頑張るLimeのレッスン6回目

週末はとってもいいお天気でしたね。

外に出ると気持ちいいけど、歩いていると暑かったくらい。


さてさて、土曜日はレッスンに行ってきました。

Limeも奏音もご機嫌よく歩いてくれます。
P1080256.jpg

河川敷へとつながるらせん階段。

しらばくずーっと下を見つめるLime。

怖くないのか???

それとも怖くて動けなかったのか???(笑)
P1080258.jpg

無事に下へ到着!

お日様の光と影のコントラストが好き好き。
P1080260.jpg


「Limeお兄ちゃま、今日もちゃんとレッチュンできるかなぁ?

Angel、ちゃんと、おやちゅもってきまちたか?」
P1080263.jpg

「心配ご無用!ボク、ちゃ~んとレッスンできるよ!

だって、おやつもらえるんだもん!!

おやつ食べるレッスンなんだもん!!

早く、いこいこ!!」
P1080264.jpg

若干、勘違いをしているLimeですが、、、

それでも、行くのを嫌がらず、

むしろ楽しそうにしてくれているのは私も嬉しいです。




こうやって横に並んで歩く姿写真は、

もう何十枚とあると思いますが、

一番好きなスタイルだったりするんですよね。(笑)
P1080265.jpg



この後、奏音が先週と同じくまた「キャイーーーン!!」

脱臼です・・・

片足が動かない、、、

また病院へ直行?!と思って焦りましたが、

先週先生に教えてもらったマッサージを恐る恐るして、

歩かせてみると、元通りに。

ホッ。。。

やっぱり癖になってしまってるんですね。

でも、あの「キャイーーーン」という甲高い声を聞くと、

私の心臓は張裂けそうにドキドキしてしまうんです。

実は小心者です。。。



そして、レッスンはというと・・・

今回で6回目。

チケットは8回で1セットになっていて、

今私達が受けているのが初級コース。

本当に基礎の基礎で、

レッスンを受けなくても家でも十分できることなのですが、

私は改めてLimeと向き合う時間を作るために、

外でも強い関係を保てるように、

そして、いつかダンスになればいいなという望みをもって

レッスンを受けています。


レッスンを始めて最も苦戦していた、

Limeが私の横について、ペースを合わせて歩くということ。

先週初めて上手くいったので、それがたまたまだったのか、

できるようになってきたということなのか、

お散歩の時はできないことの方が多くて、まだまだ不確かな状態だったのですが、

今週も・・・できたっ!!

Lime、少しずつわかってきたのかも!!


平日のお散歩は、週末に比べて短くて、

私が家に帰ると、「やっとお散歩に行ける!早く!早く!」と興奮しているLime。

その状態でお散歩に出るので、

どうしてもLimeが先々へと好きな方へ行ってしまう。

これは、お留守番をしているから仕方ないのかなぁ~と、ふと感じました。

仕方ないで済ませてしまってはいけないのかもしれませんが、

レッスンの時にできるようになってきたということは、

こういう場所ではそうするべきとLimeが認識し始めているということで、

後々「ダンスの時はできる」につながっていくような気がして、

それだと日常のお散歩はそこまで張りつめてやらなくても

いいかなぁ~なんて思いました。まぁ、私も甘々なんですけどね。。。(笑)


そんなわけで、今の課題は「stand」です。

最近入った新しいコマンドなので、まだLimeも完璧ではありません。

でも、1つ1つできることが増えてきたLimeのことだから、

絶対に大丈夫さっ!!



そして、今回は、お隣のクラスで受講していた同じ初級クラスの

パグちゃんのテストを見せていただきました。

一緒に歩きながら色んな指示をクリアしていくというものなんですが、

同じパグちゃんというだけで、私はうるうる。

頑張る姿にうるうる。

もう本気泣きしそうで、上向けませんでした。。。(笑)

そして、そのパグちゃん、見事初級合格!!

ものすごくきれいに歩いて、指示も完璧!

頑張る姿と強い絆に感動しました。

次の次のレッスンでテストを受ける予定のLimeと私。

強い強い絆をもって、クリアしたいなぁ~。







「Angel~ レッスン終わったんだから、

ここではトレーニングみたいなことやめてよ~!!」
P1080271.jpg

「ここは、おいしいもの食べるところだから、

これでいいの!!早くちょうだいっ!!」
P1080274.jpg


「Limeお兄ちゃまの、お行儀をよくするために、

ここでもトレーニングは、ひちゅようなのよっ!!」

P1080276.jpg

「ボクは、お行儀悪くなんかないもん!

食べるのが好きなだけだもん!食べ物を粗末にしちゃいけないよ!」

P1080280.jpg

「じゃぁ、アタクチのように、たまにはじっとちていればいいのにねっ!」
P1080279.jpg








「アタクチは、レッチュン、ちないでちゅからね。

これからも、ずーっとずーっとLimeお兄ちゃまだけで

いいでちゅからね。

アタクチは、命令されるのが嫌いでちゅからねっ☆

こうやって自由に遊ぶのがいちばんちゅきでちゅからね☆」

P1080281.jpg










にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ

関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ レッスン テスト ダンス

⇒comment

Secret

No title

Angelさん、こんにちは!


Limeくんとの大切な時間、絆を深めていく様子がとてもわかります!

それを見守る奏音ちゃんもお姉ちゃんですね!

奏音ちゃんの足、心配しました、何ともなくて良かったです^^

心配するAngelさんのお気持ち、とても分かります、胸が苦しいですよね><。

ご褒美のおやつは美味しかったでしょうね(笑)

No title

こんにちは。
オフ会で2回くらいお会いしたことあります。おさむです。
和歌山オフ会、来られるとのことで、Lime君好きなおさむと喜んでいます!

今回、おさむの彼女のエルちゃんも初参加するのですが、エルちゃんにもチワワの弟がいます。
「ルイ君(チワワ)も連れてっていいの?」と心配していたので、Angelさんのところの奏音ちゃんの
話をしたら喜んでいました!

奏音ちゃんとも仲良しできたらいいなぁ~と楽しみにしています☆
Lime君にはまたおさむが追い掛け回して迷惑かけるかも・・・です。
よろしくお願いします。

Re:

e-343はあとママさま

もともとダンスがやりた~いなんて思って始めたレッスンですが、
今では、私とLimeの関係を見つめなおす時間になってます。(笑)
奏音はいい子で見学してくれているので助かります。

ここのところ奏音の脱臼が続いているので、私も気を付けないと!と
思っているところです。こんなことで私がドキドキしてたら
いけないんですけどね。。。もっと強くならないとなぁと思います。
はあとママさんを見習って☆

Limeはおやつのためにレッスン頑張ってるようなものですよ。(笑)

Re:

e-343おさむママさま

ご無沙汰してます!今度お会いできますねぇ~
私もおさむくんに会えるの楽しみです☆
おさむくん、Limeのこと覚えてくれているかなぁ~?
Limeは愛想ないので、おさむくんが嫌気さしちゃうかも???
でも、一緒に遊べると嬉しいなぁ~。

チワワちゃんも参加されるようですよね。おさむくんの彼女の弟さんなんですね。
キャー!!おさむくん、ちゃ~んと彼女いるんだね!私彼氏いないのにーーー(笑)
いつもパグの中にいる奏音なので、チワちゃんとも一緒に遊べるのは嬉しいです。
ルイくんにお会いするのも楽しみ!!

日曜日楽しみにしてますね!!
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク