel達人間の「1分」

その次に、人間の「1分」をボク達ワンコがどれくらいに感じているか

ってのを載せているよ。


後半は、ボク達時間で作ってるから、ちょっと退屈するかもしれないけど、

時間のある人は見てね。

大事なことはね・・・

「ほんのちょっと」を大切にするってことなんだよ!!


ワンコは人間と比べると4~6倍のスピードで歳を重ねると言われています。
人間は人間、ワンコはワンコなので、時間を置き換える必要はないのかもしれませんが、
改めて1分1秒を大切にしようと感じたLi­me7歳のお誕生日。
2010.9.27











にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ 誕生日 時間

⇒comment

Secret

No title

大阪城、貸切状態ですね
ベンチで寄り添う二人の写真、かわいいv-344

Angelさん、首は大丈夫ですか?
雨の日のお散歩は気をつけましょうね。
でも抱っこしてた奏音ちゃんを落とさなくてよかったですね。

No title

ブログ訪問ありがとうございました。
そして、パグコレにもご来場いただきありがとうございました。

遅ればせながらLime君お誕生日おめでとうございます。
かわいいお顔しているので7歳とは・・・ビックリ!!です。

No title

遅くなりましたが、Limeくん

お誕生日おめでとうございます^^

楽しいミッションですね♪

楽しそうな様子がとてもよく伝わります^^

ママさん、転んでしまってお怪我は大丈夫ですか?

Limeくんのお兄ちゃんぶりがいいですね!

頼りになります!

これからも元気に楽しい事がいっぱいありますように^^♪

Re:

e-343がん吉さま

大阪城は人がほとんどいなくて
ホント貸切状態でした!
こんな状態でパグオフしたら楽しいだろうなぁ~と
思いましたよ。

首はこけた時の衝撃かどうかはわからないんですが、
未だ上を向けません。。。(*_*;
雨の日はホント気を付けないといけないですね。
ちょっと甘くみてました・・・
奏音を抱っこしてたら危なかったでしょうが、
幸いバッグに入ってもらっていたので
無傷ですみました。。。
これから気をつけます!

Re:

e-343日和さま

ご訪問、そしてお祝いメッセージありがとうございます☆
パグコレお疲れ様でした!あんなに幸せなイベントだなんて
行くまでわかりませんでしたよ!作家さん達の才能と
あったか~い想いがあってこそのイベントですね。

Limeはこう見えて(?)7歳になりました~
おでこつるりん系なので、幼く見えるのかもしれません。
これからも元気に楽しく過ごしていけたらと思っています。
いつかLime奏音のお人形をオーダーしたいです☆

Re:

e-343はあとママさま

ありがとうございます☆
はあとママさんも9月がお誕生日っておっしゃってましたよね。
おめでとうございます!!

Limeのミッション・・・
まだ全ては完結していないので、週末あたりにやろうかなと
思ってます。(笑)

転んだ時は何が起こったのかわかりませんでした。
あまりにも突然で・・・
雨の日は注意しないといけないですね。

クー隊長も元気いっぱい過ごせますように。
病気に負けるな!ですね☆
そしていつかクーちゃんとはあとママさんに会いたいよ~

Limeくん、おめでとう♪

出遅れちゃいましたが、Lime君7歳のお誕生日おめでとうございまーすヾ(@^▽^@)ノ
お利口で頼れるお兄ちゃんのLimeくん。
優しいAngelさんと可愛いカノンちゃんとこれからも幸せに楽しいことがいっぱいありますように~(*^▽^*)

ワンコの生きてる時間は人間よりも短いから、今を大切にしないといけないですよね^^

Angelさん、首お大事にしてくださいね。。
早く治りますように。

No title

大阪城公園のお散歩気持ちよさそうですね(^^)
外国人にもモテモテだったのねv-238
Limeくんよかったね☆ミ(>ω・)bネ!

「ほんのちょっと」を大切に
ティッシュで涙を拭きながら…いっしょにいる時間の大切さを
改めて感じました
Limeくん奏音ちゃんへの愛情がすごく伝わってきますv-238

お体大丈夫ですか
大人になってずっこけると痛いんですよね
あとから…ここも痛い、こっちも痛いって…
あまり無理なさらないように
お大事になさってください。

おめでと~~!!!!!

ライムちゃんお誕生日おめでと~~!!!!
きゃ~~!!!!
7歳!!!!!!
万歳!!!!!!
早いよね・・もう7歳・・ダンプは6歳・・
あっという間だよね・・
ほんとまたいつかエンジェルちゃんライム・かのんちゃんに
逢えたらいいなっって思ってるよ~~☆彡

エンジェルちゃん転んじゃったの?
今はだいぶよくなったかい?
ライムちゃんかのんちゃんつれてると
自分のことは注意が散漫になっちゃうんだよね
私もそうだもん・・
お互い気をつけようね♪

ライムちゃんかのんちゃん いつかまた会おうでち・・byダンプ


Re: Limeくん、おめでとう♪

e-343小梅・桃太郎のママさま

ありがとうございます☆
小さなころから超マイペースで、
それだけは変わりそうにありませんが、
Limeが楽しく過ごしてくれるといいなぁと思ってます。

人間からすると、Lime達ワンコの時間はあっと言う間ですよね。
でも、ワンコからすると人間の1分はとっても長くて・・・
そう考えるとホントに今を大切にしようて思いますよね。

首のご心配ありがとうございます。
今日になってようやく右は問題なしになりました。
後は左斜め上を見た時の痛みだけなので、
すぐ治ると思います。小梅・桃太郎のママさんも
お散歩時は気を付けてくださいね~

Re:

e-343でべしんさま

ありがとうございます☆
最初からお天気は怪しかったんですが、お陰で貸切状態の大阪城を
満喫できました!
「ちょっとだけ・・・」と思うことがワンコにとっては
とーっても長いんですよね。。。
そう考えると、今以上に一緒にいる時間を増やしたいなって思います。
生活も、仕事も、ちゃんと考えていかないとなぁって思いますぅ~

ご心配ありがとうございます。
こけた時は何が起こったかわかりませんでした・・・(笑)
大人になってもこける時はこけるんですね。。。
だいたい雨の日にLime達と外に出ることがほとんどないので
慣れてなかったんでしょうね。。。
これから気をつけます!!

Re: おめでと~~!!!!!

e-343ダンプママさま

ありがとうございます☆
ダンプくんとは、ちょうど1年違うんだよね。
ダンプくんもおめでとう~~~!!

ホント時間の経つのはとっても早くて、
今年だってもう後2ヶ月だもんね。
だからこそ、今を大切にしたいなぁって思います。

そう!帰りに転んじゃいました~
雨が降ってきたのに足早だったのが悪かったんだと思います。。。
すべっちゃいました!!
そうですよね。Limeや奏音のことが気になりすぎて
自分のことは注意してませんね。。。
これから気をつけます!ダンプママも気を付けてね。

また絶対どこかで会いたいね!!

ダンプくん、大阪へおいで~~~
パパとママに頼んでみるべし!by Lime
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
