『パグ=NG』が『パグ=Wonderful!!』に!幸せひととき☆

昔は「パグなんて・・・かわいくない・・・」と思っていた私。

少なくとも、Limeに出逢うその瞬間まで、

『パグ=NG』の方式が私の中にできあがっていました。

小さな頃はワンコと言えば、コリーやゴールデン、

シェパードがいい!って思ってました。

でも、一番好きだったのは、シェットランドシープドッグ。

通称シェルティー。

まっ、子供の頃はパグという存在すら知らなかったかも。


そんな私がワンコと暮らそうと考え始めた時に

描いたワンコとはチワワ。

1人暮らしであることと、当時は次にどこへ住むのかが

わからない状況であったこと、車に乗らないこと・・・等

それらをデメリットにしたくなかったので、

私1人でも常に一緒に行動できるサイズのチワワが

自分にはぴったりだと思っていました。

お金を持ってチワワを買いに(ちょっとリアル?)ペットショップへ行った時、

何をどう間違ってか、連れて帰って来たのがパグ。

写真を見ても、実物を見ても、

私の中ではNGであったはずのパグがここにいる!

でも、パグと出逢ったその瞬間にNGはOKに変わった!

いやいや・・・OKどころか、wonderfulやmarvelousだなぁ~。

人間って変わるものなんですねぇ~

私を変えたパグ・・・Limeはすごいと思う!


パグ飼いさんって、もともとパグや鼻ペチャ系が好きで

念願叶って家族に迎える人と、

私のように、最初はパグなんて・・・と思っていたのに

一緒にいればいるほどパグ中毒に感染していく人と、

わかれてますよね。皆さんはどっちですか???




前置きが長くなりましたが・・・

パグなんて・・・と思っていた私の今の楽しみは

パグパグにまみれて過ごすこと。

それがお祝いの席だったりすると、

それはそれは、楽しくて幸せで、

時間が過ぎるのもあっと言う間。


今更ですが・・・


8月7日に16歳になったたらちゃん。
P1060794_20101021235723.jpg


翌日はみんなと一緒にカフェでお祝い。
image3_20101021235723.jpg

たらちゃ~ん!!

おめでとう!!
P1060796.jpg

弟ふくちゃんと一緒にいつも色んなところにお出かけしているたらちゃん。

私の勝手な解釈ですが・・・

たらちゃんがこうやって元気に過ごせているのは、

歩けなくても太陽を感じ、風を感じ、季節を感じ、

色んな人と触れ合って刺激を受けているからじゃないかなぁ~って思います。
P1060809_20101021235722.jpg

そんな環境を作ってあげているたらえりさん、

『あんたは偉いっ!』憧れファミリーです。

たらちゃん、クリームをペロペロ。

おいしいねぇ~

ふくちゃんはガン見!!(笑)
P1060828_20101021235719.jpg

みんなでおいしいケーキをいただきました。

Limeもたらちゃんのように、いつまでも愛されるパグでいるんだよ!

ちゃんと味わって食べるんだよ!

な~んて・・・Limeにできるはずもなく、

一瞬にしてなくなったのでありました。。。
P1060812.jpg



そして、こちらは、けいくん!

この時は15歳でしたが、

先日晴れて16歳に!!

おめでとう☆

けいくんも、色んなところへ連れて行ってもらっている幸せ者。

大地をしっかりと踏みしめて歩く姿は

みんなに勇気を与えてくれます。

けいくんファミリーも私の憧れ。
P1060833.jpg

「老人会・・・」なんて声が聞こえてましたが、、、(笑)

たらちゃん&けいくん、2ショット。

(あっ、たらちゃんと呼んでますが、立派な男子です。)

穏やかな表情に癒されまくりです。

こんなに優しくてかわいいお顔のパグを

NGだと思っていた自分が信じられません。。。(笑)

いつまでもいつまでも、

ゆっくりゆっくりと歳を重ねてほしいな。
P1060930.jpg

どういう訳か、ランのど真ん中でくつろぐ奏音。

ウロウロと動くパグちゃんから、たらちゃんを守っていた?

それともたらちゃんの近くが安心できた?

ホント、ずーーーーーっとこの状態でした。(笑)
P1060962.jpg

でべくんと、けいくん。

なんだか表情が似ているよ~

何を見つめているのかな???

おやつ???
P1070022.jpg

ワンコも人も、長く生きることだけじゃなくて、

どう生きるかが大切だと思いますが、

それでもやっぱりずーっと一緒にいたいというのが本音の気持ち。

ゆっくりゆっくりが望ましいけど、

いつか、たらちゃんやけいくんのように

「ご長寿」のお仲間に入れたら嬉しいね。

穏やかに「ご長寿」を迎えるために、

今を大事に楽しく過ごしていこうね。
P1070015.jpg

たらちゃん、けいくん、

いつも元気と希望と優しさをありがとう☆
P1060926.jpg





以上、8月のたらちゃんBirthday Partの様子でした!

気まぐれ記事の更新なので、また8月になったり、10月になったり、

9月になったり、はたまた7年前になったり、、、

次は何月の出来事でしょうね。(笑)
















にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ

関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ 16歳 ご長寿

⇒comment

Secret

No title

おはようございます^^

私は・・・犬がとても苦手でした^^;
ペットショップに入るのにも鼻をつまむほど(笑)

動物が怖くて仕方なかったんですが、主人がある日、ハムスターを飼おう!

と、ショップに行って。。。ハムスターは幼い頃に飼っていたので大丈夫かな・・・って、


連れて帰ったのがクー(爆)

ハムスターがクーになっちゃいました(笑)

ここからパグ中毒☆

クーの香りで眠りにつく幸せ(笑)
たまりません!

LimeくんもAngelさんに出会えて本当に幸せですね♪
お顔が幸せで溢れています^^

奏音ちゃん、きっとたらちゃんを守っていたんでしょうね!
私が守らなきゃ!って感じがします^^

No title

ふふ・・・うちのビフと一緒だ~♪
パグなんて・・・もっとちがった犬にすれば・・?
・・・と言っていた男がパグまみれを喜びパグ中毒に(爆)
不思議な存在ですよね♪

Lime君♪ 食いしん坊で(爆)人懐っこくてとっても可愛い♪
次回会うときには貢物をたっぷり持参で・・・Lime君に会いたいなあ~♪

No title

パグの歌を作って、私達パグ飼いを楽しませてくれているAngelさんが
パグ=NGだったなんて、今では信じられないことです~。
Lime君は偉大だ!!

うちはもともとワンコ大好き~パグも好き~けど柴もゴールデンもチワワも大好き~
なんでも好き~な感じでした。
パグにしたのは、ワンコ飼うぞ!ってなった時に色んな犬種を考え、最終的にパグに!

でもでも、今ではスッカリパグだけ大好き!!実は、他の犬種に全く興味がなくなってしまった。
(パグ飼いさん以外にはTop-secretで!)
パグってタバコよりも中毒性がありますね!(タバコ吸わないけど~)


たらちゃん家族、大好きです~。憧れ!けいくんには多分お会いしたことないですね~。
会ってみたいです。2人共、穏やかなお顔~。

No title

こんにちは。
私はず~っとパグが欲しくて最初からパグって決めていました。
でもダンナは最初「なんでもってかわいい犬にしないの?」って言っていました。そんなダンナも今やパグなしで生きれない体になりました(笑)
エンジェルさんもLimeちゃんに会って人生が変わったんですね。私もそうですよ~。

No title

あ!同じ~!私も1人暮らしで犬を飼うにあたってやっぱりチワワサイズかなぁって思ってました。(パグはアウトオブ眼中(^^ゞ)
でも実家で2代シェルティ飼った後、
今度は鼻ペチャな犬を飼おうという事になってろくを迎え
そのペチャというだけでないその魅力にはまってしまい私の家へ強制ラチ(笑)
今では2匹となってしまいましたぁ(*^_^*)。
なんでしょうね~、あの犬とは思えないしぐさが魅力なのかなぁ?愛くるしいお顔もステキですよね♪
そしてパグを飼うとシニアパグちゃんの魅力にもとりつかれますよね♪
たらちゃんもけいくんも我が子達もみんなみんないつまでも幸せに暮らして欲しいですよね♡

はじめまして。

こんにちは、
記事を拝見させていただいて、とても共感してしまったので、
コメントさせていただきました。
ウチは、パグとシーズーのMix犬なんですが、
夫婦そろって ペチャ顔のとりこです。

あと たらちゃん、実は わたしも同じ誕生日。
たらちゃんの表情から とても幸せなご家族と生活されているんだな、
と 思いました。
そんな 幸せな家族を目指したいと あらためて 実感しました。
ありがとう。たらちゃん。

初コメさせていただきます

昨日コメントをいただいた
KonnichiwaPugのricaです。
早速お邪魔させていただきました。^^

「ゆっくりゆっくりと歳を重ねて欲しいな。」

私もAngelさんのおっしゃる通り、
どう生きるかが大切だと思う反面、
やっぱり一日でも長く一緒に時間を過ごしたい、
って思います。

わんこと暮らすようになると、
「今日」をとても貴重に感じるようになりますよね。

たらちゃんの表情、とても穏やかで優しくて、
素敵なご家族に大事にされている様子が
伝わってくるようです。

ライム君、奏音ちゃん、Angelさん、
これからもデイジー&ダリアともども
よろしくです。

また遊びにきますね!

Re:

e-343はあとママさま

はあとママさんは、ワンコが苦手だったんですね。
そしてハムスターがクーちゃんに!!
すごいですね。見た目も違えば、動物の種類も違うなんて。
でも、これが運命だったんでしょうね。
クーちゃんははあとママさんファミリーを待ってたんですね。

出逢いって、ホントに色々な形があって、
どれも素晴らしいことですよね。

チワワがパグになったり、ハムスターがパグになったり、
嫌いが好きになったり・・・
人間を変えてしまうパグって、ホント不思議な生物です。(笑)

Re:

e-343Angel⇒ぼーる♪さま

ビフさんもそうだったんですねぇ~
何だか信じられないですね。
今ではランに行けばじーっとしていてもパグが寄ってくる程の人気者なのに!
「もしも」ビフさんのおっしゃるように他のワンコにしていたら、
どんな子が来ていたんでしょうね。私はぼーる♪ファミリーにはパグ以外
想像つきませんが・・・(笑)

Limeは食いしん坊すぎて、いつも私が恥ずかしいですぅ~。
貢物たっぷりなところを見てしまったら、Limeがぼーる♪さん家の子になると
言いだしそうです!(爆)

Re:

e-343おさむママさま

そうなんですよ~。私パグってかわいいと思ったこともなければ、
どうしてこんなにぶさいくな子が世の中にいるんだろう?!って本気で思ってました。。。(-_-;)
でも、私も今ではパグ以外考えられないっ!!と言うと奏音はどうなんだ?!ということになるんですが、
もちろん奏音のことは大好きです。でも、チワワだから・・・じゃなくて奏音が好きです☆
でもいつもパグパグの中にいるから、自分のこともパグと思っているところがあるかもしれませんね。(笑)

パグ中毒は幸せになる中毒なので、どんどんかかってOKですよね!
おさむくんファミリーも、色んな犬種の中からパグを、そしておさむくんを選ばれたんですね。
縁ですよね。皆さんの出逢い方に、色々癒されますね。

たらちゃんもけいくんも、とってもいいお顔でいつも幸せいっぱいになります。

Re:

e-343bubumamaさま

うわぁ~bubumamaさんのところも、最初は旦那様がそうだったんですね。
でも、今やパグなしでは生きられない身体に・・・(笑)
そうなりますよね!ホント不思議な生命体ですよね。パグって。
他の犬種を好きな方々もパグ愛好家と同じくらいはまるものなんでしょうかね?
きっとそうですよね。
私もLimeや奏音から色々なことを教えられて、かな~り人間も人生も変わりました!
海外へ行っても、ついついペットショップやワンコスポットを探索してしまいます。(笑)

Re:

e-343あーりんさま

あーりんさんのご実家は2代シェルティだったんですね。
私は親戚の家にシェルティがいて、きっとその子が影響してワンコ=シェルティになってたと
思うのですが、家の中で優雅にしているその雰囲気がたまらなく好きでした。
それにしても、シェルティから鼻ペチャ系とはすごい変化ですよね。
でも、あーりんさんもすっかりパグにとりつかれてますね。(笑)
私もこんなにも自分が変わるとは思ってもいなかったですが、
Limeと出会えったことで、パグ友ができて、幸せなパグ中毒にかかり嬉しい限りです☆
ホント、みんなみんな元気で幸せに暮らしていきたいですよね。

Re: はじめまして。

e-343Hiro(♀)さま

コメントありがとうございます。
共感していただけて、嬉しいです。ありがとうございます。
ちらっとブログ見せていただきましたが、
パグ×シーズーちゃんって、目はクリクリで鼻ペチャで、
毛がフワッとしていてとっても愛嬌がありますね。
とりこになられるのがよーーーくわかります!
またゆっくりブログ訪問させていただきますね。

たらちゃんはとっても幸せだと思います。
どんなイベントに行っても、必ず出会えるくらい、
お出かけ大好きファミリーで、そういうのがきっと
たらちゃんの刺激になって元気でいられるんだろうなぁって
思います。私も目指せ!たらちゃんファミリーです。
みんなたらちゃんのように、幸せいっぱいに過ごしていきたいですね。

Re: 初コメさせていただきます

e-343ricaさま

コメントありがとうございます!
パグちゃん+チワワちゃんと一緒に暮らしてる方のブログを見ると
勝手に手が動いちゃう私です。(笑)

おっしゃる通り、1日、1時間、1分がとても貴重なものになりますね。
私の場合、ワンコがいなかったらそんなこと考えもしなかったと思いますが、
今はできる限り一緒にいたくて、完全にワンコ中心の生活になってます。(笑)

たらちゃんはいつも穏やかな表情でみんなを見守ってくれます。
そして、誰もたらちゃんにはちょっかいを出さない!!
これってきっと、強いオーラが出てるんでしょうね。
そしてみんなたらちゃんには逆らえない!って思うんでしょうね。

私もまたブログ訪問させていただきますね。
いつも写真がきれいで、癒されてます!

No title

我が家はAngelさんのとことは逆でチワワのももとめいを
暮らしてましたがパグ=はなを迎えるなんて考えてもいませんでした。
でも、前の飼い主が自分の子供が生まれるから
もう暮らせないって放棄された子だったらあんまり考えずに
迎えちゃいましたが今ではパグ=はなの存在がないなんて
考えられなくなりました。

それにしてもたらちゃん16歳なんて凄いですね。
これからも長生きして欲しいですね。
それにうちの子達もあやかりたいです。

Re:

e-343なゆぱぱさま

なゆぱぱさんのところは、チワワちゃんが先でしたね。
しかも、はなちゃんを迎えられたきっかけが以前の飼い主の放棄!
どんな事情があろうと、放棄は許せませんが、
そんなところにいるよりも、なゆぱぱさんファミリーに迎えられたことは
はなちゃんにとっては良かったですね。
今とっても幸せそうなお顔をしているはなちゃん、
なゆぱぱさんにパグの世界を知らせてくれた貴重な存在ですね☆

16歳のたらちゃんは、昨日のオフ会にも参加してましたよ。
これからも、元気に長生きしてほしい!ってみんなに思ってもらえる
愛しいたらちゃんです。みんなであやかりたいですね!
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク