スポンサーサイト


『レッスン7回目!』と『編みぐるみ展』


私は、お出かけの時はLimeも奏音も連れて行きたいタイプ。

平日の夜のお散歩は別々に行くことが多いですが、

週末のお出かけはどちらかをお留守番させるってことができません。

だって、せっかくの時間をたっぷり共有したいんだも~ん!

でも、この週末は台風がくるとかなんとかで、

土曜日のLimeのレッスンは雨風がひどかったら

奏音はお留守番になるかなぁ~って思ってました。

レッスン中は奏音は見学だし、外を歩けないとなれば

本当に付き添いだけになってしまって、奏音もストレスたまるかなぁ~

なんて考えてました。

いつも悩むところです。お留守番のストレスと、

付いてきただけのストレス・・・どっちがどうなんだろう?って。


でも、土曜日は少し曇ってはいたものの雨は降りそうになく、

台風もどこかへ行ったみたいで、外にでると心地よい風。

これは奏音も大丈夫だなということで、一緒に行くことに。



家から途中まではLimeが歩き・・・
P1080561.jpg

Limeが疲れたら奏音が歩くという交代制。(笑)
P1080568.jpg


「Limeくん、今日もレッスン頑張ろうね~☆」

「Angelちゃんと、おやつ持ってきた???」
P1080574.jpg



今回でレッスンは7回目。

次回初級テストを受けることにしたので、

テストの順に沿って練習をしました。

最初の頃は、どうなるかと思っていたサイドについて歩くことも、

今ではレッスン中は完璧にできるようになったLime。

これはすごーーーーいっ!!と私は思う。はい親バカ!(笑)


そして、なんと!

今日がテスト本番だったとしたら満点合格です!だって。

わーーーい!!

まぁ、かなり大げさな表現してますが、

今やってるレッスンは、お家でも十分に教えることのできる

本当に基礎の基礎レベルのことなので、

素晴らしく上出来なレベルではないんですけどね。。。(笑)

でも、私はレベル云々関係なく、Limeがこのレッスンを通して

できなかったことが、できるようになったことはすごく嬉しい☆

しかも、レッスンを嫌がる様子はなく、楽しんでる!!

トリミングとかだと、途中で歩くのをやめてしまったりするんですが、

レッスンの日は全くそういったことがなく、

まぁ、レッスンに行けばおやつをもらえる!ということが

インプットされただけだとは思うんですけどね。。。

それでも嬉しいよ~。


来週のテストも頑張って、

少~しずつ、1歩1歩ドッグダンスに近付いていけたらいいなぁ~。



「終わったよ!!おやつ食べに行こ!!」
P1080582.jpg

「袋よ~ 開け~ 開け~ 開けーーー!!!」

P1080589.jpg



・・・・と叶わない呪文を唱えるLimeを見ながら

カフェでしばらく休憩して、少し足早に家へ。




今日はレッスンだけではなく、この後もお楽しみのお出かけが。

ご存知の方も多いと思いますが、アトムママさんが編みぐるみ展に

作品を出されるということで、これは見に行かないわけにはいかない!

というわけで行ってまいりました。

私の家から一駅分。自転車でビューーーンと。
P1080603.jpg


まるで、パグコレが編みぐるみバージョンでやって来たかのような

ギャラリーに入った瞬間あったか~くて幸せな気持ちに☆

やっぱり手作りって最高!世界にたった1つの作品がギャラリーを

華やかに彩っていました。
P1080600.jpg


☆☆☆アトムママさんコーナー☆☆☆
image2_20101031232704.jpg


かわいいでしょ~

そりゃ、お金があふれるほどあれば、

ギャラリーごと買い占めたいってものです!!(笑)
P1080594.jpg
P1080598.jpg
P1080599.jpg


私がお買い上げしたのはこちらの女の子。

JERSYちゃん。
P1080621.jpg

以前にいただいたパグちゃんズと一緒に記念撮影。
P1080623.jpg

Lime&奏音も眠そうだけど一緒に記念撮影。
P1080614.jpg



ホント素敵な空間でした。

作品に惚れ惚れ。才能に惚れ惚れ。

幸せ~な気分で、ギャラリーを後にして、

友達と知り合いのイタリアンレストランへお食事に。

調子に乗った私は、JERSYちゃんを見せびらかして、

「細かいパーツを色々調達してるのよ~」

「ギターがものすごく大変だったのよ~」

なんて、いかにも自分が作ったかのように、

アトムママさんから聞いたことを自慢げに話していたのでありました!




それはそうと・・・アトムママさん、

ちゃんとギャラリーからお家へ帰れたかな???

そのエピソードはご本人がブログアップされるかどうか・・・(笑)

いつもいつも笑いをふりまき、楽しさあふれる

とってもかわいいアトムママさんです。(笑)

お疲れ様でした!



幸せ&充実感いっぱいの土曜日を過ごし、今日もお出かけ予定だったのに

雨のため中止になってしまい、、、

今日は、Limeの大音量のいびきを、

隣で不思議そうに見つめている奏音の姿が印象的だった

お家DAYでした。最近出歩いてばかりなので、たまにはこういうのもいいですね。

11月も楽しいことがいっぱい☆

季節外れの台風がきたり、暑くなったり寒くなったり、

気まぐれお天気が続いていますが、

皆様体調を壊されないように、これからのワンコシーズンを楽しみましょうね☆













<おまけ>
halloween.gif
halloween3.gif
※少し前まで私にとってHALLOWEENは大きな年間イベントの1つでした。
楽しかったなぁ~なんて思い出にひたってみたり・・・。
決して、売れないお笑い芸人をやってたわけではありませんので、あしからず・・・(笑)












にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ




Limeと奏音もブログ始めたよ⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.
関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ レッスン ドッグダンス 編みぐるみ

⇒comment

Secret

No title

あみぐるみかわいいー!v-238
私も合格したからライムも合格目指してがんばりな、って言っといてね。

ハロウイン懐かしいあ。。。
私も懐かしいの日記にのせるよ。昨日やろうと思ったら寝てしもたわ。v-8

ありがとう!

土曜日はありがとうございました~
見てもらうだけでよかったのにお買い上げまでしてもらって・・・
ごめんね!

あれから?帰れたよ!
まーみさんに駅まで連れてってもらった(笑)
ほんとにね~いつもわざわざ乗り換えして行ってたから
20分くらい時間ロスしてたんだ!!知らなかった~
これからどこかに出かけるときはちゃんと調べなきゃいけないわ(笑)
あぁ恥ずかしい・・・・

Limeちゃん、ツケができるようになったって言ってたね。
散歩のときも出来るようになれば楽よね~
うちなんて最近は2匹連れての散歩なんて絶対無理!張り裂けの刑だし・・・・(涙)

No title

Angelさん!やるなぁ~。
でも真ん中と左上以外は本職の人だと言われてもわかりませんよ。(良い意味ですよ!)

Lime君、頑張ってますね☆
来週のテスト、頑張れ~!!

PS*メール送っています。

Re:

e-343TOMO-T

あみぐるみ、いいでしょ!かわいいよーん!
Limeにも言っておくわ。TOMO-Tも合格したんだから、大丈夫だよってね。(笑)

ハロウィン懐かしいよねぇ~
やっぱりこういう時期になると、血が騒ぐというか、
イベントは全てDNAにしみ込んでいるんだろうね☆
またやりたいなーーー!!
TOMO-Tの写真も色々あるから、貞子くらいなら顔わからないし
出そうかなぁ~とか思ってみたけど、許可とってないからやめといた。(笑)

Re: ありがとう!

e-343アトムママさま

こちらこそありがとうございました!
いい物見せていただいて、幸せいっぱい胸いっぱいです!(笑)
販売があるって聞いてたから、狙ってたんです。私!
だから全然大丈夫ですよん。こういう機会じゃないとなかなか
手に入らない世界で1つの作品ですから!!

アトムママさん、ちゃんと帰れて良かった・・・
しかも和歌山のまーみさんに連れて行ってもらうなんて、、、
ホントおちゃめですね!
iphoneあるんだから、あれで調べればナビだってしてくれるんですよ。
使ってくださいね!(笑)

Limeはレッスン中は、そうしないといけないと思っているようで、
日常のお散歩だとまだまだですが、そこは私も甘いもので、
いつの日かのダンスの時にちゃんとできるようになればそれで
いいと思ってます!
アトムママさん、これから寒くなってくるし、張り裂けの刑・・・
気を付けてくださいね!(笑)

Re:

e-343おさむママさま

アハハ・・・
本職って、『売れない芸人』のこと???(笑)
私イベント大好きなんですよ~
前の仕事は外国人も多かったので、こういうのを頻繁にやっていて、
懐かしくなりました。
いつか、パグハロウィーンパーティー企画しますねっ!!

来週のテスト・・・どうなることだか心配ですが、
いつもの調子でできたらいいなぁって思ってます。
応援ありがとうございます!

メール返信しました~
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
